アロマトリートメントなどを行う店舗で働く予定ですが、知り合いの男性マッサージ師から聞いたところ、女性客からの性的なリクエストがとても多いと聞きました。カーテンで仕切られてるので、内部ではなにがあってもおかしくないそうです。
男女とも受け入れるお店なので、男性から指名される可能性もあります。マッサージをしているうちに、男性は欲情してくるので、だいたいセクハラ的なことをされると聞いています。本当でしょうか。
街中にある普通のマッサージ店で働くのはどうなのでしょう。
「自分の家族だったら絶対止める」と言う人もいます。

あるお店では、男性客が来て、更衣室から呼ばれたので近づいてみたら、男性客は真っ裸でいたそうです。

やっていけるか、既に働いて男性にも施術をしている女性の方、実態を教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

友達(女)がマッサージの仕事をしてます。


独自の店舗ではなく、ビジネスホテルと温泉が一緒になったような場所に入っています。
私も最初は、お客さんが同姓だけでなく、異性もいるので心配でしたが、セクハラは無いと言ってました。
お客さんは、パンツ一丁になるのですが、(上からタオルなどをかけて施術するのだと思います)
「パンツ以外は脱いでくださいね」と言うと、たまに悪気はなく勘違いでパンツまで脱いでしまう人はいるようですが(^_^;)

もしセクハラがあるのに、それを容認しているようなお店であれば、
辞めたほうが良いと思います。

友達は、男性相手のマッサージは力がいるので、
毎日何人も施術してると、かなり体力を消耗してしまい、
それが一番キツイようです。
    • good
    • 14

店のオーナー、または店長次第です。



「店舗」と書いてあるので慰安が目的のマッサージ店と理解しますが、
治療が目的のマッサージ院ならばそのような低俗な事はほとんどありません。
免許、すなわち按摩マッサージ指圧師の国家資格を持った指圧治療院やマッサージ治療院ならば下劣な客は来ません。

慰安が目的のサロンのようなマッサージ店で肌に直接触れるマッサージをやれば性的な興奮を覚える客も少なく無いでしょう。
ですが、マッサージ業に誇りを持ち、技術も確かなオーナーや店長が経営してる店であればそういった事は少ないと思います。
店の雰囲気が客に興奮したことをあからさまにすることをためらわせるからです。

〉知り合いの男性マッサージ師から女性客からの性的なリクエストがとても多いと聞きました。

「とても多い」とは驚きです。
普通なら考えられません。
そのマッサージ師がそれを当たり前のように考えているとしたら、その人の神経を疑います。

男性客に女性のマッサージ師が施術する場合は多少性的興奮を覚えるのは致し方ありませんね。
但し、女性マッサージ師の応対次第で客の態度は変わります。

「どこか特に凝っているようなことはないですか?」
「股間が凝ってます」
と言ったようなセクハラジョークはごく普通です。
オヤジギャグの類なので適当にあしらえばいいです。

要するに店がどういったポリシーで運営されているかです。
低俗なことを許す店には低俗な客が集まってきます。
客のセクハラを許すような店なら働かない方が身のためです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そんなジョークがっ! 青ざめます・・・w

確かに、類は友を呼ぶですね。
いろんなお店とアロマセラピストがいますからね。。。
チェーン店はみな「男性客可」ですから、覚悟しないと怖いところかもしれません。なにをどうセクハラととるかはお店の方針次第だろうし。
人気商売ですし、下手に潔癖にNOと言っても、仕事にならないだろうし。

もうお店にお客として行っても、カーテンを見ると(内側ではなにが行われてるかわからないのか。。。)と不安になりよそのカーテンを覗いてしまいます。

リスキーな気がしてきました。
ありがとうございます。とてもしっかりした意見をいただけて助かりました。心強いです。

お礼日時:2007/11/28 12:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボディタッチが増えた男性心理について

ボディタッチが増えた男性心理について


最近気になる男性からのボディタッチが増えたように感じます。

きっかけ?と感じる出来事は男女数人でお泊まりした時です。
雑魚寝でしたが彼の隣で寝て、じゃれ合って、私が寝かけたときに頭を撫でてきたりしました。


その数日後に部活の飲み会があったのですが、終わった後に『寒いから暖めるねー(笑)』と言いながら指を掴んできたり

『よしよし!』と言いながら頭をワシャワシャしてきたり

飲み会中はほとんど話をしていなく、最近から急にボディタッチが増えたので妹?みたく思われたようで……;

飲み会中に好きな子がいたら話しかけますよね?;
しかもボディタッチなんてできませんよね?;

Aベストアンサー

私の場合、ボディタッチの増えた男性に告白されたことがあります。

最近よくしゃべるなーというかんじから、段々uuukiさんのように頭を撫でられたり、飲み会でじゃれてきたり、でした。
今思えば相手も私の反応を伺っていたのだろうと思います。
子どもっぽい、小動物っぽいとよく言われるので私自身触られやすい(笑)のもありますが。

多分ボディタッチって嫌いな人にはしないものです。
男友達は以前気になってるやつにしか触らないよ、と言っていました。
相手も反応を見てるのではないかと思います。受け入れられるのか、返してくるのか、照れるのか…etc.

