『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

冷凍のシーフードミックスを生で食べてしまいました。

いつもなら加熱して調理するのですが
今日は何故か解凍しそのままサラダに入れて生のまま食べてしまいました。
食べている最中、あれ、生?加熱してないっけ?と思ったのですが大丈夫だろうとそのまま全て食べました。
夫も同じで普通に食べていたのでシーフードミックスの袋の4分の1程度を2人で食べたという量です。

今のところ3時間ほど経っていますが何も症状はないです。
ただ、症状はなくても体の中に寄生虫が残ったり、それが原因の病気になったりすることはあるのでしょうか??
大丈夫だとは思いますが少し心配です。
誰か詳しい方がいれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• シーフードミックスが入っていた袋には
    “生ものですので必ず加熱してください”とあるので
    加熱処理はしてないものだと思います( ; ; )

A 回答 (2件)

日本の工場で作られた冷凍シーフードミックスは、ボイルなどして、加熱処理の後で、冷凍してある商品が殆どです(全てではありません)その、シーフードミックスが入っていた袋に加熱処理済みなど記載があれば、ノロウイルスや寄生虫などの心配はほぼしなくてもいいのではないかなと思います。

が、その日の体調なども関係しますので、お腹を壊すこともあるかもしれません。もしも、下痢や嘔吐などあった場合でも、慌てずに、まずはトイレで、体内の菌を出しきるに、限ります。その際は、水分補給をこまめにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

袋には生ものですので必ず加熱してくださいと書いてあります( ; ; )
様子見ます、ご丁寧にありがとうございます。

寄生虫は業務用の冷凍で死滅しますが 雑菌は死にませんので、、、、。

発症するかしないかは身体次第ですし、
8時間くらい経たないと出てこない場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、。
とりあえず次から気をつけることですね。
あとは何もないことを祈ります。

ありがとうございます。