dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代後半男性です。同級生の妻と結婚し,2人の子供にも恵まれ無事結婚十周年を迎えた今年の春先のことです。妻を巡ってある騒動がありました。

今はすっかり落ち着いて普通の家族生活をしていますが,この一件を思い出して一人悶々とすることがります。愚痴になりますがお読みください。

妻は昨年秋から健康のため近所のスイミングクラブに通っていて,年明け、新しく入会してきた10歳位年上の医師だと名乗る男と知り合いました。

妻は肩こりと腰痛に悩んでいて,筋肉をつけるため専ら水中ウオーキングをしているのですが,水泳の方が効果的だと助言され,男から泳ぎを教わるようになりました。

相手は良くいる教えたがりおじさんのようで,妻も「100m泳げるようになったよ」と喜んでいて特に迷惑がっていないようでした。

しばらくしたころ,妻が突然「スイミングクラブを止めたい」と言い出しました。
もともと妻は運動好きではなく,根を上げたのかな,もう少し続けるよう説得しよう、と話をしました。

理由について妻は言い渋っていましたが,バツ悪そうに、例の男からセクハラされていると告白しました。

男は泳ぎ方のコーチ以外に肩こりや腰痛対策として妻にストレッチなど教えてくれていたそうですが,こその後はアロマオイルを使った本格的なマッサージを施されるようになったというのです。

スイミングクラブを出た後,近くの日帰り温泉の貸切風呂に2人で入り,妻は水着姿になりマッサージを受けるのですが,男はツボ押しや触診と称して胸やお尻,際どい部分を触るようになったそうです。

妻はその時点で自分が弄ばれているような感じはしていたそうですが,特に男は口説いてくるわけでもなく,マッサージなのかそれともセクハラ?と判断がつかないまま,男に身を委ねていたといいます。

最近、男から全身を使ったマッサージといって,ほとんど裸の状態でお互いの身体を擦り合わせたり抱き合って絡みあうという,およそマッサージや治療とは思えない行為を受けるようになり,さすがに妻も不審に思い調べたところ,ソープランドでやる風俗プレイだとわかり,びっくりして怖くなったというのです。

告白の最後,妻は泣いていました。

妻にそんな風俗嬢のような真似をさせた男に対して、猛烈な怒りを覚えた私は,仕事を休み翌日その男に会いにいくことにしました。男にはあらかじめ妻から連絡させていたので,難なくその男を捕まえました。

相手は肌が浅黒く歳より大分若くみえましたが,予想していたようながっしりとしたスポーツマンタイプとは違い,ひょろっとした細身で小柄な男でした。私が男に名乗ると明らかに動揺していましたが,すぐ平静さを装って挨拶してきました。

私は妻のことで話をしたいと用件を切り出しました。
「込み入った話になるから」と男とカラオケボックスに入り、妻も同席させて話をすることにしました。
男も観念して従いました

