プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 すいません。28歳の公務員です。入籍してまだ半年ぐらいです。子供はいません。約3ヶ月後に結婚式を控えています。
 先週、妻が元カレとのプリクラを新居に持ってきたことが発覚して喧嘩になりました。器が狭いと言われればそれまでなのですが、キスしているプリクラだとかだったので、やはり耐え切れませんでした。妻が言うには「めんどくさいから整理してなかった。」っとのことなので、捨ててくれといったところ、「未練もないし、捨てるよ。」っと言ったのでその場はおさまりました。
 しかし、今週、棚から同じプリクラを発見しました。発見されないように隠し持っておこうということなのでしょうか。もはや、信頼というか、信用ができなくなってしまいました。まだ妻には言っていません。
 未練がないとかいいながら、あると判断してよろしいのでしょうか?捨てれない理由が他にあるのでしょうか?結婚式も近いのに、このまま進んでいっていいのか迷っています。今すぐにでも離婚したほうがいいのか。それとも我慢して結婚生活を続けたほうがいいのか。こんな些細なことで離婚するのはおかしいのでしょうか。ちなみに、新居に移動した時には元カレの衣類を発見したので、僕の手で捨てました。妻が言うには、「僕のと間違えてもってきた。」っとの話でした。

 追記
元々、妻の元カレとは別れてもらって、付き合って半年で今の僕との結婚に至っています。しかし、周りの人からはお金目当てやら地位目当てとか言われましたが、妻を信じていたので全く気にもなりませんでした。しかし、こういうことがあってからは、妻が元カレと連絡をとっているのではないか、会っているのではないかと不安です。やはり元カレを愛しているのであって、僕は財布でしかないのでしょうか?
 
質問をまとめますと
(1)今後、どうするべきか
(2)妻が元カレとのプリクラを捨てきれない理由は?
(3)僕はただの財布?

の3つです。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

善意で解釈すると無神経さで人を傷つけるタイプの人なのでしょうかね。


相手の心には無頓着、判断の基準は自分
奥さんにとっては
「写真なんて過去の記録だし、もう終わった関係だし、気にしなくて良いのに」って感じなのかも

そして少なくとも賢い女性でもないですね。
賢い女性ならその場で相談者に分かるようにばっさり捨てます。
(元カレに未練があるとか継続中とか無関係です。
 今は相談者との関係を第一に優先し、それを印象付ける時だからです)

元カレの衣服を「僕のと間違えてもってきた。」の件も、この女性の無神経さを示していると考えることも出来ます。(使えるから問題ない!と思っていたのかも)

とにかく何かを判断する基準に対象の心をおもんばかるってのが無い気がします。
相手と別れたのも、単純にあなたの方の条件が良かったからでしょう。

(1)今後、どうするべきか
 過去のプリクラ如きに執着しているとするなら逆に今は自分から進んでの不貞は考えていないって考え方は出来ます。
 ご愁傷様です。
(2)妻が元カレとのプリクラを捨てきれない理由は?
 自分のものは捨てたくない
(3)僕はただの財布?
 そこまで自分を卑下することは無いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!なるほど!っと思わされてばっかりでした。たしかに、何をするにあたっても妻は悪気はないようにしています。僕のあの文章だけでここまで妻の性格をつかまれるとは、頭が上がりません。
他の回答者さんの意見も参考にして、もう一度妻としっかり話し合ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 10:40

1)離婚


2)元彼に未練がたっぷりある
3)そうでしょう!あなたは公務員だし将来安泰ですもん。

補足:妻は必ず浮気をするでしょうね!

