アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文 失礼します。

結婚20年、お互い初めて同士からの交際期間も入れると25年、40代♀
5才差兄妹がいて、それぞれの妊娠・出産後のレス経験ありです。

下の子の育児も落ち着いてきて、40代になった私の性欲もUP。
夫が関係修復に向けて頑張ってくれたのでレス解消。
今は週に1,2回ほどです。

オモチャやセクシーなコスプレなどを使うようになり
お互いになかなか充実した性生活を送っていると思います。

ただ、師走の忙しさから少し断ることが増えてきていて
夫が溜まってモヤモヤして、仕事にならない、という話の流れで…

色んな本音を話している時に
ふと、レスだった時に風俗に行っていた事がわかりました。
本番あり、複数回。

数年間のレス期間があるので、風俗に行っていたんだろうな…と
薄々わかっていたつもりですが、
自分がものすごくショックを受けている事に、強い衝撃を受けています。

何がそんなに悲しいのか…
それを悪びれもなく、さも当然のように言われた事がショックなのか、
レスだったからしょうがないという風に思っていそうな事がショックなのか。

そもそも、今レス解消する為に家事を手伝ったり優しくしたり、
そういう事が出来たのに、なぜ過去にはその努力をせずに
お金を払って簡単に風俗に行っていたのか。


よく、夫が風俗に行っていた、という悩みには
レスなのが悪い、妻の務めをしないからだ、とか
レスは離婚理由になる、とか言われますが
そもそもレスになる原因は関係ないのでしょうか?

女性は安心して、頼れる相手とSEXしたいものです。
そういう気持ちにさせられない夫に落ち度はないのでしょうか?

私は夫しか男性経験がなく、
夫も多分下手。テクも思いやりも足りていない。
セルフではイけますが、夫のでイッた事がありませんでした。

子育てでヘトヘトでも、自分が満たされなくても
務めを果たさねばならなかったのでしょうか?

家事育児は全て妻任せ、子供を預ける先もなく自由な時間はほぼない状態。
体調が悪くても、手伝うこともなく
自分は飲みにいくのも出かけるのも自由。

お互いにATM&家政婦と思っていた時期の事です。



長くなってすみません。

もう何年も前のことなので、そんな事は忘れてしまえ!
今仲良く出来ているならいいじゃないか、という自分と

一番大変だった時の裏切りを一生忘れられないと思う自分。

これからの性生活、他の女性としていた事と比べらるのか、と
思いながらしなくちゃいけないんでしょうか。


離婚したいわけではありません。
ふと思い出すと涙が出てくるのです。

結婚前の交際期間中にも風俗経験があるようなので
自分が夫だけなのが悔しいのか?

私も風俗に行けば気が晴れるのでしょうか?


死ぬまで黙っていてくれれば良かったのに。

どうやって気持ちに折り合いを付けていけば良いと思いますか?



男はそういうもの、
風俗くらい良いじゃない、
妻の務めをしなかったのが悪い、
という言葉はいらないです。
他の事例でたくさんお見かけしたのでわかります。



何か腑に落ちられそうなアドバイスをお持ちの方、
ぜひお願いします。

A 回答 (9件)

結婚25年経過したにも関わらず


旦那の事をこんなに愛していたんだと
思い知らされたんですね。
愛してるからこそ裏切られたと
いう思いが大きいのですね。
悲しくて涙が出るのですね。


男はバカだから昔の話しだと
何気なくポロッと言ってしまう
その一言がどれだけ相手を
傷つけてるか気づきません。


私(男)も似たようなものなので…


けど私なら絶対にヤッタとか
浮気系の話しはしません!
確実に証拠を握られてても
ヤッてない!と言います!


そのへん含め旦那さんが完全に悪いですが…
決してアナタを愛してないわけではないのはアナタもわかってるはず。

大目に見てあげて下さい。

すぐには割り切れないと思いますが
いつかその件をチクチクと笑いながら
旦那にナニか頼む時など笑いながら
言えるようになります。


ウチの嫁のように…(笑)



私は妻に感謝しかありません。


旦那さんもきっとそうだと思います。


お幸せに…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。
男性からの優しいコメントに涙してしまいました。

愛しているからこそ、裏切りが悲しかった

そうだったの!?と
びっくりしつつ、心に響きました。
元々愛情表現が苦手でして…

若い頃はスタイルも良くて結構モテていて、
たくさんアプローチを頂きましたが、面倒で(笑)
夫からの好き好き攻撃に絆された感で今まで過ごしてきたので

悲しいのと、悔しいのが入り混じっているのかもしれません。

thelonious.a様のように賢く、一生隠す覚悟でいて欲しかったです。
本当に短絡的でアホですね。

早く奥様のように達観して、
うまく乗り越えていけるようになりたいです。

お礼日時:2021/12/09 16:29

2度目のROKABAURAです。



>裏切っていたという認識がないのか…

ないだろうなあ というか なかっただろうなあ。

「自分はこんなに情けなかったんだよ」
「無駄遣いしちゃたんだよ」
「これもお前が俺に優しくしてくれないからだよ」
「だから優しくしてちょんまげ」

こんな程度しか 考えてなかっただろう。

浅い 極めて浅い考え。
言われた女房がどんな気持ちになるか 予想もできていない 恥ずかしさ。
それがまた 「お前がいないと駄目なんだよ」という甘えも相まって 口に出して言ってしまう迂闊さ。
馬鹿だな。