まず私が妻との関係について問いただしました。男が答えます。

「奥さんのことでしたら,確かに整体などのお手伝いはさせてもらいましたよ?」

「別にねぇ やましいことはしていないですよ,僕はボランティアで奥さんの意向に沿って協力しただけ」

「奥さんが何話したか知らないけど,全部奥さんの同意は得てます。そうでしょ奥さん? 」

やや動揺しながらも口八丁で言い逃れようとしていました。

それに構わず,努めて冷静にひとつひとつ妻に対して行ったワイセツな行為を問いただすと,男も開き直って逆切れしてきました。

「いいですよ,出るとこ出ましょう,こっちが一方的に悪者にされるのは,心外だ」

「奥さんエッチな体だし,どうせ欲求不満でしょ!気を利かせてサービスしてやったんだよ!」

それを聞いた妻も黙っていません。

「結局,騙してたってことじゃないですか!これって犯罪でしょ!」

それまであまり口を挟まず黙って話を聞いていた妻もついに声を荒らげて男に食いかかりました。

男はそんな妻を睨みつけた挙句

「子供じゃないだから,アンタもわかっていて,俺としたんだろ!」

「アンタが乳首ビンビンにして悦んでる写真もあるよ?お詫びに旦那にプレゼントしようか」

妻に対して侮辱と脅迫を交えた暴言を吐きました。

男の言葉に、妻が反応するより先に私が頭にきてしまい「もういい来い,警察いくぞ!」と男をソファーからから引きずり上げ,抵抗する男の首をロックしました。

妻が止めなかったら,そのまま男の息の根をとめてたかもしれません。
私の殺気が伝わったのか男は急に腰砕けになり「いや,違う,俺が悪かった,そちらの気のすむようにする!」とあっけなく降参しました。

男は「奥さんの主張は全部認める,午後大事な手術があるのでここで失礼させてください,あとは自分の代理人と話をして欲しい」と、ある弁護士の名刺を渡し,土下座するように哀願したので,私と妻はその場は引き下がることにしました。

その後ですが…
男には逃げられました。

男から渡された名刺の弁護士にアポを取ったのですが「その男と自分は面識が無い,なぜ自分の名刺をもっていたのかわからない」といわれました。

男の名刺に書かれた勤務先の病院にも該当する医師はおらず,スイミングクラブで確認した男の住所も架空のものでした。

携帯にも男はでず,数日後には繋がらなくなりました。

男を警察に訴えることについては妻とも相談したのですが,色々考えた末に諦めました。
あの男が何者なのか、不明のままとなりました。

その後は,いつもと変わらない生活を妻や子供たちと続けています。

妻とは仲良し夫婦で,結婚以来お互い浮気は勿論,喧嘩すらしたことがありません。
あの一件の前も今も妻の様子に変化はありません。いつものように明るく振舞い,笑顔で私に話しかけてきます。

一方,私の方はこの一件があってから,たまに思い出してはモヤモヤしなかなか落ち着きません。
つい、いろいろ考えてしまいます。

妻は端整でおとなしめな顔立ちですが,長身でスタイルが良く,水着姿を見ると今もハッとさせられる魅力があります,妻のママ友からもスイミングクラブの男性陣に妻のファンが多いと聞かされていました。

そのことを思い出しては、身体目当ての男もいることを妻に注意しておくべきだったな,と後悔したり…

また、妻はお人好しで交友関係が広いのですが,八方美人なところがあり,頼まれると断れない,押しに弱い性格です。

妻はあの詐欺師のような男に「医師」という肩書と口車に乗せられ,治療だと騙されて心ならずも猥褻行為を受けていた可哀想な女だ,と自分に言い聞かせてみたり…

あの一件は既に終わったことで、私は妻を信頼してこれまで通りの幸せな家庭を続けることを決心しました。なのに、今もグチグチと思い煩うことがあります。

男と二人きりで貸切風呂に入ることに妻は抵抗なかったのか?

どうして男があやしいと思ったあとも接触を続けていたのか?

あの男とはどこまで進んでいたのか?

妻は否定するが肉体関係を持ってしまっていたのでは?

今さら妻にこんな話を蒸し返すつもりはありませんが、どうしても気になります。
皆さんならこんな妻についてどう思われるでしょうか?

所詮、私の愚痴です。
冷やかしでも結構ですので、どうか皆さんのご意見をお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

それはモヤっとしますね。

警察に突き出してやりたかったですね!
話が込み入ってる感じになってますが、要は「痴漢された」のと同じようなものですよね。
たしかに、ノコノコと貸切風呂についていってしまったり、マッサージを断らなかった奥様の弱さと甘さはあると思います。

私の話になってしまいますが、学生の頃、満員電車で痴漢に合ってもがいていた所を、一人のおじさんが「こっちおいで」と助けてくれたことがありました。
その人は下車した時に、大手銀行の肩書きつきの名刺を渡して「怪しい人じゃないよ。こういう人です」と言って
「毎日この電車に乗ってるよね?僕もそうだから、これからは僕の近くに乗りなさい。そうすれば安全だから」と言ってきました。
その時は、痴漢から助けられた直後だったので「ありがとうございます」と答えました。