回答は普通の意見であって冷やかしでも何でもありません。
多分ほとんどの方がこのように思っていると思います。

頑張ってね!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりそういう意見が多いですよね。自分の周りの意見もそうでした。
もう一度妻としっかり話し合ってみます。
すばやい回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 10:31

こんにちは。

45歳会社員 既婚です。

あなた様が抱える問題は、男女の違いに関わらず、決して珍しい事ではないことを、まずお伝えしておきます。
しかし、こういったことは、とても重大な問題に後々発展するきっかけにもなりますので、早々解決された方が良いかと存知ます。

そして、どちらが悪いとか、どうだという以前に、これは家族として一つの問題であると捉えて見てください。つまり、彼女の方にも勿論問題はあるのですが、あなた様にも同等の責任があるということです。
恋愛にしろ、結婚にしろ、それは二人の同意から始まり、発展していくものなのだという認識をどうか持って頂きたいのです。
端的に、申し上げますと今目の前の彼女を妻として、結婚相手として選択したの「あなた」だということです。
生涯のパートナーとして、それが自分の人生の生存的な選択としての決定があったからこそ、今の現実があるのです。そして、その決意の後には、必ず責任がやってきます。様々な問題もこれからの人生、互いに協力して乗り越えていかなければなりません。
今、早々にそのような問題をあなた様が抱えるのでしたら、それは、今の段階において、有るべくして発生した、解決しなくてはならない問題なのです。それが今の二人の段階を示す問いなのです。
この問題を、問題としなければ当然問題にはなりませんよね?
しかし、それはモラルとし彼女の道徳観の顕れでもあります。
そういった、精神性よりも、相手のSEXアピールや学歴、財産などに魅せられパートナーを選択したのなら、それは、それで後々不足した部分から生じる問題に直面していく覚悟が必要です。
(1)今後、どうするべきか
彼女は、前の恋人との思い出を大事にしたいと思っているのですから、それは自由かも知れません。しかし、現に目の前のあなたが苦しんでいるのですから、彼女が理解して廃棄するのがマナーかと存じます。もし、同意できないのであれば、長い時間を掛けても向き合って解決するべきです。その間に、見えていなかった互いの未熟さに、気付くことがあるやもしれません。結婚は延期してでも解決すべきと思います。なぜなら、これからの人生をあなた方二人は、共に協力し合って様々な苦難を乗り越えていかなくてはならないのですから、その力と理解が本当にあるのかを判断する好機と思います。
このまま、解決しないと、何処かでごまかしが効かなくなるでしょう。

(2)妻が元カレとのプリクラを捨てきれない理由は?

あなたは、今の奥様に、元彼と別れてもらって…とありますが、もともと彼女は元彼とお付き合いをされていたのでしょうから、未練が無い訳ではないと思いますが必ずしも、元彼に対しての思いから捨てなかったとは限りません。もともと、あなた様も彼女もそういった、男女の付き合いに関しては、少々未熟で幼い印象を持ちます。しっかりとした、人間理解というものが為されぬまま、恋愛感情のまま、パートナーを選ばれているようにも伝わって参りますが違いますか?彼女が写真を捨てられないのも、そういった恋愛感情とその価値観以上に、精神的に成長されていないのかも知れません。ですから、彼女にも罪の意識も自覚もないでしょうし、あなた様とのご結婚についても、ただ無邪気な恋愛の延長で人生に起こっている経過として捉えていらっしゃるのかも知れません。
(3)僕はただの財布?
経済的に安定している旦那様を女性が条件として選択なさるのは、至極当然で、別段問題にすべきことではありません。将来の家庭を築く上で、経済的安定は大切な条件であろうとも思いますから。
ただ、やはり互いという人間に対して尊敬の念を抱き、信頼を育んだ中での結婚であるに越したことではないでしょうが、現在あなた様の中に起こっている問題は、彼女が写真を例え捨てたとしても、また何らかの形でこの先も生まれてくる問題かと思います。

人間として、互いに信頼を育めるのかどうか今一度覚悟を為さるべきと存じます。
自分が道徳的にも成長し、高い精神性を身につけることで、奥様はもとより、周りから尊敬される人に自らを成長させる道を進んで下さいませ。

