プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも居酒屋でお酒を9杯〜飲むんですけどその時は酔ってもほろ酔いくらいで、利尿作用でトイレが近いため、酔ってても帰る頃には酔い覚めてるんですが、寝て起きると次の日の二日酔いが半端じゃなく気持ち悪くて、
飲んでる時より、二日酔いの方がキツくて、、潰れるほど飲んでないのに飲み行くと飲んだ量が多くなくても二日酔いになってしまうのでとても困ってます。何か、二日酔い予防できる薬か何か(効果抜群)あれば教えて頂きたいです、

自分でいうのもあれですが、遺伝でお酒は強い方なので、吐いたり、泥酔は1度もありません。

質問者からの補足コメント

  • 1軒てこの量(飲み放題)

      補足日時:2022/09/02 07:40

A 回答 (8件)

>酔ってても帰る頃には酔い覚めてるんですが…


これ錯覚 実際には酔ってるがトイレに行くこと(動くこと)で酔ってない酔いが醒めたと気持ち的になってるだけです まあ酔ってるから起こる感覚です。その証拠に二日酔いになってるでしょう。
自分が飲む量は 朝までに分解できる量それ以上飲んでるって事です 適正量を知る事からはじめましょう。
    • good
    • 0

#6です。

お礼を拝見しました。
#7さまに言われてしまいましたが、二日酔いをするということはアルコールの分解に肝機能がついていっていないということです。
ですから質問者さまはお酒に強いわけではありません。

酔わないのはお酒の回りが悪いことと、質問者さまの体がアルコールに鈍感だということ。
おまけに分解が遅い。
つまり悪い条件が揃っているということです。
    • good
    • 1

肝臓が酒を分解しきれていないと、そうなります。


体質に見合った飲み方をしてください。
ちなみに私は、コップ半分飲んだだけで、真っ赤になり、頭が痛くなったり、ベロベロになります。
身体に合って無いんだと、それ以来、酒は飲まない
    • good
    • 0

お酒をいっぱい飲むのなら、すいぶんもしっかり摂らないとダメ。


あとは単純に飲みすぎ。
本当にお酒が強いのなら、9杯は平気。
必ずしも強い部類でないことを自覚しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然酔いませんけど

お礼日時:2022/09/02 10:01

アルコールは腸から吸収され肝臓に、肝臓でエタノールは分解されアセトアルデヒドに変化する、アセトアルデヒドは吐き気とか頭痛を引き起こす



肝臓はそれを更に酢酸に変化させ無毒化するんだけど、肝臓が処理しきれていないでアセトアルデヒドが渋滞を起こしている、許容量を越えたせいで二日酔いになっているってことです

酒で我を失うことはなくても、体は耐えれていない、それをもって酒に強いと言って良いものかは微妙な気もします
二日酔いをしたくないなら飲む量を減らすしかないと思います
    • good
    • 0

血中のアルコール濃度がきついのでたくさんの水を飲んで 汗や尿として外に出すしかありません。


年を重ねるほどアルコール分解酵素の出が悪くなってきています。
お酒にも弱くなりその分二日酔いがきつくなります。
アルコール由来の糖尿になる可能性が高いですから
おしっこの泡が消えにくくなったらご注意ください
知り合いはビールでもクラッシャーの氷をたっぷり入れたグラスで飲んで
サウナにいって汗を流して酔いを醒ましてから帰っていました。
胃薬と鎮痛剤をたっぷりの水で飲んでください
お風呂に入って半身浴をして汗を出してください
    • good
    • 0

あなたは酒に強いのではなくて、酒が弱くて充分に分解する力がないから二日酔いとなるんです



行かない飲まないのが一番ですが味噌汁 フルーツ 水分など摂ること
    • good
    • 2

ヘパって飲み会いく、帰ってきたらポカリがぶ飲み、朝はキャベジン


ワイはド下戸なんやけど…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!