アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠6週
つわりでなかなか気持ち悪い
栄養のあるものをとらなきゃって思うけど食べ物のこと考えると吐き気がして麺とかジャンクフードとかもともと好きなものしか食べられない
こんなんでいいのかな?

A 回答 (2件)

一番しんどい時ですよね、お察しします。

安定期に入ったら何でも食べられるようになりますから、今は無理せず食べられるものを食べたら良いんじゃないでしょうか?
私は物凄いつわりで食べては戻しを繰り返してましたが、5ヶ月目くらいにはどんなものでもパクパク食べられるようになりましたよ。脱水にならないようにだけ気をつけて、体を冷やさないように温めた水分を補給しながら過ごしてください。美味しいね、って赤ちゃんに話しかけながら一緒に食べてるつもりで。
    • 1
この回答へのお礼

入院にならなかったんですか?

入院したくても、そう簡単にはさせて貰えないですよ。

妊娠中毒症で尿検査で異常が出たとか、赤ちゃんに何かあったとかでないとなかなかつわりぐらいでは…。3人産みましたが、つわりは男の子の方が激しかったです。
だけど心配なら病院に行って話を聞いてもらったらいかがでしょう。
お医者様の判断で、良い方法があるかもしれないです。
    • 1