dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し前にシーフードカレーで質問した親父です。
すみません、もう一つ質問です。

シーフードカレーでネットで検索して調べましたが
シーフードミックスは自然解凍して使うと書いてました。

なぜ、自然解凍じゃないと駄目なんですか?
電子レンジじゃ駄目ですか?
理由は何でしょうか?

A 回答 (2件)

電子レンジでも問題ないと思いますが、シーフードミックスやむきえびは周囲が少し溶けかけていて、中心が凍っている半解凍状態で加熱調理した方が美味しくいただけるからです。


ざるにシーフードミックスを入れて水洗いをして、表面の氷の膜を取るだけでOKです。
電子レンジだと解凍して発生した水が生臭く、その匂いがシーフードミックスに移ってしまう可能性もあるから方法として挙げていないんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、自然解凍しています。
どうも、ありがとう!

お礼日時:2006/05/04 17:03

これが正解って訳でも無いのですが。



シーフードミックスってイカが入ってますよね?
イカって電子レンジで加熱すると爆発(飛び散るって事です)する可能性があるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています