dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんでほとんどの人間は当たり前のように車の免許を取得できるんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

それは運動神経とか、頭の良さ・機敏さなどいろいろな条件が絡む。


人の命を預ける世界、事故は起こさないでくださいね。
人を殺せば、罪は一生背負います。
    • good
    • 0

教習所でかなりの回数落ちている方もいましたし、当たり前ではないですよ。



お金と時間さえかければ何とかなります。

最低限の勉強と運転の練習が出来れば受かります。

慣れです。
    • good
    • 0

大概の人が乗れるような乗り物だからです

    • good
    • 0

まぁまぁ大変でしたし車の免許取れるのになんでそんなしょうもないことしてるのって思うこともたまにあります。

    • good
    • 0

必要に迫られれば、真剣に勉強するでしょう。

    • good
    • 0

クルマが運転しやすく出来ているからです。

オートマなら、どんな馬鹿でもでも簡単です。
    • good
    • 0

今や・・・と言ってもすでに数十年前の話になりますが、車は生活必需品。


運転免許は欲しい人にはあげます、と言う姿勢に変換したようです。
その代わりというわけなのか、免許更新の毎に安全運転にかかる講習を受けたもらいます・・・という内容に。
排除する姿勢から最低限の基準で交付する代わりに、いわゆる紐付きにする作戦に変換したようです。
    • good
    • 0

当たり前じゃねぇよ!



何回も試験落ちて諦めたやつもいるわ!

誰でも簡単に手に入れられると思うなよ?
    • good
    • 0

難しくないから。

    • good
    • 0

>ほとんどの人間は当たり前のように車の免許を取得できるんですか?



その程度の レベルの 国家試験 だから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A