アロマトリートメントなどを行う店舗で働く予定ですが、知り合いの男性マッサージ師から聞いたところ、女性客からの性的なリクエストがとても多いと聞きました。カーテンで仕切られてるので、内部ではなにがあってもおかしくないそうです。
男女とも受け入れるお店なので、男性から指名される可能性もあります。マッサージをしているうちに、男性は欲情してくるので、だいたいセクハラ的なことをされると聞いています。本当でしょうか。
街中にある普通のマッサージ店で働くのはどうなのでしょう。
「自分の家族だったら絶対止める」と言う人もいます。

あるお店では、男性客が来て、更衣室から呼ばれたので近づいてみたら、男性客は真っ裸でいたそうです。

やっていけるか、既に働いて男性にも施術をしている女性の方、実態を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

友達(女)がマッサージの仕事をしてます。

独自の店舗ではなく、ビジネスホテルと温泉が一緒になったような場所に入っています。
私も最初は、お客さんが同姓だけでなく、異性もいるので心配でしたが、セクハラは無いと言ってました。
お客さんは、パンツ一丁になるのですが、(上からタオルなどをかけて施術するのだと思います)
「パンツ以外は脱いでくださいね」と言うと、たまに悪気はなく勘違いでパンツまで脱いでしまう人はいるようですが(^_^;)

もしセクハラがあるのに、それを容認しているようなお店であれば、
辞めたほうが良いと思います。

友達は、男性相手のマッサージは力がいるので、
毎日何人も施術してると、かなり体力を消耗してしまい、
それが一番キツイようです。
    • 14

店のオーナー、または店長次第です。

「店舗」と書いてあるので慰安が目的のマッサージ店と理解しますが、
治療が目的のマッサージ院ならばそのような低俗な事はほとんどありません。
免許、すなわち按摩マッサージ指圧師の国家資格を持った指圧治療院やマッサージ治療院ならば下劣な客は来ません。

慰安が目的のサロンのようなマッサージ店で肌に直接触れるマッサージをやれば性的な興奮を覚える客も少なく無いでしょう。
ですが、マッサージ業に誇りを持ち、技術も確かなオーナーや店長が経営してる店であればそういった事は少ないと思います。
店の雰囲気が客に興奮したことをあからさまにすることをためらわせるからです。

〉知り合いの男性マッサージ師から女性客からの性的なリクエストがとても多いと聞きました。

「とても多い」とは驚きです。
普通なら考えられません。
そのマッサージ師がそれを当たり前のように考えているとしたら、その人の神経を疑います。

男性客に女性のマッサージ師が施術する場合は多少性的興奮を覚えるのは致し方ありませんね。
但し、女性マッサージ師の応対次第で客の態度は変わります。

「どこか特に凝っているようなことはないですか?」
「股間が凝ってます」
と言ったようなセクハラジョークはごく普通です。
オヤジギャグの類なので適当にあしらえばいいです。

要するに店がどういったポリシーで運営されているかです。
低俗なことを許す店には低俗な客が集まってきます。
客のセクハラを許すような店なら働かない方が身のためです。
    • 6
この回答へのお礼

そんなジョークがっ! 青ざめます・・・w

確かに、類は友を呼ぶですね。
いろんなお店とアロマセラピストがいますからね。。。
チェーン店はみな「男性客可」ですから、覚悟しないと怖いところかもしれません。なにをどうセクハラととるかはお店の方針次第だろうし。
人気商売ですし、下手に潔癖にNOと言っても、仕事にならないだろうし。

もうお店にお客として行っても、カーテンを見ると(内側ではなにが行われてるかわからないのか。。。)と不安になりよそのカーテンを覗いてしまいます。

リスキーな気がしてきました。
ありがとうございます。とてもしっかりした意見をいただけて助かりました。心強いです。