アロマトリートメントなどを行う店舗で働く予定ですが、知り合いの男性マッサージ師から聞いたところ、女性客からの性的なリクエストがとても多いと聞きました。カーテンで仕切られてるので、内部ではなにがあってもおかしくないそうです。
男女とも受け入れるお店なので、男性から指名される可能性もあります。マッサージをしているうちに、男性は欲情してくるので、だいたいセクハラ的なことをされると聞いています。本当でしょうか。
街中にある普通のマッサージ店で働くのはどうなのでしょう。
「自分の家族だったら絶対止める」と言う人もいます。

あるお店では、男性客が来て、更衣室から呼ばれたので近づいてみたら、男性客は真っ裸でいたそうです。

やっていけるか、既に働いて男性にも施術をしている女性の方、実態を教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

友達(女)がマッサージの仕事をしてます。


独自の店舗ではなく、ビジネスホテルと温泉が一緒になったような場所に入っています。
私も最初は、お客さんが同姓だけでなく、異性もいるので心配でしたが、セクハラは無いと言ってました。
お客さんは、パンツ一丁になるのですが、(上からタオルなどをかけて施術するのだと思います)
「パンツ以外は脱いでくださいね」と言うと、たまに悪気はなく勘違いでパンツまで脱いでしまう人はいるようですが(^_^;)

もしセクハラがあるのに、それを容認しているようなお店であれば、
辞めたほうが良いと思います。

友達は、男性相手のマッサージは力がいるので、
毎日何人も施術してると、かなり体力を消耗してしまい、
それが一番キツイようです。
    • good
    • 14

店のオーナー、または店長次第です。



「店舗」と書いてあるので慰安が目的のマッサージ店と理解しますが、
治療が目的のマッサージ院ならばそのような低俗な事はほとんどありません。
免許、すなわち按摩マッサージ指圧師の国家資格を持った指圧治療院やマッサージ治療院ならば下劣な客は来ません。

慰安が目的のサロンのようなマッサージ店で肌に直接触れるマッサージをやれば性的な興奮を覚える客も少なく無いでしょう。
ですが、マッサージ業に誇りを持ち、技術も確かなオーナーや店長が経営してる店であればそういった事は少ないと思います。
店の雰囲気が客に興奮したことをあからさまにすることをためらわせるからです。

〉知り合いの男性マッサージ師から女性客からの性的なリクエストがとても多いと聞きました。

「とても多い」とは驚きです。
普通なら考えられません。
そのマッサージ師がそれを当たり前のように考えているとしたら、その人の神経を疑います。

男性客に女性のマッサージ師が施術する場合は多少性的興奮を覚えるのは致し方ありませんね。
但し、女性マッサージ師の応対次第で客の態度は変わります。

「どこか特に凝っているようなことはないですか?」
「股間が凝ってます」
と言ったようなセクハラジョークはごく普通です。
オヤジギャグの類なので適当にあしらえばいいです。

要するに店がどういったポリシーで運営されているかです。
低俗なことを許す店には低俗な客が集まってきます。
客のセクハラを許すような店なら働かない方が身のためです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そんなジョークがっ! 青ざめます・・・w

確かに、類は友を呼ぶですね。
いろんなお店とアロマセラピストがいますからね。。。
チェーン店はみな「男性客可」ですから、覚悟しないと怖いところかもしれません。なにをどうセクハラととるかはお店の方針次第だろうし。
人気商売ですし、下手に潔癖にNOと言っても、仕事にならないだろうし。

もうお店にお客として行っても、カーテンを見ると(内側ではなにが行われてるかわからないのか。。。)と不安になりよそのカーテンを覗いてしまいます。

リスキーな気がしてきました。
ありがとうございます。とてもしっかりした意見をいただけて助かりました。心強いです。

お礼日時:2007/11/28 12:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q個人のオイルマッサージ店での男性客

この度、ハワイのオイルマッサージ「ロミロミ」を個人で開業したのですが、女性限定にしてると集客が限定されてしまい、経営が行き詰まりそうな気がしています。ですが、女性側からは女性限定だから安心するって声もあり悩んでます。一人でやるので知らない男性は遠慮したいのですが、男性の方が興味持つ方が多いんですよね。他の個人ではないサロンでは男性客はかなり多いと聞いているし・・。男性の場合は料金を少しUPしようと思ってますが、それ以前に危険がないかが心配です。これまでも日常生活では男性にくどかれることが多い方だったので・・。恐怖心が強いのです。あと全メニュー30%OFF、たとえば1時間8000円を5600円でチラシ配りましたが反応ゼロです。先月は自宅でやったので料金の定価事態が1時間6000円のうえに半額にしたら、反応よかったんですが、やはり知名度がないので半額にすべきでしょうか?マッサージ好きな方是非アドバイスください。お待ちしてます

Aベストアンサー

うーん、何か私は、女性専用でされたほうがいいと思うのですが・・・。
貴方は、個人経営ですよね。そのデメリットもあるでしょうが
メリットを活かすべきです。
>他の個人ではないサロンでは男性客はかなり多いと聞いている
わざわざ、個人がチェーン店?に対抗する必要もメリットもありません。

個人だから、女性専用でできる面もあるのではないですか?

>やはり知名度がないので半額にすべきでしょうか?
そうですね。最初は仕方ない面があるのでは。
今のうちに、実務を通じて更に技術を磨きましょう。
そして固定客を確保し、リピーターを増やすよう
日々、心がけていきましょう。
ある程度、お客様がついたら、定価に戻せるかと思います。

手間仕事ですので、一日に相手できるお客様も限られてきます。
地道にコツコツやっていくしかないと思います。
貴方の技術・人柄も全面に出して、口コミも利用しましょう。
頑張って下さい。
では、(^.^)/~~~

Q男性でもブラジリアンワックス脱毛を施術してくれるサロンはありませんか?

