アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンパーのボタン、実は覚醒剤 密輸容疑で暴力団幹部を逮捕
https://www.asahi.com/articles/ASR165KMTR16PTIL0 …
2023年1月6日

イランから密輸入された覚醒剤の「ボタン」。重さ約2グラムのうち1・5~1・9グラムが覚醒剤だったという=2023年1月6日午後2時55分、大阪市港区

 ジャンパーのボタンに見せかけた覚醒剤を密輸したとして、大阪府警は、暴力団幹部で建設作業員の金利和容疑者(52)=大阪市中央区=を覚醒剤取締法違反(営利目的輸入)の疑いで逮捕したと6日発表した。金容疑者は「覚醒剤が送られてきたことは分からなかった」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は、氏名不詳者らと共謀して昨年2月、覚醒剤約157グラム(末端価格約928万円)をイランから輸入したというもの。

 国際郵便で送られたジャンパー計8着に、覚醒剤を固め、塗料で覆った「ボタン」(直径約2・2センチ、厚さ約4ミリ、重さ約2グラム)が計88個ついていたという。

 段ボール2箱に入ったジャンパーが関西空港に届き、大阪税関が発見。通報を受けた府警が捜査し、昨年12月9日に逮捕したという。大阪地検は同28日、金容疑者を覚醒剤取締法と関税法違反の罪で起訴した。

「イラン人と韓国人のチームプレーですか?」の質問画像

A 回答 (1件)

チームプレー・・・そう言えると思う。


日本の容疑者が「金」だから、そういうマフィアでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!