アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の親に対する妻の罵倒とレス状態、消費癖で離婚しようか考え中です。皆様のご意見をいただきたく思います。

結婚4年目、子供無し、30歳同級夫婦、妻側は韓国人です。

私達夫婦は、私が27の時に妻と出会い一目惚れでスピード婚しました。
結婚一年目に妻が不治の病になってから、妻と母との関係が悪くなりました。
母はお節介な部分があり私自身もそのお節介で喧嘩するぐらい酷い所が見受けられるんです。
ですが、妻が病気をした際一番助けてもらったのは母なので頭が上がらないんです。

他にも父がたの祖母が亡くなった際、妻が喪服を持っておらず、その当時うちは借金もあり買えない状態でしたが、その喪服代を出してくれたのも母です。ですが4年たちますが今だに買いに行っていません。

色々な事でお世話になってるんですが、先日の台風14号が直撃した際、母が迎えに来てほしいと電話してきたので迎えに行ったら、妻が何で迎えに行かないといけないのかと激怒、挙句の果てに激怒して気分悪いから慰めてほしいとほざいてました。

この4年間妻と母の関係で、事ある毎に妻を庇ってきましたが流石に吹っ切れてしまいました。
流石なのかは分かりませんが人種の違いなのかなぁとつくづく思ってしまいました。

レス状態については結婚一年目で不治の病になってから続いています。私自身が猿並みか中坊並みの毎日発情期なのもレス状態の原因だとは思うんです?
妻の病気は腰の病気なのである程度は理解はしているのですが、お互いもう30なのでそろそろタイムリミットも近づいているのも原因です。
その他に色々とあるので箇条書きで
・私が母型の実家に養子に入っている事
・妻の実家は本家に当たり、妻自身が初孫だった事
・上記2つに関して両親族からの圧力がすごい事
・病気になり、セックス嫌いになった妻
・子供嫌いな妻
など

日常的に妻からのスキンシップは有りますが、そこで妻が満足して私を放置プレイするので余りにも耐えきれず誘いましたが断られた続けたので、一時期不倫未遂はありました。その時は許してもらったのですが今思えばそこで別れていればなんて思います。

消費癖について
毎月金がないのに外食しようとします。
金がない割にインスタント食品を拒否します。
金がないのに晩飯のメニューを当初5.6品作り、そのツケを私の昼食で補填してました。(結婚一年目から二年目まで、毎日昼食超ペアング食べてました、妻は病気してニートしてたので3食整った食事をしてエアコン、扇風機、電気ヒーター、ホットカーペットをつかいながら家でゲームしてました。なお当時200万近い借金があり、私の給料がもらったその日になくなり、妻の支払いの補填をする為に、楽天カードの分割限度額一杯使い、dカードがリボ払いの遅延により利用停止、今ブラックリスト入りしてます。いまもですが家賃7.5万の3dk?に住んでます。その当時妻のカードは分割払いやリボ払いを一切せず、そのまま請求されてました。そんな時に誕生日プレゼントをねだられフェスタリアビジュソフィア3万ピンキーリングを買った事も有りました。)
今だに消費癖は治っておらず、今この投稿を書いている間も実家に帰っているのですが、自家用車で帰らず公共交通機関で帰りました、金ないのに。

そんなこんなで愛してはいますが、それ以上のマイナスが毎年増えており離婚しようか悩み中です。

追記)同級生や上司からは別れた方がいい、まだ子供おらんしっていまれました。昨日はセックスせんのに夫婦でおる意味あるって最近3人目が生まれた同級生から言われました。

質問者からの補足コメント

  • 今後の両親が要介護になったらと考えると別れた方いいのかなぁとも思っています。
    お互い嫌いなわけでも愛してないわけでもないですし、そんなわがままな妻を許してしまう私もいるので…

      補足日時:2022/09/24 22:38

A 回答 (1件)

離婚はした方がいいとはおもいます



韓国の人なら納得させる条件を考えた方がいいとはおもいます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!