dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルにあるように現在、喧嘩をして別居中にあります。
自分は33歳でバツイチ、妻は32歳の初婚になります。
妻とのなりそめですが、今年の1月に出会い、同棲をして3か月目にご懐妊に
なり、7月末に籍を入れました。子供は13週目になります。

妊娠前からお互い子供を授かる願望はなかったですが、いざ妊娠したと実感すると
私自身、本当に妻には感謝しかないという気持ちでした。妻も最初はあまり喜びを
口にしませんでしたが、検診にいくたびに子供の成長を喜んでくれ、母性本能なのか
母親になるという心持ちが窺え、とても嬉しく思いました。

日常生活では基本家事は大体自分(買い物や送り迎えゴミ捨てがメイン)がやり、洗濯やトイレ清掃など以前からお願いしていた部分は妻にやってもらってました。喧嘩などはたまにという程度でしたが、妊娠してから妻に相手にされなくなった事もあり、自分自身男として見られていないんじゃないかなと思うようになり、とても悲しい気持ちになりました。また些細な事で怒ったり、感情の起伏が激しくなったのもこの頃だったと思います。いろんなサイトを見て妊娠中のホルモンバランスによって妻が攻撃的になると書いてあった為、自分は理解しようと思いある程度は我慢しようと思いました。
ただ、日に日にエスカレートしてくる妻に夜もあまり寝れない程(元々睡眠難ではあるが)精神的に苦しくなってしまいました。
そんな中、ある事がきっかけで口論になり、私の中の感情が一杯になってしまい、『ストレスの塊なんだよ』と妻に言ってしまいました。
私もすぐに謝罪はしましたが、冷静でなかった為、心の底から自分が悪いと思って謝罪していなかったんだと今になって思います。それを感じた妻は、もうあなたとは居られない。離婚したい。子供も中絶したいと言ってきました。
その日は何を言っても話し合いにならないと思い、また妻も顔を見たくないという状況だった為、私は実家に帰りそのまま別居生活になりました。

まだ事が起きて一週間経ちませんが、なぜあの時自分の愛する妻にあんな酷い事を言ってしまったのか24時間寝る時と仕事をしている時間以外は全てその一事を考え、後悔しています。毎晩涙してとても後悔しています。相手の事を考えると毎日必死でお腹の中の子を守ってくれている事を思うと涙が止まりません。
自分が相手に言葉による暴力で傷ついたのを考えると、もっと理解と思いやりが必要だったと気が付きました。すべては自分の精神の弱さを招いた事ですが、心の底からキチンと謝罪したいのと、心の底から妻を愛しています。自分の勝手と捉えられますが、復縁したいです。
先ずは相手が話出来る状態になった時、キチンと謝罪してそこから自分自身、犯した過ちを認め、自分の悪い所認識し、直す努力をしていきたいと思います。こんな愚かな自分でも前を向いて復縁したいと強く思っております。同じような経験をされた方がいればアドバイス頂けると幸いです。

補足:別居から3日目に一度メールはしましたが、短文の返事こそ来ましたがまともな会話していません。

A 回答 (4件)

二児の母です。



日にちがたてば冷静さを取り戻すのは、
奥様も同じだと思います。
今はダメでも悲観的にならず、
毎日ねぎらいの言葉を贈ってください。

話し合いの機会を待つ間、
妊娠に関する本で勉強することをお勧めします。
まずは妊娠の成り立ちと妊婦の健康についてです。
「お妊婦様」扱いするつもりはないですが、
体に劇的な変化が起こり、
妊婦本人もコントロールできないどうしようもない状態は、
私自身経験しているので分かります。
つわりで気分は悪く、
活発な細胞分裂が原因なのか分かりませんが
やたら疲れやすく、
嬉しいはずの妊娠が辛いのも、この時期の特徴だと思います。

乗り越えるたびに絆は強くなります。
諦めずにがんばってください。
    • good
    • 0

本当に悪いと思っているなら離婚して多額の慰謝料を毎月奥様に送ってあげて新しい旦那さんとの生活を応援してあげてください

    • good
    • 0

説得の方法は正直わかりませんが、お腹の子供に罪はないですよね。



二人のことより、子供のことをどうするか、という観点で話し合ってはどうでしょうか?
奥さんも離婚や中絶なんて、心の底では望んでいないと思います。

あと、奥さんのご両親交えて話した方がいいと思いますね。
第三者が必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。生まれてくる子供が第一に考えたいと思います。コロナ化の中での出会いなので、奥さんの両親とは電話だけでお会いした事が御座いません。全く話し合いにならなければ第三者も必要かと思います。

お礼日時:2021/08/25 13:46

トコトン無視して 相手から連絡が来るまで待ち


離婚に向けた話し合いを進めましょう
男は忘れっぽいので過ちに対する反省はその時だけで
すぐに忘れます
当然相手に対する感謝の気持も
自分の怒りの前には消えます
口先だけの謝罪はいずれ同じ事を繰り返します
1人で生きられた方が楽ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。そのように考えている女性の方もいらっしゃると思いますが、離婚という未来は考えてません。全てを失う前に自分自身生まれ変わるしかないと思います。

お礼日時:2021/08/25 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています