プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳、妊娠6週目の妊婦です、
5週目頃から食べ悪阻なのかなーって思っていてずっと食べてました、けど6週目に入るとご飯の事を想像するだけで吐き気に襲われます。私は料理が苦手で、
甘えさせてもらって
夜ご飯をいつも彼が作ってくれています。(笑)
凄く有難いんですけど、やっぱりどうしても食べれなくて
好き嫌いをするなと言われてしまいます。
自分でも何が食べれて、何が食べれないのか分かりません。
お粥なら食べれるのかなーって感じはしますが、どうしたらいいのでしょうか。ご飯を食べれないことも辛いし、
ワガママとか好き嫌いをするなと言われるのがちょっと辛いです。
先輩ママさん達教えて貰えると幸いです。

A 回答 (3件)

私は3人出産しましたが1人目の時つわりが結構あって妊娠5ヶ月くらいで治ってきたのですが、彼氏さんが作った料理を無理に食べなくてよいと思います。



病院で健診を受けた時に食事について聞いてみて、そのアドバイスを彼氏さんに伝えてみてはどうでしょうか。

食べられないのはワガママではなく、妊娠で体調の変化によるものだと分かってもらえるとよいですね。 

不安もたくさんあると思いますし、質問しても人によって言うことが違って戸惑うこともあると思いますが、ご自身の体調、メンタル大事になさってくださいね。
    • good
    • 1

つわりです。


つわりの時は、ご飯の
匂いをかいただけで、
気持ち悪くなりますよね。人によって、
何が食べれなくなるかは、色々です。
私は、スイカしか
食べれませんでしたよ。つわりで食べれず
体重が39キロに減りました。
つわりがひどくて
入院する方もいます。
だいたい、妊娠6ヶ月
位になると、つわりは
おさまり、何でも
食べれるようになりますよ。
    • good
    • 2

つわりの時期は、食べれそうなものを。

食べれるだけです。
現在、栄養は関係ありません。
ベビーは、血液を介して成長してるから。
心配いりません。
脱水にならないように水分は少しずつね。
ご主人もつわりの対処法を学んだらいいですよね。
優しさが負担になって辛いですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!