アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重いかもしれませんが、よろしくお願いします。

現在17歳です。16になっても生理が来なくて、いろいろ調べたら病院に行くべきとあったので、夏休みに行きました。
いろいろ検査して、出た診断名が「アンドロゲン不応症」

初めは何だかわかりませんでしたが、説明を聞くと

(私の体内?は実際は男性として成長するはずだったが、男性ホルモンが反応せず女として生まれたが、卵巣や子宮など女性としての機能を有しておらず、睾丸が体内にあるもののこちらも機能していない症状)つまり、見た目は女だが本来は男だということ。

女性ホルモンを飲まないとダメなのと、睾丸摘出をすること、女性器を整えることをしないとダメだと言われました。

私はずっと女だったし、これからもそうだと普通に思ってたのに、女性ホルモンを飲むとは(´д`|||)
女性器の異常だって、言われなければ気にしなかったのに…大切なところなはずなのに

2ヶ月くらい前、自暴自棄になりマッチングアプリに登録し、おじさんと会う約束しましたが女じゃないのに怖くなってすっぽかしました。

女として生きてきて、女ではないって言われた感じで、どうしたら良いかわかりません。

こちらの質問で性同一性障害の方とか、男ですが女になりたいと言ってる方が本気で羨ましい。

女子の制服着て、女子トイレ、女子更衣室、女子風呂を使っていますが、それすら使うのが申し訳ないように思えてきます。

体内の睾丸摘出、女性器の手術は全身麻酔だそうです。こんなわけわからない病気のうえに、全身麻酔は怖すぎる。

まずは、病名を受け入れなくちゃならないのですが、どうしても否定する気持ちが強く、受け入れられないです。

どうしたら良いのか、アドバイスください!!

A 回答 (3件)

無理に受け入れなくてもいいと思います。



自分で納得しないと手術が絶対に出来ないというなら、受け入れる努力をしなければいけない。

でもあなたが受け入れられないとしても、どのみち麻酔はするし、手術もしなきゃいけないんでしょう。あなたの体の為にね。

受け入れようが受け入れまいが、今後の展開が変わらないなら、無理に受け入れる必要はないと思います。「男の機能もあった」なんてことは考えず、今まで通り「私は女である」という認識のままでいればいい。

薬や治療についても、「女になる為」ではなく、「体調を整える為」の薬や治療だと考えてみましょう。
便秘になりやすい人が便秘の薬を飲むのと同じです。悪くなった部分を修復したり、足りないものを補ったりする為のもの。あなたの人生を良くしてくれるものです。
怖がることじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。そっか、今のままで良いんですね。また、不安になるかもですが、その時もよろしくお願いいたします。

お礼日時:2021/11/08 23:16

性同一性障害を引き合いに出すのは、いかがかなと思います。



手術をすれば、女として生きられるのですから、病名を受け入れる必要もないと思います。

手術室の様子がわかる局部麻酔よりは、完全に意識を失くす全身麻酔のが、患者は気が楽です。

手術をしても、どうにもならないケースもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

性同一性障害はすいません。ただ、女性でも男性でもない私は、性同一性障害の方でもうらやましく思います。

お礼日時:2021/11/08 23:17

別に全身麻酔は怖い事ではないですよ


麻酔きれたあと凄く痛いですけどね
まあそれも1日でおさまります
女性ホルモンを飲むのもそんな大したことではないです
世の中には若くても毎日薬を飲んで過ごさなきゃいけない人は沢山います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そーなんですか?全身麻酔でそのままあの世とかありそうで怖いです。女性ホルモンは、女に生まれて飲むのかぁと少し抵抗がありました。

お礼日時:2021/11/08 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!