それは、あなた様が選択しなくてはなりません。
今目の前のパートナーを選んだのは、あなたなのですから。

と同時に、同じ人生の目的をしっかり確認なさるといいと思います。
異性として、ただ恋愛感情を向ける対象でしかないと、夫婦というものは直ぐに退屈で、直ぐに幸福も減少し、とてもつまらない関係に陥り兼ねません。より大きな人生の目的、目標を一緒に見つけてみて下さい。
子供さんが出来ることで、奥様も、あなた様もずっと成長なさるでしょうけれど、嫉妬というものは、「相手そのもの」というよりも、自分の過去における異性とのネガティブな経験から生じるものです。それがあるきっかけで、あなた様の心から、疑いや嫉妬、猜疑心、ストレスの感情として、引き出されたに過ぎないのです。
相手は、自分を映す鏡です。
ですから、奥様を責めず、これは自分を成長させるために起こっている必要な経験として捉えてみられてはいかがでしょうか?
お辛い気持ちや、苦しく、不安な気持ちがとてもよく分かります。
自分の感情に、負けず彼女と冷静に対話するよう努力されて下さい。
取り留めもなく偉そうな言葉を並べ立てましたが、何か一つでも前向きなヒントとなればと思い、回答させて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はまだまだ子供でした。
他の回答者さんの意見も参考にして、もう一度妻としっかり話し合ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 10:35

>(1)今後、どうするべきか


未だに元カレと繋がっている可能性は高いですね。
おそらく、あなたとは偽装結婚でしょう。
お金はあたなに満たしてもらい、身体は元カレに満たしてもらうつもりです。
興信所を使って調査してみたらいかがですか?

>(2)妻が元カレとのプリクラを捨てきれない理由は?
元カレと繋がってるから棄てられないんです。
奥さんの本当の心の夫は元カレなんです。
どんなに棄てるように言っても、決して棄てないでしょう。


>(3)僕はただの財布?
そうです。
別名「ATM」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい。ATMだなんてつらすぎる~(TдT)。しかし、それが現実の可能性は否定できないのがまたつらい。
他の回答者さんの意見も参考にして、もう一度妻としっかり話し合ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 10:41

48歳の既婚男性です!



まあ~これは
私の見解ですが、

はっきり言って
まだ元カレに
未練があるんでしょう
間違いないですね!

どういう?
別れ方されたのか
わかりませんが、

喧嘩して
別れたんじゃ
ないです

仕方なく
別れたような
感じを受けますよ!

お金目当てだかどうか
わかりませんが

貴方がご自分で言うくらいだから
貴方といたら
裕福なんですよね~?

公務員で
お給料も安定しているから

そう言う目で
見られても
仕方ないでしょうね!
要するに、
まだ元カレに
未練があるって言う事は

貴方に満足していない証拠です


じゃ!どうするか?

元カレを
しのぐだけの
男になるしか
ないです!

妻に一番本当に
愛される男に
なる事ですね!

その努力が必要ですよ!

感情の問題は、
話し合って解決する
もんじゃないです!

実績です!

愛する実績を
作らないと

妻は変わらないですよ!
まだまだ
これからです

頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。社会人男性として魅力ある人間にならなければならないのは確かです!プリクラでぐちぐち言っている場合ではないです。
他の回答者さんの意見も参考にして、もう一度妻としっかり話し合ってみます。そして頑張ります!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 10:47

プリクラの量にもよるように思います。


あまりに多いのでしたら、それ一枚だけでなく他にも捨てるものがあるってことでしょうから、全部を見て整理するのが面倒というのはあると思いますよ。

奥様は、質問者さんやお友達と撮った写真ははきちんと整理されていますか?
整理しきれていないのでしたら、もとから「撮ったら終わり」な人かもしれません。

ここは回答者よりも質問者さんのほうがよくおわかりになるでしょうから、そこらを見て判断されてはいかがですか。

結婚式前ということですから、今プリクラをわざわざ時間をかけて整理するよりも、質問者さんとの結婚式の準備に忙しい可能性はありませんか?
※ブライダルエステなどされているのでしたら、体調を整えたりダイエットをしている方も多いでしょうし、式場との打ち合わせもあるでしょうから、なかなかに忙しい時期だと思います。

また、家族以外の人と暮らすということは、いろいろと気を使うものです。
新しい生活に慣れようとしていて、そんな別れた男とのブラクラごときに構っている余裕がない可能性だってあるでしょう。
そういった奥様のがんばりを、日々の中で感じることはありませんか?

