アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

缶詰 冷凍

サバの缶詰めを間違えて冷凍庫に入れてしまいました。開けていません。
期間は3ヶ月間です。食べれますでしょうか?

A 回答 (5件)

冷蔵庫で自然解凍


  ↓
常温で放置。

美味しくいただきます。
間違いありませんッ!
    • good
    • 3

そのまま自然解凍 すれば、美味しく頂けます。

    • good
    • 0

大丈夫ですよ。



缶詰は保存食の中でも一番長持ちがします。
冷凍したからといって缶に穴があかない限り、賞味期限に変更はありません。
そのまま冷蔵庫で自然解凍しなくても、常温で放置すれば十分です。

ただし水滴がいっぱいつきますので流し台に放置でしょうね。
    • good
    • 0

大丈夫です。

解凍する時には缶から出して別のお皿等に入れ レンジ等で温めるか、鍋やフライパンで温めて食べれます。味や品質が少し落ちるとおもいます。
    • good
    • 0

湯煎解凍してから開ければ問題ありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!