人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

手の平や指に~2mmくらいの小さい出来物ができています。
痒みは痛みはまったくないので、汗疱ではないと思います。
少しずつ数が増えているようなので、ちょっと心配になり質問しました。
水泡なのかな?と思って潰してみようと思ったのですが、潰せません(結構固いです)

これが何かわかる方いらっしゃいましたら、教えてください><

「手や指先にできた出来物について」の質問画像

A 回答 (2件)

角質性のイボだとは思うんですけどね。

詳しいところは、皮膚科に行って調べてみないとわかりません。
もしウイルス性のものであるなら、潰さないほうがいいですから(広がる可能性あり)いじらないのが良いと思います。
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
皮膚科に行ってみます。
ご回答ありがとうございました!

>水泡なのかな?と思って潰してみようと思ったのですが、潰せません(結構固いです)

粉瘤(ふんりゅう)
http://allabout.co.jp/gm/gc/371371/
増えます。
皮膚科で見て貰いましょう!!
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
どうやら粉瘤ではないみたいです。
ご回答ありがとうございました!