プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
ネットでいろいろ調べたのですが、
詳しいことがはっきりしないので教えて下さい。

画像は、手のひらの画像です。
グロではないのですが、手のひらの接写なので、
苦手な人方はご注意下さい。

手のひらや、指に、画像のような
「透明なできもの」ができるのですが、
これは何でしょうか?
特徴
・痛くない
・大きさは1mm程度
・透明
・気がつくと出来ている
(元々あったものに後から気付いた?可能性も)
・痛み出したり、化膿したりはしない
・気になるので、皮ごと剥くと、剥けた赤身の
部分には、すでに出来ている。

何でしょう…?
ちなみに母の手にも同じもの?ができるみたいです。

似たようなものを皮膚科の先生に見せたら、
「害はないから気にしないでいいよ」と
言われた、というところまで調べがついている
のですが…。
正体が知りたいです。
出来れば、気になるので予防方法も…。

知っているかた、いらっしゃいましたら
よろしくおねがいします。

「皮膚(手)にできたできものについて(画像」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    水いぼの画像を見てきたのですが、「いぼ」と
    いうほど、でっぱっていないんです…。
    ちなみに私は成人済みですから、子供がなるような
    病気ではないと思います。

      補足日時:2015/07/05 17:05
  • うーん・・・

    お二方とも、アドバイスありがとうございました…。
    ですが、ちょっとふたつとも違うもののようですので、
    ベストアンサーは決められません…。すみません…。
    ナンなんだろう?これ……。

      補足日時:2015/07/11 01:57

A 回答 (2件)

主婦湿疹?

    • good
    • 18
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/07/11 01:56

水いぼ?

    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/07/11 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A