アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回のチャレンジダンジョンのLv.10はボスにマシンゼウスがいるみたいなんですが自分はまだクリア出来ていません。
そこで皆さんはどのようなパーティ編成でクリアしたのか差し支えなければ教えてください。

ちなみに自分は以下のパーティで挑戦したいと思っているのですが「そのパーティは無理」とか「こいつを入れたら?」などの意見を頂けると助かります。

火力でゴリ押しパーティ
LFフェンリル
S覚醒サクヤ、ヨルムンガンド、覚醒ツクヨミ、フェンリル

耐久して頑張るパーティ
LF究極スミレ
S究極スミレ、超究極アンドロメダ、覚醒イズイズ、リューネ

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございました。
    今回のチャレダンLv.10は自分の育成状況があまりにも進んでいないということで諦めることにしました。
    パーティ編成を提案して頂いたにも関わらず実践出来ずに申し訳ありませんでした。
    皆様があげてくださったパーティ編成で使えるようなモンスターの育成は優先的にしていこうと思います。

      補足日時:2016/10/09 22:43

A 回答 (11件中1~10件)

転生シヴァで余裕でした。


自分なりに考えた超適当なパーティです。
リダフレ転生シヴァ
サブ覚醒カグツチ
究極ウルド
赤ソニア
超究極呂布
1バトル目は普通に突破
2バトル目はウルド使って闇消さないで
ワンパン。ボスはソニア使って、シヴァ使って、呂布使ってワンパンしました。
シヴァが5000万近く出してくれたので
もしかしたら呂布いなくてもワンパンだったかも・・・なんだか本家のマシンゼウス
より柔らかかったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
転生シヴァはかなり強くなってるみたいですね。
そのパーティならサブを揃えられるので自分でも組めそうですが究極ウルドをスキルマにしてないので2Fで詰んでしまそうです。
転生シヴァだけでマシンゼウスが沈むほどの火力が出るなんて凄いですね、ますます早く育成しないとって思ってしまいます。

お礼日時:2016/10/07 18:51

ぼっちマルチの劉備ディオスで勝てます。

自分で適当に考えた編成でも勝てましたし、YouTubeを見るといろんな編成がありますよ。

僕がやったのは覚醒フレイヤ、ケプリ、ディオス、ドロ強、ミルで6コンボってやつですね。3バトルしかないのでボスでスキルを使いまくれます。落ちコンも来てディオスが単体3000万出てました。パズル力は不要。意味ないけど周回だってできます。

(......パズルが必要なチャレ8は手付かずです。)

チャレ10は火力を出せるキャラクターを持ってるかどうかってだけですね。フェンリルは使ったことがないので、申し訳ないけど何も言えません。スミレは無理なんじゃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ケプリ、ディオス、ミルの3体は作ろうと思ってるモンスター達です。
やっぱり作っておくのが後々役に立ちそうなので作りたいですね。
やはりスミレパは難しいですか、フェンリルパはゴッドラッシュでフェンリルが単体1500万出すぐらいの火力は出ましたが回答してくれた方いわく属性がバラバラのため火力は出にくいそうです。

お礼日時:2016/10/07 18:45

私はクシナダで勝ちました。


LFクシナダ
S緑ソニア、アヴァロンドレイク、ヴェルダンディ、左之助。全て継承無し。左之助とヴェルは 無し。

1Fは火力調整してクシナダ使って突破。
2Fはヴェルダンディのスキルでワンパン。
3Fは2色陣とクシナダ使用でワンパン。

左之助はマシンキラー要員です。エンハ持ってないので代わりに。
火力調整しやすいので根性簡単、落ちコン無いのでヴェル使うと吸収されない、3Fは木5コンボと光4コンボとクシナダの 1コンボでワンパンでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それに近いパーティなら覚醒クシナダが完成すれば作れそうです。
LF覚醒クシナダ
S緑ソニア、アヴァロンドレイク、ヴェルダンディ、火パールバティー

落ちコンないのは火力調整や吸収対策に有効的ですね。

お礼日時:2016/10/07 18:33

クリシュナで継承も遅延耐性もなしで行けますよ。



私はサブに赤ソニア、フレイ、ヤマタケ、ウルドでした。

1フロアは1~2ターンだけ溜めてから、クリシュナ使って全力攻撃。突破する時は先制対策に回復しておかなければならないのでヤマタケかウルドで。

2フロアもクリシュナ、ヤマタケ、ウルドのうち余っているスキルで全力ワンパン。水マキナの時だけ列絡めるか属性変わるの待つかで。フレイのエンハンス使ってもいいけどその場合は絶対ワンパンすること。

3フロアはソニアとフレイ使って最大コンボ狙い。メンバーやプラスによっては10コンボ出ても足りない可能性あるので、列込み7コンボと落ちコン待ち。陣が偏ると辛いですがその場合も落ちコン頼みでwクリシュナの目覚めあればまぁなんとかなります。

ちなみに私はレベルとスキルは全員最大でしたが、297はクリシュナだけでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クリシュナはいますがフレイ、ヤマタケがいないので難しそうです。
立ち回りを細かく教えてくださりありがとうございます。
297が1体だけなのにクリアできるなんて凄いですね。

お礼日時:2016/10/07 18:28

一応勝てそうなPTとしてシヴァがいますが


・転生させてない 
 (させたら闇吸収に引っ掛かる)
・サブにガチャ限が少ない

などの理由で2回ほどソニアグラン(Fリバース(1)、シェリアスルーツ(2))で挑んでみましたが、2バトル目で回復が尽きて負けました
(回復が有れば簡単に耐久できます)

その後(ステが下がってると聞いてた)マシンゼウスのステを見て絶望しました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シヴァは転生させるとかなり強くなると聞きましたがパーティ編成をよく分かってないので使ったことありません。
ソニアグランは作ってないですが使っててとても面白そうなパーティだと思います。耐久してる時に回復枯渇は辛いですね。
自分もマシンゼウスのHPが5000万近くあるのを見て神タイプがあればと思いながら絶望しましたww

お礼日時:2016/10/07 18:22

遅延耐性されあればサラスヴァティで楽勝です


あと副属性に光と闇をいれてはいけません
オロチや孫権などで遅延枠2体いれて

1F
遅延うってさよなら(こちらの遅延枠に遅延耐性つけること推奨)
2F
孫権うってそのターンで倒す
3F
孫権のエンハが続いていることで1回水がオチコンくるだけでワンパン

私は
オロチ
孫権
毛利
ヘルメスでいきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サラスバティいいですね、自分は持ってないので羨ましいです。
孫権は覚醒の方ですかね、汎用性が高くなって使いやすいですよね。

お礼日時:2016/10/07 18:16

列で7コンボなんて自分のパズルじゃ無理!


耐久出来る自信もない!

考えた結果、リーダーはヴィシュヌで2way寄せ、エンハンス入れたらソロでクリア出来ましたよ

フェンリルも火力は出ますけど、どうしても属性がバラけたパーティーになりがちなので、属性統一したコンボパが良いかもです

自分個人の感想ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
列で7コンボは自分も無理だと思いますww
自分の手持ち見てみたらリーダーがヴィシュヌの2wayパは組めるのですが木属性をエンハンスしてくれるモンスターがいませんでした…
属性を統一させたコンボパとなると手持ちでは覚醒クシナダになるんですがこれも育成出来てません…
自分の手持ちは多色パが結構揃ってるのですがやはり難しいみたいですね。
個人の感想でも全然構いません、自分以外の考えを聞きたかったので感謝しています。

お礼日時:2016/10/07 13:35

耐久はオススメできません。


また、フェンリルパも色がバラバラで火力が出にくいと思います。
私はサブ垢とのマルチでクリアしました。
パーティは
LF転生シヴァ
セフィロス(ファセット継承)、赤ソニア、バーサーカー(クリシュナ継承)、バーサーカー(曹操継承)でした。
もう一方のパーティにはエキドナを入れ、リーダーの転生シヴァに毛利を継承させていました。
キラーとエンハンスでボスをワンパンするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スミレパもフェンリルパも厳しいですか。
転生シヴァは自分も持っていますが育成がまだ出来てないため起用するのは難しそうです。
やはり今回のチャレダンでネックとなるのがマシンキラーなのですね、自分の課題はモンスターの育成ということになりました。
焦らず楽しみながらやっていこうと思います。

お礼日時:2016/10/07 12:59

耐久は考えない方がいいです。



うちはシャンメイ、ガディウス、ウリエル×2、赤ずきん(孫権)で行きました。

道中はスキル温存して、最後エンハ込みで1人800万も出れば抜けるので、パズルさえなんとかなればクリア出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
耐久はやはり難しいのですね。
シャンメイパですか、自分もウリエルがもう1体いれば購入を決断出来るのですがなかなか当たりません。
やはりMPモンスターの購入もそろそろ視野に入れていかないと厳しいものがあるかもしれませんね。

お礼日時:2016/10/07 12:47

個人的にはケプリ入れるのがおすすめです


正直8コンボは運です(パーティー次第ですが)
↓パズル力がなんとかって言うけど耐久力と火力ないと勝てないし
火力出すなら光ヨミがいいと思います
あとはマシンキラー持ちのやつ
自分もクリア出来てないですが頑張りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ケプリのコンボ加算と指延長は強力なスキルですよね。
ケプリ降臨はノエルチャレンジ以降挑戦していませんでしたがやはり1体は作っておいた方が良さそうなのでそっちも頑張りたいと思います。
ツクヨミはもう1体当たったら光ヨミにしようかなと思っていました。
マシンキラー持ちはミネルヴァとパールバティーがいるのですがまだ育成途中ですので使えるレベルに達してませんww
2人の育成もやっていきたいと思います。

お礼日時:2016/10/07 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!