アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このようなバイトテロが行われるのは、愛国心教育を否定した日教組と文科省の責任ですね?
_______________
https://news.yahoo.co.jp/articles/360f7b0135019e …
学校でも動揺広がる 県立高校の教諭が霊能力者名乗り性的暴行 準強制性交容疑で警視庁に逮捕《長崎》
2/15(木)

県立高校の教諭の男が、おととし、東京都内のホテルで、霊能力者を名乗り、不妊治療と称した性的暴行を加えたとして、14日、警視庁に逮捕されました。

学校では動揺が広がっていて、生徒全員と面談を行うなど心のケアに当たったということです。

準強制性交の疑いで逮捕されたのは、県立口加高校の家庭科の教諭、山下裕三容疑者55歳です。

警視庁によりますと、おととし8月、東京都内のビジネスホテルで、当時30代の女性に対し、不妊治療と称して性的暴行を加えた疑いがもたれています。

山下容疑者は霊能力者を名乗り、被害者の家族とは数十年前から交流があったということです。

女性から不妊に関する相談を受けて下腹部の写真を送らせ「私には赤ちゃんがはっきり見えます」などと伝え、事件当日には「これは治療です」「ご先祖様もこれがいいと言っています」などと話して、犯行に及んだとみられています。

調べに対し「不妊治療の一環として行った」と容疑を否認しているということです。

山下容疑者が勤務する県立口加高校の馬木 みどり校長は「本当に驚いている。信頼してくれていた生徒教職員、地域を裏切ることになり、申し訳ない」とコメント。

学校は、15日午前から全校集会を開いて生徒に説明をした後、生徒1人1人と面談を行い、心のケアにあたったということです。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    頭の中「うすうす」の、盛山文科大臣は自民党ですから、自民党の責任ですよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/16 12:38
  • 政治は結果責任です。従って、盛山文科大臣には、日本の教育の全ての事に対して責任が有ります。

    結果に於いて、日本は愛国心教育に失敗しており、それは数字で表れています。

    https://president.jp/articles/-/58391?page=1
    「国のために戦いますか?」日本人の「はい」率は世界最低13%

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/16 18:28
  • 日教組が愛国心教育に反対したのは事実でしょう。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/16 18:29
  • プンプン

    これを平和と言いますか?
    ___________
    https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/asahi...
    ペットショップの部下を脅し、性暴力の疑い 福岡の経営者の男を逮捕
    朝日新聞2/16(金)

     部下のペットショップ従業員に対し、抵抗できない状態にして性行為をしたり、日本刀または模造刀で脅したりしたとして、福岡県警は16日、同県糸島市二丈浜窪、ペットショップ経営本多道雄容疑者(65)=準強制性交や暴力行為処罰法違反などで逮捕、起訴=に対する13件の捜査を終結し、発表した。本多容疑者は全事件で否認や黙秘しているという。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/16 23:15

A 回答 (7件)

被害の規模が違います。

バイオテロと掛けてて面白いとは思うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害が少ないから、やっても良いという事には成りませんよ。

お礼日時:2024/02/18 22:33

本物のテロより平和。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪に本物も偽物も有りません。

お礼日時:2024/02/17 00:45

バイトテロ国家ていうのはある意味平和です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを平和と言いますか?
___________
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/asahi/na …
ペットショップの部下を脅し、性暴力の疑い 福岡の経営者の男を逮捕
朝日新聞2/16(金)

 部下のペットショップ従業員に対し、抵抗できない状態にして性行為をしたり、日本刀または模造刀で脅したりしたとして、福岡県警は16日、同県糸島市二丈浜窪、ペットショップ経営本多道雄容疑者(65)=準強制性交や暴力行為処罰法違反などで逮捕、起訴=に対する13件の捜査を終結し、発表した。本多容疑者は全事件で否認や黙秘しているという。

 捜査1課によると、本多容疑者は2017年3月から22年2月までの間、自宅や事務所で20〜30代の従業員女性5人に対し、性交したり、わいせつな行為をしたりしたなどの疑いがある。女性らは業務として本多容疑者の自宅で炊事や掃除、買い物など身の回りの世話をさせられており、自宅が糸島市にあることから、「糸島勤務」と呼ばれていたという。

お礼日時:2024/02/16 23:15

あなたが日教組と自民党を一緒くたにしてることが間違いだ、といってるんですよ。

しいて言えば日教組を野放しにしていた自民党、って書けばよかったんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日教組が愛国心教育に反対したのは事実でしょう。

お礼日時:2024/02/16 18:27

>頭の中「うすうす」の、盛山文科大臣は自民党ですから、自民党の責任ですよ。



 文科大臣は日教組とは何の関係もない。日教組と関係が深いのは立憲と社民ですよ。自民とは水と油。味噌も何とかも一緒くたはいかんよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治は結果責任です。従って、盛山文科大臣には、日本の教育の全ての事に対して責任が有ります。

結果に於いて、日本は愛国心教育に失敗しており、それは数字で表れています。

https://president.jp/articles/-/58391?page=1
「国のために戦いますか?」日本人の「はい」率は世界最低13%

お礼日時:2024/02/16 15:14

日教組って共産党と社民党の影響下にある組織なんで、自民党のせいとは言えないというか、矛盾もいいとこだと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭の中「うすうす」の、盛山文科大臣は自民党ですから、自民党の責任ですよ。

お礼日時:2024/02/16 12:38

せやな、君も心のケアをしてもらったほうがええで

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A