まあ これが一回10万はする高級クラブとか 入れあげて貢いだなら おそらく言わなかっただろう。
そういう所へ行く人間なら 家事手伝いなどせず 家政婦雇うだろうし もしくはいちいち 女房に言ったりはすまい。
良くも悪しくも 貴女が必要で 貴女に自分の弱さを理解して欲しくて 貴女に優しく抱きしめてもらいたいだけという しょうもない奴ということだ。

まったく 人はどうして 相手が自分と同じような思考回路だと信じ込むのだろうな。
「わかってくれるはず」「これだけ思っているのだもの」
わからんだろう 自分の心だってろくにわからんのだから。

まあそんな訳で 互いに違いがあることがわかっただろう。
そして それだけ信じ合っていたこともわかっただろう。
行き違いがあったと認めて それでも一緒にいるなら その愚かさごと 抱きしめてやることだ。

あ それと 過去に風俗で本番やったことは 旅行とか記念日で食事とか ちゃんと贖ってもらうと良いぞ。
それとこれとは別だからな。
したたかでないとな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

2度もありがとうございます。

そうなんですよね…
言葉に出来なかった感情を
上手く表していただきました。

詳細を聞けたのですが、
たったの2回、飲み会の後に旧友から誘われて断れなく、
でも終電があって短時間本番なし。

出張先で取引先の顔を潰さないために。
これは海外で、ぜんぜん可愛くなくて役に立たず
ご飯を食べて帰ってきたそうです。

本番は新入社員時代に、長期研修明けの打ち上げで
行ったきり。これは遠距離中で結婚前です。

信じられるかと言えば…
信じられないような、信じたいような。


まだモヤモヤは晴れませんが、
常習犯だったわけではなさそうなので
少し安心できました。

お礼日時:2021/12/14 01:26

一番嫌なのは、お金を払って、あんなことや、こんなことをしていた旦那を気持ち的に受け入れられない。

ってことですよね?
自分と出会う前なら、そこまでの気持ちにはならなかったでしょうけど、
まさかまさか、この旦那が、私以外の他人と出来るんだ。風俗だから浮気じゃないから‥じゃないですよね。

よくも、ペラペラ話しましたよね。
旦那。
裏切ったという気持ちがないから、軽く言えたんでしょうね。

泣きたくなる気持ちわかります。

今は無理に許さなくても良いのではないですか?
傷ついたことは、しっかり旦那に理解させて、、時間が解決するかも知れないし、ずっとモヤモヤしたままかも知れないし。

でも悲しい、辛い気持ちに無理に蓋をすることはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。
裏切ったと、まったく思っていなかったようです。

少し時間が経ち、怒りは薄れてきましたが
やっぱり心の中に鉛がある感じですね。

正直な今の気持ちを大事にしようと思います。

お礼日時:2021/12/14 01:01

ご主人、そこまであなたを傷つけるとは思っていなかっただろうと思います・・・セルフよりも一歩だけ踏み込んだやり方を選んだだけで、他の理由はないって言うのなら、それを信じればいいだけ・・・両眼を見開いて突き詰めたっていいことなんて無いですよ。



あなたのセルフ行為をご主人が知らぬふりをしてくれているかもしれないんだし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。

そうなんです。
そこまで傷つけると想像すらできなかった夫に
ガッカリしたこともあるんだと思います。

セルフ行為は知っているので大丈夫です。

お礼日時:2021/12/09 16:49

風俗での本番は 単なる排泄作業と変わらない 金と性欲の物々交換だ。


あれと心の通った浮気とは 行為は似ていても 意味合いは全く違う。

むろん 男性にも背徳感はある。
なにしろ性欲に負けて 安くもない金を支払うのだ。
表面的には威張っていても 心の中ではイジケル部分がある。
それを覆い隠して 「しょうがないじゃないか」と誤魔化す。

理性で考えれば くだらない作業だ。
終われば「はいさようなら ○万です」と帰っていくだけ。
そこに愛なんかないし 満ち足りた安心感もない 虚無だけだ。
「ああ なくなった 性欲も金も」
これが結果だ。

で なんだっけ 比べられて悔しいんだっけ。
そりゃ貴女が 旦那を愛してるからに他ならないよ。

他の綺麗な肌や 若い女と比べれば 40代の体は 一般的な評価では負ける。
だけど 夫にとって大切なのは そこじゃない。
一緒にいられる いて欲しい なくてはならないもの。
それが貴女だ。
つまらん石ころと同じに比較してはいけない。