部活が一緒でよく知っているお相手なのですよね?
uuukiさんが盲目的に(もしも他の回答にあるように、相手のいいようにいいように進んじゃダメですけど)なりすぎなければ良い方向に進むのではないかなーと思います。

Qセクハラでしょうか?女性です。先日肩凝りが辛く行きつけのマッサージ店に行きました。年は私より若く、

セクハラでしょうか?女性です。
先日肩凝りが辛く行きつけのマッサージ店に行きました。年は私より若く、初めて施術にあたる人でした。
最初はうつ伏せで普通にマッサージでした。
後半仰向けになり、眩しくないよう顔をタオルで伏せ首を中心とした施術をされました。
ここまでは普通ですが、顔を傾け首筋をほぐしている所で、指先を私の唇に押し付けてきました。
反対側の首筋をほぐす際も唇をずっと触ってきます。5分以上は触られてます。
偶然あたってるとは思えないし、これはいったいどうゆう状況なんでしょうか?
胸の上辺りもよく触っていましたが、それは大胸筋をほぐしているのだと納得はできますが、唇はどんな心境か良くわかりません。
旦那に話すと唇のマッサージじゃない?笑
と言われましたが…
なんだかモヤモヤします。
衛生的にも気になりますし、どう思われますか?

Aベストアンサー

マッサージのことはわかりませんが、もし唇のマッサージならする前に一言言んじゃないでしょうか?

いきなり唇のマッサージをされたら誰でもびっくりするはずなので、もしそんなマッサージがあったらする前に説明するように言われていると思います。

でもセクハラで胸を触るならまだしも唇を触るなんて…初めて聞きました(笑)

Q男性からのボディタッチの心理を教えてください

私は20代後半の女です。
以前の職場で仲良くなった11歳年上の男性と1か月に1度、2人で遊びに行っています。
最近ボディタッチが多いです。どんな心理が働いているんでしょうか?


1回目のデート 夜ご飯のみ ボディタッチすらなく終わる。
2回目のデート 昼ごはんと映画 少しだけ手を繋いできたり、一瞬だけ頭をなでる 
3回目のデート 昼ごはんとテーマパーク いつも腰に手をまわす、頭をなでる、後ろから抱きしめて私のお腹の前で手のひらを組む

私はボディタッチは嫌ではないので男性がしてくれば私もしますが性的な意味はなくしています。
男性側はどうなのでしょうか?

趣味はあわないなと思うので、確かめたわけではないですがお互いに付き合いたいとは思っていないと思います。男らしいというよりは小心者な男性です。

男性側は付き合いたいとは思っていない女性へどんな考えでボディタッチをするんですか?
最近ボディタッチが広範囲になってきたと思うんですが好意や下心(付合うとかはなくていいけでエッチだけできたらいいや的な?)など男性のみなさんいろいろ教えてください

Aベストアンサー

既婚40代のおっちゃんです

>男性側は付き合いたいとは思っていない女性へどんな考えでボディタッチをするんですか?

簡単です。
単なる「スケベ心」です。

このサイトを見ていると同じようなご質問が定期的に上がります。

やれ「頭を撫でてくれた」とか「手を繋いでくれた」とか・・・

そしてそのご質問の真意はほぼコレです。
       ↓
「もしかして・・・脈あり?」

まぁ、貴女の場合はまだそこまでの感情は彼に無いようですがね。

でも、殆どのケースで「単なる勘違い」か、パクっと食べられて終わります。

この様な行為(ボディータッチ)に大した意味などありません。
男のこの様な行為は

●ボディータッチをしても「怒られない相手を選んで」やっている
●ボディータッチをして「怒られても“屁でもない”相手を選んで」やっている
●単なるバカ

この3つだけ。

ご質問のケースでは

>1回目のデート 夜ご飯のみ ボディタッチすらなく終わる。
>2回目のデート 昼ごはんと映画 少しだけ手を繋いできたり、一瞬だけ頭をなでる 
>3回目のデート 昼ごはんとテーマパーク いつも腰に手をまわす、頭をなでる、後ろから抱きしめて私のお腹の前で手のひらを組む

との事ですから

●ボディータッチをしても「怒られない相手を選んで」やっている

このケースでしょう。

私は若い頃所謂「ヤリちん」で、ロックオンした女性に「最後の詰め」でよくご質問のような行為をしましたが、拒否しなかった女性は「全て」パクッといっちゃいました。

勿論、彼の本心は彼しかわかりません。

ただ、何れにせよ男からのボディータッチなんて「その程度」だという事です。
あ、勿論付き合っている相手とか夫婦なら全く別ですよ。

既婚40代のおっちゃんです

>男性側は付き合いたいとは思っていない女性へどんな考えでボディタッチをするんですか?

簡単です。
単なる「スケベ心」です。

このサイトを見ていると同じようなご質問が定期的に上がります。

やれ「頭を撫でてくれた」とか「手を繋いでくれた」とか・・・

そしてそのご質問の真意はほぼコレです。
       ↓
「もしかして・・・脈あり?」

まぁ、貴女の場合はまだそこまでの感情は彼に無いようですがね。

でも、殆どのケースで「単なる勘違い」か、パクっと食べられ...続きを読む

Qアロマオイルマッサージってどういう店ですか

カテ違いでしたらすみません。

近所にアロマオイルマッサージの店が出来ました。
面白そうなので一度行ってみようかと思っています。ただ、雰囲気がそれっぽくて男性専用個室とか書いてあり、あやしげな店なのか心配です。駅で配っていたティッシュには「風俗店ではありません」とありますが、そのまま信じて良い物なのでしょうか?

ちなみに風俗嫌いということではなく、勤務先にあまりにも近いため、もしそうなら近所の人に見られたくないので行きたくないという意味です。

Aベストアンサー

国内のアロマ系の団体(の認定校)で勉強して、単なる民間資格ではありますが、アドバイザーやインストラクターの資格を持つ者です。

アロマテラピーをきちんと理解している人たちのサロンでしたら、アロマオイル「マッサージ」という看板は、通常は掲げません。
マッサージとは、国家資格を持った人だけが行える施術であり、無資格の人がマッサージを職業とするのは、違法だということまで知っているからです。そのため、アロマテラピーの世界では「トリートメント」という表現をしています。

実は、アロマテラピーの精油を希釈した物を、第三者の体に塗布すること……これが、体を撫でたり擦ったりちょっと押すような感じになり、マッサージに酷似した動作になるので、アロマのトリートメントも違法ではないか、と裁判になったこともあるようです。それ自体は「職業選択の自由」ということで、違法でないという結論になったようですが。

アロマテラピーのトリートメント自体は、衛生面でも気を使ってる(はず)だし、お客様の気分にあった精油を選んでくれるし、良い意味で気持ちの良いものです。
ただ、私個人としては、アロマ「マッサージ」という看板を出しているお店を利用することは、あまりお勧めしません。雰囲気がそれっぽくて、勤務先に近いのでしたら、そのお店は利用しない方がいいかなって気もします。
勤務先や近所の人に見られても構わないような、アロマトリートメントのお店は、探せば他にいくらでもありますから。

国内のアロマ系の団体(の認定校)で勉強して、単なる民間資格ではありますが、アドバイザーやインストラクターの資格を持つ者です。

アロマテラピーをきちんと理解している人たちのサロンでしたら、アロマオイル「マッサージ」という看板は、通常は掲げません。
マッサージとは、国家資格を持った人だけが行える施術であり、無資格の人がマッサージを職業とするのは、違法だということまで知っているからです。そのため、アロマテラピーの世界では「トリートメント」という表現をしています。

実は、アロ...続きを読む

Qボディタッチされた時の奥手な男性の心理

男子校出身、理系大学院卒の女性に奥手な男性(30代前半)の心理が知りたいです。
人当たりのいい男性で人見知りをすることもなく女性にも普通に接していますが、恋愛については奥手だそうです。

同僚(彼のアシスタント)なのでそれなりによく話す関係です。
先日たわいないおしゃべりをしていた時に、私がリアクションで手を伸ばした瞬間彼が私の方に動いたので、一瞬ですが意図せず彼のふとももに指が触れてしまいました。

普段からしゃべる時の距離は結構近く、今までにも私から軽いボディタッチはあっても特に嫌がられる様子も、意識している様子もなかったのですが、ふとももに触れた際はしばらく私の指が当たったところをさすっていたんです。ふとももという場所が場所だけにさすがに不愉快に感じたのでしょうか?

彼からは私には触って来ません。以前に男性数名と手相の話になって手を見合っていた時も彼一人だけ私の手を取りませんでした。

今までボディタッチを嫌がられていないと思っていたのは勘違いで、私が年上なので実は気を遣って表情・態度に出さないだけで嫌がられていたんでしょうか?

