dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が男性整体師だったら「女の子の体を合法的に触れる!!」って思ってしまうんですけど、整体師って基本は「男は男」「女は女」の整体師が担当する感じですか?

まだ生まれて一度も整体に行ったことがなくて…

A 回答 (6件)

整体師とありますが、生体のような仕事をされる方にも、いろいろかと思います。


他の回答へのお礼や補足で、男性医師は気にならないような発言があったようですが、柔道整復師といった国家資格をもつ医療従事者を医師と同様に見ることはできませんかね。

柔道整復師は、整骨院や接骨院といった施術所などで治療を行っており、必要に応じて健康保険診療も認められています。

このほか、マッサージやリハビリ的な医療行為を行う国家資格者として、あんまマッサージ師・鍼(はり)師・きゅう師・理学療法士・作業療法士などもいます。その中で柔道整復師のように開業権をもつのがマッサージ師・鍼(はり)師・きゅう師だったと思います。理学療法士などは医師の指示による医療行為だったと思います。

しかし、ちまたにはリラクゼーション目的のマッサージもありますし、民間資格などによる整体その他を行っているところもあります。

国家資格だろうがなんだろうが、異性の興味のある世代の体へ触ることを考えたことがないとは言えないかと思います。しかし、志が高いほど、そういったことは考えなくなると思いますよ。

私は整骨院・接骨院へはよくいきます。男性の柔道整復師の方がほとんどですね。以前整形外科のリハビリで若い女性の理学療法士に担当されたこともあります。
男性(私は40代)でも、年ごろや同世代のの女性に触られるのは抵抗がありますし、施術場所によっては、性的なものではなくても反応してしまうこともあります。
今では、私はあえて男性の整骨院へ行きますね。
ただ、若い女性の理学療法士の方にマッサージしてもらった時には、細い指でツボを刺激されたのはよかったと思います。

私が知っている整骨院は男性の柔道整復師ですが、若い女性も年配の女性も来ています。
触ると言えば触りますが、ほとんどの施術は衣服の上からです。施術の内容によっては、衣服を脱ぐ必要がありますが、下着までとることはありません。下着姿となっても大きなタオルなどで隠せるようにしてくれることでしょう。ですので、素肌を触ることはごくまれであり、そういった場合でも配慮はあるはずです。

考えすぎはよろしくはありません。医者でも医師免許取得を考えるにあたり女性の体を見ることができ、触れるとよこしまな考えを持っていない人の方が少ないことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそうですよね…
男性が女性に興味あるのは普通のことなので、全く興味ないと言うのも嘘になるし、かといって全部が全部不真面目な整体院かっていうのもまた嘘になりますね
自分に合った整体院を探します

お礼日時:2022/02/15 13:11

お礼ありがとうございます。


うふふ、確かに口ではどうとでも言えますね。
そうなるとここ、教えて!gooのような場所で人が答えたものに関しては全てそうなってしまいます笑
嘘発見器を用いて整体師さんに質問するしかなくなってしまいます笑

ええ、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
    • good
    • 0

友人の現役整体師に実際どうなのか聞いてみました。



整体師になるぞと決めた理由の一つとしてやはりそういった下心はあった。
けれど実際に開業する頃には下心なんてなくなり、ただただ身体の構造やツボやリンパなどの知識を患者様一人一人にどう提案してどう施術していくかしか考えられなくなったと言っていました。
これがプロか...と感心いたしました。

さらに仕事前にどれだけそういうことを彼女としていても、仕事スイッチがオンになった瞬間から人体とエロを結びつけることは一切ない。
患者様にもそれは伝わるし失礼だからと言っていましたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたをとても信用していますが、人間口ではどうとでも言えますからね…
とりあえず整体院行ってきますw

お礼日時:2022/02/15 11:47

私(女)がお世話になってる整体師さんは男性です。


今まで何カ所か行きましたが、全員男性でしたね。
No.1さんのおっしゃる通り、体力の問題なのかな、と思います。
私も自宅で夫のマッサージしたりしますけど、結構体力使いますしね。

> 「女の子の体を合法的に触れる!!」

やってもらってる最中、整体師さんが何を考えているかまでは分かりませんが、なんとなく、最初のうち(整体師になりたて)は嬉しくても、そのうちどうでも良くなるような気がしますけどね。
産婦人科医だって看護士だって同じですが、累計で何百人も相手にしてたら、イチイチ興奮してられなくなるんじゃないかと。(まあ、よほど好みの子が来たら、別かもしれませんけど。)
逆に、ヘタな誤解を受けないように気を遣わなきゃならないし、やりにくいんじゃないかなぁ。
興奮してるのがバレようものなら、その人自身がもう二度と来てくれない上に、今どきはSNSなんかでぱっと広がっちゃうでしょうしね。「あそこの整体屋、ヤバイよ」って。
    • good
    • 0

それは男女関係なく信頼できる先生を探すしかないと思います。



ただその問題は整体に限らず例えば将来、産婦人科にお世話になるとしたら男の先生に股を広げないといけないかも知れないし、気にしていたらキリがないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜかお医者さんに股を広げることに抵抗ないんですよね…
イメージの問題ですかね?笑

お礼日時:2022/02/15 11:19

整体師は男性が多いですよ。


力仕事ですから。

ただ「お婆さんの体を合法的に触れる!!」ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A