まあ 互いに完璧な人間なんていないのだし 共に今 いるということを 考えの一番前に置くべきだな。
その幸せは 他人には持ち得ない あなた方だけのものだし。

あと つまらないことだけど 男ってのは基本 子供の部分があるから 貴女が悔しがってるのを見て喜ぶかもしれないが もしそうだとしても 大目に見て欲しい。

馬鹿なんだから。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

比べられて悔しいというより、
裏切っていたという認識がないのか…
ポロッと言ってしまったことへの
不信感、不快感、配慮のなさすぎなところにガッカリ、
他にも色んな感情が渦巻いているんだと思います。

あまり感情的にならない私が
泣いているので、
夫も衝撃を受けたようです。
もしかしたら、喜んでいる節もあるかもしれません。

本当にバカです。

お礼日時:2021/12/09 16:45

辛かったですね。


取り合えずば現実逃避しながら、やってみたいこと考えて全部実践してみては?

「死ぬまで黙っていてくれれば良かったのに」

本当これですよね。

行った事実よりも、吐き出されてすっきりしている旦那さんに対しての不信感と嫌悪感そして精神的ダメージが大きいのだと思います。

以前旦那におまえと付き合ってから「風俗」は誘われても行かない!と言われたことがあります。そんなこと言わなくてもいいのに、、、この一言が結婚してからの私を苦しめましたね。間があくと行ってるのかな?って疑心暗鬼でおかしくなりました。

私ならこんな風にするかも
①優しくしたり冷たくしたりする→不安定な気持ちをぶつけても気遣ってけれるような人ではない。何その態度?と旦那を不安にさせる。
②言いたいことは半分に→議論しても気持ちは治まらない、逆に疲れるだけ
③ダイエットしたりおしゃれして、旦那以外に気持ちが向いてる降りをする
④行為は受け入れるけど、反応を薄くする
⑤女性用風俗など調べて(デリヘルなど)携帯をチョコチョコ見たり、肌身離さずな素振りを見せたり、何気なく置いたりする
⑥好きな声優さんのボイスで癒やす
⑦子供が成人し旦那がくたびれてきたら懲らしめる計画を練る
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。

具体的なこんな事するかもリストも!
どうして男性はその事をペロッと言ってしまうんでしょうね。
どれだけダメージを与えるか、想像も出来ないんでしょうね…

ジュエリーでも買ってもらおうか?と思いましたが、
それを着けるたびに嫌な事を思い出しそうなのでやめておきます。

自分磨きのダイエット講座やエステに
好きにお金を使おうかな〜

色々気が済むような事を考えてやってみようと思います。

お礼日時:2021/12/09 16:40

多分ですが、、、


1番強い気持ちとしては
子育て真っ盛りの1番大変なときに
たいした手伝いもせず、飲み会だけでなく風俗?!
ふざけんなよ!!!

で悲しいのではないでしょうか?
私もそうですが、、、
とにかく妊娠中、出産時、育児中に
された事って一生忘れられないですよね…

うちでも色々ありましたが、
やはり次女が一歳の頃にされた浮気は
死んでも忘れないと思います。

妊娠、出産、育児は
自分の時間を削り自分の体を犠牲にして
やっていくのでその時に寄り添ってもらえない
参加してくれないって
孤独感が増しますしツラいですよね…

まぁでも、他の方も言う様に
その怒りもやっぱり時と共に薄れてきますよ!

お子さんが幼児でなくなったのなら
あなたもある程度自由に楽しんだらいいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

1番強い気持ちとしては
子育て真っ盛りの1番大変なときに
たいした手伝いもせず、飲み会だけでなく風俗?!
ふざけんなよ!!!

その通りです!
その期間のサポートが足りない事に関しての
産後の恨みは一生ものな上に
そこで風俗行っていて、悪びれもなくポロッと言っちゃうところが
本当に腹立ちます。

misulion様は次女ちゃんが1才の頃に浮気されたんですね。
それでも別れを選ばずに…大変でしたね。
自分の悩みがちっぽけに感じます。

時間が経てば薄れていくものと信じて
何とか日々を過ごそうと思います。

お礼日時:2021/12/09 16:35

辛いし


ショックなのはわかりますが
浮気相手は
風俗女です
しょせんお金でヤッてた関係なんで
そこに嫉妬するのが
違うかなとわたしとかは
思えます~
無理すか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。
嫉妬なのか、まだ気持ちの整理がついていないのですが
そもそもお金で女性を買う事に対しての嫌悪感が強いのかもしれません。

お礼日時:2021/12/09 16:29

とりあえず、夫と話すしかないのでは?


ただ、あなたのその気持ちは「嫉妬」ではないのかと。特に「結婚前」にも触れているので。
「結婚前」にこだわりが無いのならば、夫の「不誠実」が原因かと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

嫉妬…なのかしら?
結婚前は遠距離していた頃の事だと思うので
「不誠実」にショックを受けているのかもしれません。

お礼日時:2021/12/09 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A