男性心理が知りたいです。

男子校出身、理系大学院卒の女性に奥手な男性(30代前半)の心理が知りたいです。
人当たりのいい男性で人見知りをすることもなく女性にも普通に接していますが、恋愛については奥手だそうです。

同僚(彼のアシスタント)なのでそれなりによく話す関係です。
先日たわいないおしゃべりをしていた時に、私がリアクションで手を伸ばした瞬間彼が私の方に動いたので、一瞬ですが意図せず彼のふとももに指が触れてしまいました。

普段からしゃべる時の距離は結構近く、今までにも私から軽いボディタッチはあっても...続きを読む

Aベストアンサー

男性の場合、太ももは気にならないと思います。

好きな女性にタッチされれば、その個所を後で触るということはありますね。でも、好きな人のいる前で触るかなあという気もします。

彼からタッチしない、手相の話で手を取らないというのは、奥手だからのように思います。
遠慮しているだけ。慣れてないだけともいえると思います。

それより、
普段からしゃべる時の距離は結構近く
というのが、いちばん彼の気持ちを表しているんではないでしょうか。
なんとも思わない人とあまり近くで話すの、苦痛ですからね。お互いに好意的だから近くでしゃべれるんでしょう。
男性でも、嫌な人と近づくの、嫌ですからね。 1回くらいならごまかせても、普段からならごまかせないでしょう。
嫌がられていることはありえないと思います。

Q宮崎市でアロマオイルマッサージのお店を探しています

私は(男です)転勤で宮崎にやってきました。

仕事も慣れず、四苦八苦ですが、昔から気になっているアロマオイルを用いたマッサージで
自分をリフレッシュさせたいと思っています。


しかし、google検索で
「メンズ アロマオイルマッサージ」
と、検索すると"風俗"しか出てきません。


純粋に癒されたいだけなのに・・・

もし、宮崎市内で良いお店をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ

「セカンドルーム」ってお店なら男性でも利用できたと思います。
宮崎県宮崎市原町6-18
09985-20-7577
古い情報かも知れませんが問い合わせてみては如何でしょうか?

Q普段ボディタッチをしない人が突然してくる 普段はあまりボディタッチをしてこない男性がバイト中に雑談

普段ボディタッチをしない人が突然してくる

普段はあまりボディタッチをしてこない男性がバイト中に雑談をしてて突然二の腕を触ってきました。どういう心理でしょうか


ちなみにその後はいつもどおりボディタッチは特にないです。

Aベストアンサー

ただ触りたかったんじゃないですか?

Qアロマオイルトリートメント

アロマオイルトリートメント?マッサージ?について質問です。
母にやってあげたいのですが、講座などはとても高くて受けられません。
まずは、DVDなどで勉強してみたいと思っているのですが、
手軽に学べるオススメを教えて下さい!!!
値段が高いものの方が、やはり内容が充実しているということなのでしょうか…?

Aベストアンサー

DVDなら「医道の日本社」で。

トップページ
http://www.ido-netshopping.com/index.html

「実践オイルマッサージ」12,600円
http://www.ido-netshopping.com/shopdetail/027002000017/order/

「セラピストのためのアロママッサージ」12,600円
http://www.ido-netshopping.com/shopdetail/027002000003/order/

参考URL:http://www.ido-netshopping.com/index.html

Q男性からのボディタッチ

女性である私は、好きな人と話している時など、
思わず、ボディタッチをしてしまったりするのですが、
男性は、ほんとに好きな女性にはそう簡単には触れられない方が多いみたいですね。
男性で本当に好きな女性にボディタッチ出来ないと言う方、
そういう方はお付き合いはじまるまで、絶対にボディタッチしないのですか?
それとも、たまーにはしたりしますか?
お付き合い始まったら?始まっても???
男性からボディタッチされたら、「私は恋愛対象に入ってないのね」と解釈した方が良いですか?

Aベストアンサー

質問に答えるために再び失礼します。

>「過去に」と言う事は、現在進行形ではなく、「前は好きだったけど・・」と言う事でしょうか?
それとも、当時好きだった女性にその当時ボディタッチしてたと言う事でしょうか?

両方ですね。
やはり一度でも好きになると、他の異性の友達より仲良くなろうとしますよね?
私の場合ですが、好きだった人を異性として好きではなくなったとしても、そこには同性の友達と変わらないぐらいの絆が残るわけです。
なので私の場合は両方ですね。

お邪魔しました。

Q自律神経によく働くアロマ

最近、アロマセラピーを知りました。
今、母が自律神経失調症なのでこの方法を試してみようと思っています。
自律神経によく働く香りを知りたいのですがどなたか教えて下さいませんか?
面倒でしたら症状別の香りなどの詳細が載っているサイトでも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www010.upp.so-net.ne.jp/aromatic/aroma_index.htm
ここもいいですよ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報