プロが教えるわが家の防犯対策術!

青信号でどれだけ慌てて発進しても、同乗者の親から発進が遅い!遅い!と言われるので意地になった私は、信号待ち中、左足でブレーキをかけて、右足でアクセルを吹かし続け、青信号になった瞬間にアクセルペダルからダン!ペタン!と音がするほど一気に全開に踏んで、前輪が空転ダン!ダン!ダン!キキキキー!と発進していました。

信号機の色に全力集中しながらも左右の安全を確認した時に見られている気がしたので帰宅後に右向きのドライブレコーダーを確認したらていたら睨まれていました、じろじろと見られるほど異常な事をしていますか?(本当はもっと鮮明に写っているのですが画像にはプライバシー対応の処理をしています、これで個人の特定は無理です)

そもそもしつこく同乗者が発疹が遅いと文句を言うので先に書いたような運転をしていました。
そもそもなはなし青信号の意味は安全なら進んでよいなので発進を慌てる必要はありません!そういっても同乗者は「屁理屈を言うな!」と怒り、普通にブレーキを離しでアクセルに踏みかえて運転していては、どれだけ慌てても「遅い!ダメだ!」と言われます。「うるさい!助手席は口を出すな!黙って乗ってろ!!もう我慢の限界だ!!!!」と言っても反論しか返ってこず、ますます車内の雰囲気が悪くなりました。
同乗者は信号待ち中には「右!左!信号!」と絶え間なく安全確認をしながら0.5秒以内に発進しろなどと無茶な要求をします。

そもそもなはなし、同乗者は文句しか言わず、絶対に合格を出すつもりが無いのに、合格を貰おうとして字面通りに、一生懸命スタートダッシュをしていたのが間違いなのかもしれません。
親子といえども、そこまで文句を言うなら降りろと言って、降りないなら警察を呼べばいいでしょうか?免許取得以来17年ぐらいたっていますが人生経験上ドライブの楽しい思い出が一度もありません。
友達や知人を乗せる事は親から禁止されています、ヒモ男だった友人を除けばほとんど親しか乗せた事がありません。

青信号で発進する度に「おい!アクセル!」「遅い!!」と怒鳴られる問題はどうすれば解決しますか?
今時信号待ちでエンジンの止まる車は発進に2~3秒かかっています。
血眼で信号機を睨みアクセル全開で発進する俺は周りと比べても出遅れて居ません。
発進までの時間は親の体感で反応時間1秒だそうです、むしろこんなに真剣に信号待ちに取り組んでいる車は他に居ないと思います。
親は0.5秒以内での発進をしろと無茶苦茶な要求をします、ミッションがCVTでスクーターと同じなので、一気にアクセル全開に踏んでもレスポンスが悪いです、車の仕様で仕方がないと言っても返事は「車のせいにするな!」です。

親は俺がいちいち言われなくてもする運転動作を全て指示して、思ったことはすべて口から出し、運転者の判断は尽くあまのじゃくで反対の指示を出して、運転動作の全てに文句を言います。
カギを渡したり運転を交代したら最後、車を返しません。

親は自信満々に自己流運転を自信満々に教えて、運転者の気持ちを1ミリも考えず、一切妥協しません。
というか、親はわざわざ運転手の俺を怒らせようキレさせようとして、ケンカをするために場面場面で最悪の発言や行動を繰り返していると考えれば全て納得がいきます。

母親運転父親同乗は最悪で、5分経たずに母親は泣き叫び、ブチ切れた父親は車を降りて歩いて帰るのが定番です。

「信号待ち中、左足でブレーキをかけて、右足」の質問画像

A 回答 (7件)

ロケットスタートに拘るなら200ps超えのスポーツカーならアクセル


をチョンと踏んだだけですっ飛んで行きます(2~3速)それに乗って
いるドライバーなら一般道ではやりません、他車とはスピード差が
ありすぎて危険だからです、恥ずかしいから辞めましょう。
    • good
    • 0

あ、念のため追記すると、アイドリングストップする軽自動車だろうが(ブレーキを離しただけでエンジン掛かりますよ)CVTだろうが、信号が変わって、0.5秒で「動き出す」のは、ごく普通にできることです。



当然、アクセルを全開会にする必要は全くありません。
あなたは、「スタートが遅い」を、「0.5秒」と時間に言及されているにもかかわらず、執拗に「スピードが遅いと言われた」と自分勝手に解釈しているだけです。
    • good
    • 0

何度か同じ事を指摘していると思うのですが、ロケットスタートの必要は全くありません。



信号が変わって、「速やかに」「ゆっくり」発進すれば問題ありません。

ですので、停車中にアクセルをふかすなどと、そもそもがとんでもない行為と言えます。
    • good
    • 1

そのような運転をしていると、信号無視の歩行者や


車と衝突する可能性が高いです。
いくら信号無視の歩行者でも轢いたら運転者の責任になります。
同乗者が何を言おうが、結局運転手の質問者様の責任になります。
親といえどもそんな同乗者は乗せないことが良いと思います。
親も免許持っているようなので、自分で運転してもらいましょう。
    • good
    • 1

最低な田舎ドライバーだな。

    • good
    • 1

親が何をいおうと自分のペースで運転する。


それができないのなら、親を乗せない。

それがムリなら、母親にヒントがあります。

>5分経たずに母親は泣き叫び、ブチ切れた父親は車を降りて歩いて帰るのが定番です。

あなたも5分で泣き叫びましょう。
そしたら父親は降ります。
    • good
    • 2

最低な親御さんだと思います。



なるべく一緒に同乗したくないですね。
ただ、ブレーキとアクセルを同時に踏むのはやめた方がいいです。
ブレーキ性能の劣化や車への負担増加につながります。

警察を呼ぶのも一つかもしれませんね。
自分がしていることがひどいことだという自覚がないのなら
それを分かってもらえるチャンスになるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!