アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様の知恵を貸してください
私の妻が病気になり、先日手術も終え無事に退院出来ました。

ところが、今、家族同士で仲が悪く修復の見込みは立っていません。
原因は、義父の私に対する発言に母が激怒した事から始まりました。
私は、妻が病気になってしまった事で、妻が入院中、連日悲しさと不安の中で過ごしておりましたが、義両親とも電話で緊密に連絡を取り合っておりました。
その中で、退院後に帰ってくる家は夫婦で住んでいる家である事に変わりは無いのですが、支える不安から「退院後はどうするんですか?」と義父に強く言ってしまった事で、「実家に帰っている間に他の女でも作って…」と言われ、それを聞いていた母親が私を守るべく受話器を取り上げ、義父と喧嘩になってしまいました。母親は夫婦で住んでる家を義父が入る事を拒否し、「この家に入れさせません」と義父に言ってしまったのです。妻の退院を一週間後に控えていたのですが、母は、義父に対する怒りが連日おさまらず、「あんな家族だと、これからはあんたは苦労する」など色々言われ、迷った挙句、退院の日に妻を迎え行く事なく、また、妻が退院後に一度家でご飯食べたい旨連絡ありましたが、私は義父が夫婦に住んでいる家に入るのを拒否していた母親の事を知っていたため、妻にお義父さんは家に入る事は出来ないなどのメールを、送っておいてくれと、言ってしまいました。
そしたら、母親が送ったメールは予想以上に、攻撃的なメールで離婚を連想させるものでした。
辛い入院、手術と頑張ってきた妻に対して、夫である私がしっかりしてなかった為に、妻には悲しい思いをさせ、家族同士バラバラになってしまいました。

義父が母親との喧嘩の発端となった発言である「実家に帰っている間に他の女でも作って」と言ってしまったのも、母親が妻の手術中に義両親に「病気になったら離婚する人が多い」と発言していたらしく、母親は私と病気になった妻を離婚させたかったのかなと思ってしまいます。

私は、自分の親を敬うべく離婚する事も妻に伝えましたが、何にも悪くない妻が可哀想で、夫婦一緒に病気を乗り越えたいと思い、今も実家に会いに行ってます。

ただ、妻や義両親は、母親との距離を保つべく私に対して引っ越しを希望しています。病気のリスクとして住環境の影響は大きく、近くに高圧電線もあり、電磁波、ジオパシックストレスなどを気にしています。
また、妻が退院の日に母が送ったメールを読んで、家を追い出されたとも思っていて、一緒に夫婦として住んだ家の鍵を返されました。

ただ、母親は私との仲を切り裂きたいとしてるんだと、引っ越しは猛反対です。
引っ越ししたら、私と縁切ると言っています。

引っ越しして、妻と一緒になるか、離婚かで迷っています。

妻の両親も私と私の母の事を、すごく恨んでいて、引っ越ししても私は、一生苦労する事になるのかなと、心配もしていて離婚も考えています。

妻の実家に差し入れを持って訪問しても、家の中には入れてくれず、玄関までしか入れてくれません。

妻を退院後、夫婦の家で迎えてあげなかった私が悪いのですが、妻の両親がその様な態度だと引っ越しも躊躇してしまいますし、仮に引っ越しても離婚になってしまうのか不安です。

A 回答 (4件)

他人に相談しないと解決出来ないのかな?



あなた自身で解決出来なきゃ一人前とは言えません
    • good
    • 1

頼りない夫を、優しい夫になるだろう、と勘違いして結婚された奥さんが大変可哀想に想います。

夫婦問題と、夫婦の親の代の考えを同列に考え判断しないことです。あなた方の若い夫婦が決めたことには親の代の親族は従わざるを得ないのです。
    • good
    • 1

あなたか、母親の


言うことや
義理父の言動に
惑わされすぎ。
あなたは
本当は
どうしたいのか
はっきりとしたら?
別れる理由は
自分できめて。
別れないなら
夫婦だけで
暮らしたら?
親が出てきて
口出しするから
こうなった。
    • good
    • 1

え〜と…ですね、


あなたは妻の事を、どう思っているんですか?
まず、そこをハッキリさせないと、回答が出来ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!