アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上海で消息をたってから50日目に中国当局が拘束スパイ容疑で取り調べを
しているそうです。

衝撃を受けました。

この中国人は、どこの国のために活動していたのでしょうか?

A 回答 (3件)

スパイ容疑ってのは、当局が拘束するための態の良い理由付け


日本と行き来しているので、真に受ける人間も居るだろうから

どこかで、高幹の気に障るような発言でもしたんだろうなぁ
    • good
    • 0

>上海で消息をたってから50日目に中国当局が拘束スパイ容疑で取り調べをしているそうです。



行方不明になっていましたが、中国政府に拘束されている事が明らかになりましたね。
ただ、中国では「スパイ容疑」は拘束のお題目に過ぎません。
日本人観光客・駐在員・留学生でも、「無断で写真を撮った」「無断で施設に入った」という理由でスパイ容疑となります。
無断で写真を撮ったと言っても、その場所に注意看板がある訳ではありません。
無断で施設に入ったと言っても、その施設入り口に注意看板がある訳ではありません。
当局が「スパイ容疑」と看做せば、スパイ容疑になるのが独裁国家の特徴です。

>この中国人は、どこの国のために活動していたのでしょうか?

この方は、徹底的に民主化を弾圧し・徹底的に反日教育を進めた江沢民皇帝陛下に近い人物らしいですね。
ご存知の様に、(江沢民皇帝の忠実な臣下である)習近平さんは「共産党内の組織を、確実に支配していない」状況ですよね。
ですから、中国国内向けに尖閣諸島・反日政策を行って「国民に、権力基盤の誇示」を行っています。
とすれば、中国共産党内での権力闘争に利用されたのでしよう。
※改革派の(前国家主席)コキントウ派と覇権を争っている真っ最中。
中国は、全ての組織が中国共産党の配下にありますよね。
政府・公安・軍などは、それぞれ独立した組織です。
※政府が、公安・軍を支配している訳ではありません。
コキントウ派の公安職員が、江沢民派へ圧力をかけた可能性もあります。
また、日本への「何らかの、ゆさぶり」の可能性もありますね。
昨年、日本人駐在員がスパイ容疑で拘束されました。が、何らかの取引で釈放です。
話がそれましたが・・・。
この方の在日中の発言は、江沢民皇帝陛下の思想に近いです。
中国・江沢民派の為に、活動しているのでしよう。
日本に住んでいれば、世界中の国々に自由に出かける事が出来ます。円も、国際通貨ですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

閉鎖された権力闘争に巻き込まれたのですね

やはり中国人社会は闇が支配する社会だと理解できました。

お礼日時:2013/09/12 18:39

日華学術会議の会長だった朱教授、私は逆に教授は中国の工作員だったと思ってす。


ばれそうになったから中国側が隠したんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反日で有名でしたから
回答者さんの誠実な回答はとてもよく理解できますね

とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/12 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!