アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代既婚男性です。妻と3人の幼い子供たち。仕事も不安定、夫婦は不仲、妻に対して愛情が持てません。あと何年妻と子供たちと暮らさないといけないでしょうか?結婚なんかしなければよかった。もう家族の顔見たくない。1人で暮らしたい。生きているのがつらい。こんな気持ちで生活している男の人が多いですか?結婚なんかしない方がいいともっと声高に言ってもらいたかったです。親兄弟からは結婚しろというので、適度な相手と結婚したらこのザマです。どうやれば理想の女の人が見つかったのでしょうか?自分にふさわしい女の人としか結婚出来ないのだから結局は理想とは程遠い妻みたいなのとしか結婚出来なかったとも思えます。みなさんは自分が望む以上かそれに近い女の人となぜ、結婚出来たのでしょうか?羨ましいです。なぜ自分はこんなにクズなのでしょうか?自分は生きている価値はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

何故そこまで嫌になったかにもよりますよね。

妻に対して愛情が持てない…妻が日頃どのような行動やどのような方なのか。元々、不釣り合いで好きでもなければ子供3人も作らなかったはずだけど以前はそれなりの好きな気持ちがあり営みもあったのか。
    • 0

奥様だけではなくお子さんの顔も見たくないですか?

私は旦那が浮気し、そこから再構築も難しく今もそのまま平然と暮らしておりますが許すことができません。
そんな人の子供も愛すことができず、1人になりたい、1人で家を出たいとばかり考えてしまいます。
まぁ元々子供がいらなかったのもありますが…
ですが、私は旦那のことが大好きでした。
大好きだったので子供も愛そうと努力してました。
そんな母性のない私のような人もいます。
浮気も許すことができず、大好きだったのが大嫌いになってしまったのだと思っています。
旦那はまぁまぁお金はあり、優しい人だと思います。ですがもう無理です。
どんなに好きでもこうなってしまったら終わりだなといつも思います。
普通だなってくらいの人と結婚しても、平凡に問題なく暮らしている人もいますし…
私の旦那もきっと私と結婚して後悔していると思います。
出て行きたいけど責任があるから離婚せず一緒に居るのだと思います。
愛はないと思います。
貴方はクズではないですよ。
心ではどう思っていても良いじゃないですか。
行動にうつしてないですし、ちゃんと仕事して家に帰っています。
偉いと思います。
生きてる価値ありますよ。
ただ、幼い子供と書かれておりましたので、子供がもう少し大きくなったら親権を渡して離婚し、第二の人生を楽しんだら良いと思います。
不仲だと色々考えてしまいますよね。
家にも帰りたくないでしょうし…
育児も大変だと思います。
うちも幼い子供が3人おりますのでとてもよく分かります。
貴方は頑張っていますよ。
なので頑張り過ぎないでくださいね。
ゆっくり寝れますように。
    • 0

自分にふさわしい女の人としか結婚出来ない。

同じ意見です。

夫婦は、均衡、釣り合いが、大事だと思います。クズさ加減、出来の悪さが同程度の夫婦が長続きするのではないでしょうか?
なので、
謙虚と感謝が大事だと、この頃しみじみ思います。

あなたにも、あなたの配偶者にも、当然、十分生きている価値があると思います。
    • 0