プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はヘネシーとジャック・ダニエルです。
頭痛くなったり気持ち悪くなったりしません。
皆さんはどんな酒ですか?

A 回答 (5件)

蒸留酒の芋焼酎です。


ソーダで割ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芋・・・私もヘネシーの前は芋でした。芋の高いのを一回飲んでみようかな。サンクス。

お礼日時:2019/07/07 07:36

量によりますが、焼酎やウォッカ、ラムなんかの蒸留酒ですね。


銘柄によって違いがあるかどうかはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銘柄によって違うんですよ。サンクス。

お礼日時:2019/07/08 15:45

蒸留酒ならなんでも同じです。

 最悪に悪酔いする酒はビールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビール、私もイカンです。

お礼日時:2019/07/08 15:43

醸造酒は、高級アルコールが極微量混入しています。

このバランスが醸造酒の味でありコクとなります。これが頭痛の主な原因です。醸造酒を蒸留する蒸留酒は、この高級アルコールが蒸留の過程で殆ど無くなります。蒸発温度の違いで、エチルアルコールと分離されます。

醸造酒は捨てがたい飲み心地で、悪酔い覚悟で時には過ごしてしまいます。普段は芋焼酎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芋だと結構、楽です。

お礼日時:2019/07/08 15:45

安い酒全般ですね



ホッピーを大量に飲んだ翌日は死ぬかと思いました
あと、よくファミレスなどで出されるどこのか分からない安いワインも悪酔いするにはお勧めです
ただしサイゼリヤのワインだけは大丈夫でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイゼリア・・・意外な・・・安い酒はいかんですね。
私の好きなヘネシーはしかし酔える量で考えると缶ビールと同じ値段です。サンクス。

お礼日時:2019/07/11 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!