あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

桔梗屋の信玄餅をたくさん貰ったのですが、賞味期限が近く、期限内に食べ切れそうにありません。
信玄餅って冷凍保存出来るのでしょうか?
可能な場合、解凍は自然解凍とレンジで温めるのではどちらがいいですか?
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

桔梗屋の工場アウトレットで信玄餅(当日が賞味期限)の詰め放題をした人は

たいてい冷凍保存しているとのことです。
自然解凍・電子レンジ解凍のどちらもしている人がいますが、
レンジにかけすぎるとお餅がのびてしまうそうなので自然解凍のほうがいいかも…。
http://happykaire.com/shingenmochi/
http://d.hatena.ne.jp/monkichi64/20130608/137082 …
http://manoago.com/blog-entry-2266.html
    • 6
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
無事期限内に冷凍保存出来ました!解凍は自然解凍のほうが無難そうですね。
でものびたお餅も好きなので、レンジも試してみるかもしれません