アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はまだ妊娠したことがないのですが、
つわりと二日酔いって似てますか?

A 回答 (2件)

1番の方が詳しく説明されてますが、人によって症状は微妙に違います。

それでも二日酔いと似たところは5%程度で、残りはまるっきり違います。

ただ、24時間ずっと気持ちが悪いというのでもないです。
私の場合は寝てるときは大丈夫でした。
二日酔いだとろくろく寝れない。横になると吐きそう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

男性につわりを説明する時に「24時間二日酔いが続く感じ」とよく説明しますが、実際は二日酔よりも辛いです。

もちろん個人差はありますが・・・

つわりは、お腹が空くと気持ち悪くなります。
でも食べると吐きます。

二日酔の場合、食欲がない間は食べなければ良いですが、つわりの時は食欲がなくてもお腹の中が空っぽになると気持ち悪くなるので、無理矢理食べます。そして吐きます。
これを繰り返します。

さらに、めまいが起きたり、喉が詰まった感じがしたり、ご飯や歯磨き粉の匂いで吐いたり・・・
と二日酔とは違う症状がたくさん出ます。

何より決定的な違いは、二日酔は1日経てば症状が軽くなりますが、つわりは段々酷くなり、2~3ヶ月続きます。

私はつわりがなければもう一人・・・
と思いますが、あのつわりをまた経験するのは嫌なので、次はなしです。

二日酔は男性でも耐えられますが、つわりは、お腹に赤ちゃんがいる女性にしか耐えられない気がします。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。