dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

刺身用のイカと思って食べたら加熱用でした。1週間以上経っても腹痛が治りません。病院には行きたくないです。対処法は何かありますか?腹痛を治す方法だけでも知りたいです。

A 回答 (6件)

胃に穴が開くかも

    • good
    • 0

1度下痢を我慢して下さい。

、ただの習慣になっています。寝る前にヨーグルトを飲んで寝てください。湯船に浸かってお腹を温めて下さい。
    • good
    • 0

加熱用のイカを生で食べた?とするとアニサキスが心配。


アニサキスは体内で1週間程度で死ぬらしいので、もしかしたらそろそろ痛みが消えるかもしれないけど。

アニサキスはどういう症状なの?アニサキスは冷凍すると問題ないの?|にしやま消化器内科
https://www.nishiyama-naika.com/anisakis/


正露丸や日本酒が有効かもしれない、という情報もあるので参照してみてください。

決定版!寄生虫アニサキス対策法~症状、治療、予防、調理時対策等 | Crazy Fishing
https://www.crazy-fishing.com/ja/%E8%B1%86%E7%9F …
    • good
    • 3

お医者さんくらい行けば良いじゃない…

    • good
    • 2

1週間以上経っても治らないと言う事ですから、もはや病院しかありません。


胃部が痛いのなら寄生虫であるアニサキスと言う事も視野に入れた方がいいですし。
    • good
    • 2

特保の飲むヨーグルトを、がぶ飲みしましょう‼️徹底的に腹の物を上下から出し切ることです‼️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています