電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急病人で遅延させておいて悪びれないやつっている?

A 回答 (8件)

体調が悪くなり、急病になって周りに迷惑かけそうと思ったら、電車に乗らない、ということもありだと思います。

同様に、事故などで遅延するような乗り物には乗らないというという人もいます。移動にはほぼ自家用車、または運転手付きの社用車という人もいます。
遅延のありがちな電車なら、30分前とか、1時間前とかに、余裕を持って行動を始めるという人もいます。
些細なことで、怒らないようなメンタルを鍛える、自らの感情をコントロール出来るようにするなどもありだと思います。
どちらにしても、こんなところで、いくら怒ったり、不満をぶちまけたりしても、何の解決にもならないし、何のメリットにもなりません。
誰も反応しない、関心を示さない、こんな質問に付き合っているのも、私自身、ある意味かなりの馬鹿者なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「こんな質問に付き合っているのも、私自身、ある意味かなりの馬鹿者なのかもしれません。」
とか言って人のことを遠回しに馬鹿呼ばわりする奴の周りによく仏が集まったね。んで自分の性格が良いから類は友を呼ぶで自分と同じような仏のような性格の持ち主ばかりが集まっているんだ~!って根拠の無い自信に満ち溢れた勘違い人生、とっても楽しそうで何より!

お礼日時:2024/06/26 22:58

まぁ、「類は友を呼ぶ。

」、「朱に交われば赤くなる。」の諺通りで、それもたまたまなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ?人間関係に悩んでいる人は「類は友を呼ぶ」で自分が招いているとでも言いたいの?まさかあなたはその「類は友を呼ぶ」で仏のような人しかおらんで、なんて言わないよね?人間関係に悩む人全て自分が悪いってか?ふざけるのも大概にしろよな。
口が悪くなった。

お礼日時:2024/06/26 11:25

少なくとも、私の関わる周囲は・・・、まともな仏が多いです。

でも、どんな社会や組織、環境でも、上には上がいるし、もちろん、下には下の人が限りなくいますから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そしたら君個人の周囲の人がたまたま仏だっただけ。そうじゃない人もたくさんおるんやで。
無責任に「みんな意外と仏ですよ」というと本気で人間関係に悩んでる人を敵に回すで。下手な極論は気をつけな。

お礼日時:2024/06/25 11:21

このサイトの質問者と同じように、この世には、自己中心的思考の人、社会性や協調性のない人が、大勢いるからです。

そして、自分以外の人の背景、立場などに思いを巡らせることとか、そうしたことへの想像力とかに欠けている人がたくさんいるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では「みんな意外と仏ですよ」は成立しないですね。

お礼日時:2024/06/25 08:27

みんな、意外と、仏ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあなぜ犯罪者がいる?なぜ戦争が起こる?なぜ人間関係は大変

お礼日時:2024/06/24 11:15

怒って解決する話なら、いくらでも怒ればよいと思います。

何の役にも立たない怒ることで、二重のストレスを溜めるぐらいなら、大人の感覚で、失敗した人、うまくいかなかった人を、許してあげるぐらいの度量が欲しいものです。
最初から想定内だと把握していれば、多くの場合、怒りも半減、または怒らずに済ませられるかもしれません。
社会人だろうがなんだろうが、些細なことで怒りたいレベルの人は、未来に関係なく、怒り続ければよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回今日も急病人かなんかで遅れるんだろうなと予測しますよ。見事に的中するんですよ。しかもここ1週間毎朝急病人です。これでイラつかないなら仏ですよ。なぜ体調が優れないにも関わらず人の迷惑を考えず乗り込んで電車を大幅に遅延させるやつのことを一方的にこちらが許して譲歩しないといけない?

お礼日時:2024/06/22 17:44

電車などの遅延の話ですか・・・「体調管理くらい社会人の基本」と言っても、それを完璧に実行できる人はいません。

もし、それができるならば、病院も、年次有給休暇制度も、今の半分以下で済みます。また、さらに今よりもっと高齢化社会になっているはずです。たまたま起きた、遅延やその原因なども含め、他人の失敗や事故、不可抗力などで、自分のスケジュールなどに、影響や変更が出ても、メンタルを平静に保ち、適切な善後策、善処策、次善策などで、対応するのが、賢明な社会人、出来る社会人かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に関わりのない赤の他人のために無駄な時間を奪われることへの怒りも社会人であれば感じてはいけないのですか?

お礼日時:2024/06/21 18:44

他にも急病人だらけだと、遅延せざるを得ないですから、仕方がありません。

ケースによっては、その状況、責任とかは、その当事者にあるわけでもないので、悪びれるとか、謝罪とかも、ないケース、仕方がないかと思います。
結論は、普通によくいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体調管理くらい社会人の基本でしょ。
それすらせず、体調が悪いのに電車に敢えて乗るという。

お礼日時:2024/06/21 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A