男性でもブラジリアンワックス脱毛を施術してくれるサロンはありませんか?

川崎にデピラソンというサロンがあったんですが、今年の2月頃から連絡が取れなくなり、HPも閉鎖されてしまってます。
他のお店に問い合わせたところ、男性不可のところしかありませんでした。。
どなたか関東近辺でご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

他の方も回答してますが

男性もvi-cheさんがすごくいいです。

私も通っているのですが

VIO全てで8980円と都内の女性料金より安いです!

しかも他の口コミでの評判通りムチャクチャ細かいところまでやってくれます。

私も色々探しましたが男性ブラジリアンで
日本では恐らくここ以外はこの値段であの内容をしてくれる
ところは無いと思います。

参考URL:http://www.vi-che.jp

Q台湾マッサージ及びお勧めマッサージ

とあるメルマガに書いてあったのですが台湾式マッサージ
で水牛の角(?)を使って顔をグリグリ所があるらしいの
ですが、場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて
下さい。
その他に東京都内でお勧めのマッサージを教えて下さい。
希望としてはツボ押とかリンパマッサージが良いです。
症状としては慢性疲労・腰痛・肩こり・冷え性です。
顔グリグリに期待しているのは眼精疲労と眼の下のクマ
回復です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

水牛の角のマッサージは知らないのですが・・・
参考URLのところは、私が時々行っていたところです。
全身のコースだと、顔のマッサージもやってくれます。「眼精疲労がひどい」と伝えれば重点的にやってくれると思いますよ。
あと、ここは背中にたっぷり蒸しタオルを乗せて背中を踏んでくれます。慢性肩こりで背中が板のようにバリバリになっているときには最高に気持ちいいです。お店の人も全員女性なので、安心して施術を受けられると思います。
お疲れのようですね、お大事に・・・

参考URL:http://www.wulai.co.jp/index-f.html

Qリンパ療法とリンパマッサージと経絡リンパマッサージの違いと

リンパ療法とリンパマッサージと経絡リンパマッサージの違いと
効果を教えてください。

Aベストアンサー

一店舗の中にそのようなメニューがあるのですか?
それとも別店舗ですか?


一店舗なら直接その店舗に訪ねてみてください。
他店舗なら、まず資格の問題があります。


マッサージとは、法律により医師と、あんまマッサージ指圧師にしか認
められていません。整体、カイロなどの無資格者、整骨院、接骨院、鍼
灸院など他の国家資格者は看板に 「マッサージ」 と書けません。
リンパ療法はこの理由の可能性が高いですね。

経絡とはツボ(経穴)の流れです。それを症状別に経絡を選んでいるの
でしょうか?ただ他店舗と差別化、フィーリング、音によるところが大
きいと、私は思います。

Q国家資格のあんま指圧マッサージ師がないとマッサージ

国家資格のあんま指圧マッサージ師がないとマッサージ店を開業出来ないと言われましたが巷にあるカイロプラトニックなどベトナム式マッサージ店とかは保健所に無申請で営業しているのでしょうか?

保健所は国家資格がないマッサージ店には開業認定を出さないらしいですが、
どうやって巷の街角にあるクイックマッサージ店などは営業出来ているのか教えてください。

無申請で勝手に営業しているのでしょうか?

そしたらすぐに捕まると思うのですが、カイロプラトニック店などはどこに開業申請しているのか教えてください。

Aベストアンサー

>カイロプラトニックなどベトナム式マッサージ店とかは保健所に無申請で営業しているのでしょうか?

そうですね。というか保健所の範疇ではありませんので何しに来たの?と言われて終わりです。


>保健所は国家資格がないマッサージ店には開業認定を出さないらしいですが、
>どうやって巷の街角にあるクイックマッサージ店などは営業出来ているのか教えてください。

開業認定ではありません、開業届(開設届?)です。国家資格者は法律によりそのようになっていますが、無資格者はそもそもそれを定義するものがありませんので無いのが正しいのです。


>無申請で勝手に営業しているのでしょうか?

申請するところがないですから・・・


>そしたらすぐに捕まると思うのですが、カイロプラトニック店などはどこに開業申請しているのか教えてください

これは行政と警察の怠慢ですね。法律違反であることは明確にもかかわらず、医師法・薬事法違反や患者にケガなどなにか具体的な不利益がない限り動きません。そこを狙っているのが無資格者ですが、褒められた行為ではありませんよね。

因みに最高裁の判例を引き合いに出すこともありますが、この判例は12条に関することで、肝心の1条に関することではありません。また裁判とはあくまでも個々のケースについての裁判所の判断であり、法律の解釈を明確化したりお墨付きを与えるわけではありません。要するにAさんのケースは合法でも、Bさんのケースは違法ということも十分あり得ます。法律をただしく解釈し、正攻法で行かれるのが最も安心できる道だと思います。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

>カイロプラトニックなどベトナム式マッサージ店とかは保健所に無申請で営業しているのでしょうか?

そうですね。というか保健所の範疇ではありませんので何しに来たの?と言われて終わりです。


>保健所は国家資格がないマッサージ店には開業認定を出さないらしいですが、
>どうやって巷の街角にあるクイックマッサージ店などは営業出来ているのか教えてください。

開業認定ではありません、開業届(開設届?)です。国家資格者は法律によりそのようになっていますが、無資格者はそもそもそれを定義するも...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報