次の日、とはいえまさか本当に同じ電車に乗ってるだろうか…と思いながら通学すると
おじさんは確かにいて、私をガードするように立ってくれて終点までそのままでした。
ああ、おじさんにも娘とかいて、こうしてくれてるのかな。なんて思って、バカな中学生ですよねw
3日ほど経つと、おじさんは手を握ってくるようになりました。安心させるように撫でるような感じだったので、子供をあやす感じなのかと思ってました。心のどこかで借りがあるような気がして無下にできませんでした(これまたバカですね)
5日目、おじさんは私に痴漢しました。大事?にはなりませんでしたが、そこでやっと現実に気づきました。
私は誰にも言えなかったので、名刺が本物かも確かめてません(たぶん他人の物でしょうね)

なんとなく予感していたのに、その危険から目を逸らしていた自分、自意識過剰だろうそんなはずないと思い込もうとしていた自分に腹が立ち、情けなくて、恥ずかしくて泣けました。

自分にも悪い所がある(隙や甘さがあった)自覚があるからこそ、自分を責める気持ちが強かったです。
単純にその男を全力で憎むことだけできれば、まだ楽だったかもしれません。
奥様は、そんな複雑な気持ちを旦那様と共有できて、救われていると思います。
旦那様に、モヤモヤと複雑な思いを抱かせてしまうことになってしまいましたが、奥様は少し楽になれたと思います。
これからは、時間と共に忘れてしまえたらいいですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答読ませていただきました。
中学時代に痴漢に遭遇しさぞ怖かったと思います。ましてや助けてくれたおじさんも痴漢だとか,まさに悪夢ですね。
うちの妻はいい大人で,あなたの体験したことと比べるのもおこがましいですが,いつの世も下心を隠して巧みに女に近づいて害をなすタチの悪い男がいるもので,女の方に隙や甘さがあったと責めるのは気の毒だと思います。

妻を弄んでいたあの男も,気障っぽいチビで女にモテそうにはありません。
相手がイケメンだろうと妻は他人が気安く触れるのを許す女ではありません,あんな男ならなおさらでしょう。

そんな妻が医師という肩書と男の話術やうまく操られ,裸で抱き合うことまでしてしまいました。

私自身あの男只者ではないと思いました。

名刺をもらって相手を信用したという話をされましたが,恥ずかしながら私もあの男から名刺をもらってから,男が逃亡するまで名刺の通り,彼が医師だと疑いませんでした。

男とのやりとりで、最低な人間だとわかっていたのにも係わらず。
名刺なんてPCで簡単につくれるのにも係わらず。

なので男の手管にはめられたことで、妻を責める気持ちはありませんし,そのことは妻にもいいました。

妻が今も笑顔でいるのはそのおかげとひそかに自負しています。

今は,早めに妻から男を引きはがすことができて,心底良かった思います。
あのまま男と妻が関係を続けてちたどうなったことか,考えるとゾッとします。

お礼日時:2013/06/06 19:23

例え奥様が深重な面持ちで口を開いたとしてもどこまで真実なのか


狂言なのかは、言う方も聞く方も永遠の真相になりませんか?
それよりも、奥様が貴方との生活や家族を大事にしようと思われている
気持ちの方を大事に考えてあげるべきです。

質問文を読めばかなり犯罪の色が濃いようですから、
相手が個人情報をどこまで把握しているのか?心配ですよね。
主的にその辺の疑わしい情報を警察に提供しておけば、どこかで
同じような犯罪を犯して検挙された際には、面通しのお呼びが
掛かるのでは・・・。

