アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年ぐらい前に妻(40代)が、今は遠方に住んでいる元カレ(既婚)から、
こちらに来ているので会おうと連絡があったそうで、
一応、妻から確認があったので、その時は行かせました。
お茶をして別れたと言ってました。

最近、妻から頼まれて古いスマホの画像とかをコピペしていたのですが
メールは受信メールは削除されてましたが、送信メール(返信前のメールもありで)
は1部残っていたので いけないことですが、つい見てしまいました。

その中に、その時 元カレに会った後の妻の送信メールに対する
元カレの返信がありました。

内容的には、下記のような感じでしたが、
2人はその後も都合が会えば会う感じに見えます。
言われなければ分からないので、多分、その後会ったりしてそうですよね?
------------------------------------------------------------
昨日はお疲れさまでした。
短い時間だったけど、久しぶりに会えることが出来て嬉しかったよ。
同じ・・・・として、情報交換も有益なので、ちょくちょく連絡をさせてもらいたいな。
今後ともよろしくね。
出張の件は、上に相談してみるよ。
それでは~
------------------------------------------------------------

妻と元カレは同じ業界なので情報交換の意味と、妻の送信メール内容からすると
元カレが出張でこちらにきたらまた会おう的な話をしていました。

妻とは長年レスです。

A 回答 (6件)

これは だんだん盛り上がっていきそうな予感が(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞ

    • good
    • 0

そんなん、元彼やねんから、会せたらあかんで。


やめさせましょう。
    • good
    • 0

昔の2人に帰りたい。

と、気持ちになっても不思議ではありません。そうさせるには、2人を結び付ける何かが必要です。言葉(相談事)でも、物でも、事情でも、出来事でも何でもいいのですが2人を橋渡しする何かです。
    • good
    • 0

奥様の気持ちはわかりません。


ただ、あなたがヤキモチを妬いてくれているなら。私なら嬉しいですね。
久しぶりに母性本能に甘えてみては?
元カレに会うのは、やっぱりイヤだよ。寂しい。行く前にぎゅーってして。帰って来ても、ぎゅーして。と、お願いしてみましょう。
楽しみですね(o^^o)
    • good
    • 0

その元カレの返信に対する妻の返信はあるのですか?


それがなければなにも判断できません。

古い知り合い女性と再会して、あわよくばみたいに期待するのは男性の方です。
したがって、男性の方が、相手女性もそうだろうと思いがちです。
そういう浮ついた期待は男性の方がはるかに大きいです。

なぜかというと、そういう時に男性はこれから獲られそうなものへ期待ばかりが大きく、もしかして失うかもしれないもののことをあまり考えません。
女性は逆に、失うかもしれないもの=現在の安定を失うリスクの方をより重大に考えます。

あなたが妻と元彼のやりとりから、妻は会っていそうと考えるのも男性的発想です。
女性がもし、夫に内緒で元彼と会っているのなら、そんなメールを残したままスマホを夫に渡したりはしないです。
そのメールが残っているのは、夫了解のもとで再会した同じ業界人との儀礼的やり取りでそれでオワリだったから、ということでしょう。

その後も会っているのなら、全部削除しています。
マズいものがあるのなら、受信メールだけ消して、送信済や下書きを残したまま、なんてうかつなことを女性がするとは思えません。
だから、一般的には男性の浮気はバレやすく、女性の浮気はバレにくいといわれているのです。

奥さんのことが心配なら、日々奥さんに優しく尽くして、「絶対に失いたくない、これ以上ないよい旦那さん」と思われるようにしてください。
疑う気持ちはそれとなく妻に気づかれます。
そしたら、妻もウンザリして他の男性の方がよく見えたりします。

優しい夫を持つ妻は優しく家庭を大事にします。
    • good
    • 1

奥さんは疼いてるはずです。



びちゃびちゃかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりその可能性大ですよね。

お礼日時:2023/04/29 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!