アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の急病のお客様の救護って胴体蹴飛ばしてドアの外につまみ出せばいいと思いませんか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



遅延が発生するから、そう仰りたいのでしょう。
遅延しなければ誰も文句は言いませんから。

---------------------------------------

【やって欲しい事】

①まずは車内の非常通報装置で知らせる。
車掌が話を聞きながら、同時に運転士はその通話を傍受しています。
車掌が対応しつつ同時に運転士は運輸司令に通報し、先々の駅で担架などの用意や救急車手配が取れます。
急行など停車駅が少ない列車でも、走りながらですからやり取りしている間に停車駅近くに達したりします。
無理に停車させてしまうと却って遅延発生しやすいものです。
中央線の「通勤特快」など駅間が長い列車は、現在位置から見て司令所でどこで臨時に停めて対応するか考えられます。
まずは非常通報装置でお知らせを。

②急病人の救護の際は、スペースを空けるなり、手伝うなり、ご協力を。
搬出に協力して救護者を搬出できると、運転再開がその分早まります。
遅延が嫌なのでしたらご協力を。



【やって欲しくない事】

①ホームの非常停止ボタンは押さない。
関係の無い列車まで停止(しかも非常ブレーキにて。)してしまいます。
線路に落ちたなど、他の要因まで考えなければならなくなってしまうので、対応が遅れてしまいます。
また非常ブレーキにて停止ですから、車内で転倒事故発生などのリスクも生じてしまいます。

②体調が優れない場合は、無理して乗らず駅で自ら降車する。非常通報装置で申告する。
駅で救護スペースがあります。
自ら降りるなどしていただくのが最善です。そんな体調が悪いのに仕事や学校どころではないでしょうに。

--------------------------------------

救護者を蹴っ飛ばしてなど、する必要はありません。
警察沙汰になってしまい、遅れている列車がさらに遅れてしまいますから。
    • good
    • 3

いえいえ、2番の回答に対して返礼がありますが、ご謙遜めされますな。


 この質問、自分がそのような事態にたち至った際には、周囲や乗車中及び後続の列車に迷惑をかけないためのご自身の心がけを表明したものと感服させられた次第であります。
 向後も人のため、世のために在りたいというその真情、御大切に過ごされますよう願っております。頓首
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことよりわざわざ複数垢で返答って貴殿はよほどの暇人かと。

お礼日時:2023/06/20 12:36

質問者様がその立場になった際にそうされても一向にかまわない、それは当然のことだ・・・とお考えなのでしたらそのようにお考えになっておられたとしても一個人の考えとしてそれはそれで有りなのでしょう。



ご自身はそう扱われたはない・・・ということでしたらそれは質問者様の単なるエゴで、それをこういう匿名の場で「?」を付けた文章で質問を装った投稿でしかうっぷん晴らしが出来ない、気の小さい臆病な人間なのだと思います。

参考まで。
    • good
    • 6

思いません。


人を蹴飛ばして良いとは、
教えて貰って無いので、
警察のやっかいになる覚悟なら
どうぞ。
    • good
    • 4

私は思いませんが、あなたは、あなた自身が車内で急病になったときは胴体蹴飛ばされてドアの外につまみ出されたいと思っているんですよね?

    • good
    • 7
この回答へのお礼

は?なわけないだろ?

お礼日時:2023/06/19 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A