何れにせよ、詐欺、強盗、傷害罪、性犯罪、交通事故をを含めた
被害者の落ち度を責めたてて白黒付けようとする行為には
賛成しがたいものがあります。
こんな場合、他人事で本当に恐縮ですが、一緒に背負っていくしか
ないのではないですか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

心配していただき、ありがとうございます。
妻についてはわだかまりもありますが、これからも一緒に歩いていきます。

警察への告発についてですが、私の親しい知人や親類には警察官がいて、署長を務めている人もいます。

彼らから被害者の取り調べの様子も聞いていて、妻を厭な目に遭わせたくないと思うのと、警察官の知人等にこの件を知られたくないという思いがあって、告発を見送っています。

逆にいえば、そんな人的つながりもがあるので、相手の男がこの後何らかの犯罪的なアクションを私たちに起こしても、即対応できるので、男の脅迫とかについて心配していません。

ただ、ほかに被害者を出さないため告発はともかく男の情報を何らかの方法で警察につなげないか考えたいと思います。

お礼日時:2013/06/07 23:52

作り話であることを願いたいけど、事実に基づくご質問としてアドバイスさせていただきます。



今からでも遅くないので一応警察に届け出ましょう。
相手の男と会っていたのは奥さんの自由意思でも、撮影は許可してないなら盗撮として訴えることは可能のはずです。

奥さんの言い分が事実なら、相手の男は用意周到な常習犯の可能性が高いです。
盗撮されたのが事実なら、今時のことですからすでに奥さんの淫らな画像がネット経由でバラまかれているかもしれません。
貴方がた二人が無かったものとして忘れればよい状況ではないと思います。
何年か後に奥さん以外の被害者が捕まえて、家宅捜索で奥さんの画像が出てくるかもしれないし。

ただもちろん、証拠も犯人もいないし、二人きり会っていたのは奥さん本人の意思だから、警察がどこまで相手にしてくれるかは分かりません。
仮に話を聞いてもらえたとしても、当面は事情徴収受けて改めて恥をかいてオワリ、です。

それでも届けないよりマシと考えるかは意見が別れるでしょうが、私なら届け出ます。
これを機に話を蒸し返すことも出来るし。

私が貴方の立場なら、イイ歳してこれだけ間抜けな目に遭ったにも関わらず変わらぬ笑顔の妻を見たら、寧ろ危機感を持たずにいられません。
「アタシは悪くない、騙されただけ♪」
って思っていそうで。
寧ろ今後のことを考えたくなる。

なのでワザと蒸し返します。
ここで甘い顔して許したら将来また似たような事をしそうだから、私が貴方なら今のモヤモヤを放置することはしません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手はどう考えても気質の人間ではないようなので,警察については随分考えました。

結局、妻が男との行為を根掘り葉掘り聞かれるのが,イヤで届け出はしていません。

御心配頂いている盗撮についても、妻はそんな写真撮られてないと言い張ってますので。

この件を妻に蒸し返すことについては,正直妻が可哀想で今は考えられません。

へたれてしまい。すみません。

お礼日時:2013/06/06 19:33

男は医師だと言い、スイミングクラブで奥さんに近づいてきた。


奥さんは、男の言う事に同意し、日帰り貸しきり風呂の温泉に行き、オイルマッサージ等を受ける。

裸同然での行為に違和感を感じ、おかしいと思った。なるほどね!

医師だと言われ簡単について行く、医師じゃなかったらついて行かなかったんだろうか?
奥さん裏がありそうだね。多分その男としていると想いますよ。男もそう言っているしね

ご主人騙されてないですか?