プリクラがあるという事実のみで判断されずに、今「この時期」だからといった広い目でみて判断された方がいいように思います。
結婚式前ですから、お互いにますます疲労がたまりやすい時期だと思います。そんな時期に、大切なことを判断するのは、やめておいたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間がたって、少し冷静になりました。確かに今は結婚式前でバタバタしています。気持ちも焦っているのかもしれません。
他の回答者さんの意見も参考にして、もう一度妻としっかり話し合ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 10:50

周囲は、以外とよく見ていますよ。



貴方のお金が、目的だったのが0では、ないと思います。

結婚式前に、別れられたらどうでしょうか?

夫が捨ててくれ!!と言っても捨てない!!というのは、

やはり、貴方は、彼女とって、それだけの人なのでは?


結婚前には、昔の彼とのことは、全て処分するのが

貴方への礼儀だと思います。

いまなら、式もあげてないのですから、まだ、親類縁者への顔もつぶれませんよ。


私の娘は、(親が言うのもなんですが)なかなかの美人さんで

貢ぐ君が沢山いました。貢がれたブランド品は、結婚が決まった時、全て処分しましたよ。

総額400万近くになり、結婚費用にしました。



だいたい、「この人(男)と一生、添い遂げよう」とおもうなら、昔の男のものは、処分

して、嫁ぐものです。

貴方から言われて誤魔化すような人(女)なら、結婚後も、何かと誤魔化すかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問はしたものの、僕の心の中の想像はあなたの回答とほぼ同じでした。今後も誤魔化されながらの結婚生活はつらいですね。何かしら行動せねばです。
他の回答者さんの意見も参考にして、もう一度妻としっかり話し合ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 10:56

(2)妻が元カレとのプリクラを捨てきれない理由は?



わかりません。


(3)僕はただの財布?

ステータスで選ばれた可能性は否定できないかも。
それが結婚理由のどのくらいを占めているかわかりません。
でも下馬評を覆す例も多いです。
ダンナを上手に繰る賢い妻になれる要素もあるということでしょう。


(1)今後、どうするべきか

お二人でよく話し合うことです。
ご自分はそういうことがイヤだときちんと伝えましたか?
周囲から言われたくらいで奥様を信用できなくなるのでしたら、結婚を解消したほうがいいと思います。
挙式前なら多少とも傷は軽いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼関係がないと、今後は結局は続きませんよね。他回答者さんが言うように、ステータス以上の男になって自分を納得させるのもまた解決策なのでしょうか。
他の回答者さんの意見も参考にして、もう一度妻としっかり話し合ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 10:54

漫画を見ていると思えばいいのです(^_-)-☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は悲惨な主人公ってことでよろしいのでしょうか?(-_-)ううっ。
他の回答者さんの意見も参考にして、もう一度妻としっかり話し合ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 10:58

1仲良くされて下さい。


2めんどうなだけ、特に何も考えていない、そもそも過去の写真を捨てるべきと言う考えがない。忘れちゃってる。とか。
3大丈夫だと思います。質問者さんがそうではないと思った方なのでしょう?


離婚を言い出すことではないですよ。
でも浮気も何もしてないのに、このようなことで離婚したいのなら、結婚生活は無理です。無理なら最初から離婚するという意味なら良いでしょう。

結婚し子供が出来れば親になる。
自分たちを犠牲にして生きていくのです。
子供ができる前なら痛手も少ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、この女性なら信用できると思って結婚しました。そう思ったなら信用していくべきですね。
他の回答者さんの意見も参考にして、もう一度妻としっかり話し合ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A