プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
現在妊娠7週目で、つわりがかなりあります。
梅干しとしらす大葉を混ぜたおにぎりを
小さく握って冷ましてなんとか気持ち悪くならず食べれると発見しました。

そこで、毎回作るのは体調的に無理なので冷凍したいのですが
しらす、おおばなど混ぜたおにぎりは冷凍しても大丈夫でしょうか?

また、つわり中でも食べれたよ、というものがあれば教えて欲しいです。

お腹が空いても気持ち悪く、かと言って何を食べても2口ほどでかなり吐き気があります。
ここ5日ほどは本当に一日中水とりんご2キレほどしか食べれないような日々が続いてるので
なんとか食べれるものを見つけたいです

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

大葉は生の状態で握ってますか?


それだと解凍時にべチャッとするかもです。
塩もみして、
水気を絞った大葉なら大丈夫だと思います。

梅干しは大丈夫ですが、
解凍のことを考えると
小さくちぎって全体的に混ぜ込んだ方が
よいかもしれません。

自分が死なない程度に食べていれば大丈夫ですよ。
食事ができないと、塩分と水分が大幅に不足するので、
それだけは気をつけてください。
通常の食事がとれるようになったら、
食事中の塩分で十分なので、
それ以上とらないでください。
妊娠中の塩分の取り過ぎには注意が必要です。

私は湯気で匂いがダメだったので、
トマトとひややっこばかりでした。
3か月近くそればかり食べていて、
産まれた子の半分は
トマトと豆腐でできてるなぁと思いました。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

人によって食べられる物が違います。

赤ちゃんが欲しがっているので食べられる物は何でも食べて下さい私はお菓子をあちこち置いてました。お握りにするのなら菜っ葉系や野菜は向きません。枝豆や煮豆やカツオ節などをご飯に混ぜて冷凍で来ます。
    • good
    • 0

YouTubeはすべての問題を解決する。

検索する者だけが答えを得る。
”つわり中に食べれるもの”

(2) つわり中に食べれるもの - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3 …
    • good
    • 0

種を取っておいて冷凍してしまうよりは、ご飯だけ冷凍しておいて、食べる時にチンしてから具を入れて握り直したほうが良いかな


火傷しないように気をつけてください
    • good
    • 0

すんだらいいのに

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!