ご主人も悪い。そんな男状況確認したのであれば、有無を言わせず警察に突き出してしまえばよかったよ。
その前に、男の身元を確認しないのも拙かったね。

逃げられたのであれば、仕方がないのかも知れないが、そういう男なら警察に被害届けを出すだけでもしたらどうですか。
意外と直ぐに捕まるのではないかな。

もし、男の言うように奥さんの裸の写真が出てきたらどうします?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>奥さん裏がありそうだね。多分その男としていると想いますよ。男もそう言っているしね

妻に裏かないかと問われれば,あると思います。
ただ,それは嘘をついているというのではなく,本当のことが言えないということかと。

妻は男のマッサージは上手で気持ち良かったと正直にいいました。

けれど、ワイセツ行為も実は気持ち良かったとは,夫の私には言えないと思います。

ただ,妻が男とのセックスはないというのだから,それを信じることにしています。

男を逃がしたのは失敗でした。
私も妻と同じく脇が甘かったということです。

お礼日時:2013/06/06 19:27

 医者を名乗ったその男に腹が立ちます。


 ただ、女性の手によるよく出来た作文のように見えます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あの男は割と知能犯でその分よけい悪辣で今も怒りは忘れません。

>ただ、女性の手によるよく出来た作文のように見えます。

妻と男の経緯は妻の話をそのまま書きました。
妻もそれなりに都合のよいストーリを組んで私に話したとは思いますが、断片的ですが男への聞き取りで裏も取れたので大筋の内容で嘘はないかなと思います。

お礼日時:2013/06/06 19:10

これってセクハラ?


地位や立場を利用して性的関係をせまったり、嫌がらせをしたり・・・じゃないですよね。
医師と偽っただけであって、医師の立場を利用して診療行為の中で性的な意図をもって触ってきたわけではないですよね。

日帰り温泉の中の貸切風呂に入る・・・普通に考えて、あれを利用するのは家族か恋人同志です。
そうじゃないのに、そうした場所に行く・・・その男の言うとおり「奥さんの同意のもと」です。
同意がなければ、そんなところに入りません。
嫌がる女を連れ込むとか、酔って意識朦朧としている女をラブホに連れ込んだ…方が、無理やりされたということもあるでしょうけど、貸切風呂の周りは普通の人たちが普通に動いている空間ですからね。

あなたが暴力的に締め上げたから逃げだしただけのこと。
客観的にみたら、あなたの奥さんは悦んで男のされるがままにされていたということです。
ただ、一線は超えていなかったと思います。
超える前だから、かろうじてブレーキが利き、あなたに告白したのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻は騙されて性的なことをされたのでセクハラだと言っていますが,正しい定義ではないですね。

もっとも騙されたと言いつつ,男の行為が普通ではないと気づきつつ,妻が男に身を委ねていたのは事実です。

「妻は悦んで男の慰みものなっていた」といわれても反論できません。

実際のところ妻はどんな気持ちだったのだろう

困惑しながら耐えていたのか

あの男がいったように性の愉悦に浸っていたのか

あるいはその両方か,

色々思うと憂鬱ですが男と一線は越えてないという,妻の言葉だけが慰めです。

お礼日時:2013/06/06 19:05

 30代後半の女性でしょう・・?想像でしかありませんが、奥さんが単に火遊びをして、それが厄介なことになって来たので(例えば写真をネタに金を揺すられたとかサ)、ヤバいと思ってこの男との縁を切りたいと思って旦那さん、アナタを使ったという感じじゃないのかしらねえ・・・。

一番ホッとしているのは奥さんなんじゃないかなあ・・。(だからこそ、いい笑顔なのかもって思ったわ。)

やっぱりね、既婚女性が知らない男性と二人きりのお部屋に入った時点で、奥さんは黒だと思いますけどねえ・・。もう少し、奥様を疑った方がいい気がしますけどねえ・・。お金の行方とか生命保険の受取人とか、色々大丈夫ですか?とりあえず、そのあたりは確認した方がいいと思います・・。それから、奥様の携帯のやり取りも奥様に見せてもらってね。送信の内容を特に気を付けて。(消しても取り出せる方法なども調べてね。)

それからまた 半年ぐらいしてほとぼりが冷めたら何かしら新しいお稽古とかパートしたいとか、何か動きが始まると思います。本当に怖い思いをしていたなら臆病になるはずでしょう。見極めるタイミングだと思います。私がアナタなら、今のニコニコ妻に付き合ってニコニコの夫をしておき、さあて、いつ動くかなと見守っておくと思います。今度動いたら、すぐに探偵をつけること。もし、半年程度で動いたのなら、たぶん黒の証拠が出るだろうなと思うのよね・・・。

奥様を愛しているなら、許してあげて。そんなことは申しません。愛しているからこそ、怒りも湧くのですから。あなたの悶々とした気持ち、当然だと思います。無理に忘れようとか思っていると、いつかあなたの心が壊れてしまい兼ねません。お大事にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

家のお金関係で不審なところはありません。
妻が金銭をゆすられたということはないと思います。

人目につかない場所で男と二人過ごしたこと,不審以外の何ものでもありませんし,妻が火遊びしていたところが無かったとも思いません。
ついに身体を要求されたので見切りをつけて逃げ出したのかもしれません。

結婚後時間もたち、妻に対して関心が薄れていました、その反省からももっと妻を見守るようにしたいと思います。

お礼日時:2013/06/06 19:00

まことにいいにくい話なのですが、その医者を騙った男の言うことはかなり本当のような気がいたします。



やはり、奥様は、欲求不満もあり、好奇心もあり、性的な興奮も楽しまれたと思います。そしてこのままだと一線を越しそうな自分が怖くて、告白されたのだと思います。
そうでなければ、いくらお嬢様育ちで世間知らずでもこういうことはおきません。

夫婦生活は大切ですよ。お仕事が大変でしょうが、どうぞお忘れなく。主婦の不倫はほんとうにふとした過ちから始まります。不倫しようと思ってする人はいません。そこが男性と違うところです。

今回はいい教訓になったと思って今後ご精進ください。過を転じて福にするのがよろしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの回答に私の心を見透かされた思いです。
あの男の捨て台詞がものすごく引っかかっています。

私もそれまで冷静に事を進めていたのにあれでキレました。
その後の対応がグダグダになったのも多分そのせいです。

妻も本当はあの男を相手にスリルと快楽を楽しんでいたんじゃないのか?

そんな思いがぬぐえません。
ただ、妻にそういう一面があったとしても、私は赦したい。赦すというより仕様がないと思っています

お礼日時:2013/06/06 00:08

今気がついたわ。



>スイミングクラブで確認した男の住所も架空のものでした。

今時、どこが会員の個人情報を漏らすものか、警察ならわかるがね。

何だかおかしいとは思ったんだわ。
温泉の個室というところで、そりゃノコノコついていったお前が馬鹿だと。
ソープの真似事だってされて当たり前だろうって、叱り飛ばすものじゃないですか。
で、もうやめちまえ!!

で、何だってその男に会う必要があるか?
うちの女房を可愛がってもらってすみませんと間抜け面して言う積もりかね。
文句つけようにも合意ではあるし。
会うとしたら1つだけ、やったかやらなかったか。
それなら、奥さん抜きでさしで聞くんじゃないですか?

作り話っぽいですなぁ、、、、、

そうでないなら、ご主人も小ばかにされても仕方がないですな。結局そこを聞くこともなく逃げられたのだからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も冷静ではなかったのでしょう。
初動で男との接触後、確保に失敗したのは残念です。

男の住所については、騙されたことがわかった直後、男を警察に通報することを考え、クラブの事務局にその旨、伝えたところ事務員が男の連絡先・住所を出してきたので、確認できました。


当初は警察に告発しないまでも男への慰謝料の請求や職場への通報など制裁を考えていましたが、男の正体も行方も不明な今となってはあの男には私も妻も会いたくは無い。顔を思い出すのも嫌です。

お礼日時:2013/06/05 23:50

過去の出来事なので許してあげた方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

過去の出来事はそのとおりです。
妻のことはすでに赦しています。

ほんとにただの愚痴です。

お礼日時:2013/06/05 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A