プロが教えるわが家の防犯対策術!

16歳でお酒飲むと何か体に影響はありますか?

A 回答 (6件)

確実に寿命は縮まりますね、孫の顔は見れないかも

    • good
    • 0

あんまり飲むと脳がバカになる

    • good
    • 0

一番大きな影響は脳です。


次にアルコールを分解するために肝臓が疲弊します。
また体調が全体的に悪化します。
昔はストレス解消には適量のアルコールもOKなんて保健の教科書に書かれていましたが、今は基本的に「百害あって一利なし」の飲み物になっています。
それでも飲んでしまうのも、アルコールの悪いところです。
    • good
    • 1

何の影響もありません。

肝臓の発育を僅かに阻止する程度です。
    • good
    • 0

出る症状は大人と同じです、酔っぱらう、二日酔いになったりとか


習慣化するようだと、成長に影響を与えるでしょうし、若い内から内臓を酷使することになるので、より肉体の劣化も速くはなるでしょうね
    • good
    • 0

しっかりアルコールを分解するだけの機能が未発達で、脳にダメージを与える可能性と、依存症者に至りやすくなります

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A