アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の円安、イーロンは終わりとホザキ、日本経済はダメとかばかり、評論禍の話し、テレビ・新聞紙・雑誌とかで良く見かけますが、どうしたら日本が取り戻せるかの意見を見かけません。日本の良い伝統、好戦的でなく、国民がほぼ平等、自由にものが言える、スパイ防止法なく理不尽かつ無理やり外国人並びに、国民を拘束しない、一流大企業の社長さんの給料もほどほど、他国領土領海を浸食並びに、核威嚇せず、見栄張り爆撃機飛行せず、勝手に他国に領海侵入して他国の漁船を追いかけません、治安良く、保健衛生が良い等以外に日本の素晴らしさは有りませんか?

A 回答 (6件)

若者が年収200万円で満足しているからでしょう



上を見ずに欲を出さず周りを見て「こんなもんかなー」と
満足している
彼女(恋人)がいなくてもマイカーが無くても
マイホームが無くても不満だと思わない

自分は負けているなどとは思わず
「自分はこれで良い」などと自分に嘘をついている

「24時間働けますか」と聞かれて
「無理してまで働きません」と考えている

若者に欲がないことが原因だと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますした。適度な競争心、貧乏、負けじ魂、我慢強く意欲並びに、向上心が必要と思いました。経済は全く素人です!余談で恐縮ですが、74歳の誕生日に、日本の大外交戦略に目覚め、ウクライナ侵略独裁戦争の完全撤退を考える日々です。

お礼日時:2022/05/26 09:29

イーロン マスクが 日本株式会社を


買い占め、ツイッターでつぶやく。
日本はデジタル機器開発に遅れたから、
いわゆるガーハム+T 日本でも村田製作所は
素晴らしい。ユアサバッテリーも素晴らしい。
詰まり技術立国 プロジェクトXを忘れ。
梶原一騎の負けじ魂も忘れ。私は若者=バカ者を
パートで時給956円でつかいましたが、まあ
思考能力無し=アホ ひろゆき てな
心理学の巨匠やら堀江貴文やらが、
バカとは付き合うな、バカは死んでもバカであり、
北野たけし=バカ論 思考能力の無いバカ若者は
竹中平蔵に吸血鬼されおわり、
三橋貴明経済学者が、長いトンネルてな
映画を作るが、先は雪国位しかない。
ガーハム+Tの様な デジタルハイテクが
育たない、私は松井証券で コカ コーラの株価
(KO)を保有します。アップルも、
三橋貴明 藤井聡が 長いトンネル なんたら
の経済論破映画をプロデュースした、
ただ ドバイには日立のモノレール、
ドバイに三菱電機の電車。
技術の日立は世界中にあり、
イギリスのクラス800
鉄道模型のカトー
武田薬品工業
世界と勝負できる 
日本の底力
台湾新幹線=鉄道模型のカトー
鉄道模型のカトーは日本が世界に
誇る、埼玉県鶴ヶ島市に工場をもち
世界のカトーだ
これぞ日本のガーハム+T
鉄道模型のカトーのクラス800は
日立製作所のクラス800と並ぶ
世界技術者達、プロジェクトXは
死なず ムラテック ユアサバッテリー
日本が世界に誇る
日産自動車と三菱自動車の
電機自動車〔サクラ〕にのり、
技術の日産は死なず、
まあルノーも偉いが、
技術立国 日本は復活します。
武田薬品工業は世界のタケダ
村田製作所 
鉄道模型のカトー
技術の日立製作所
クラス800=鉄道模型のカトー

プロジェクトV
日本復活論 三橋貴明 藤井聡
なんたらの長いトンネルを抜けよう、
技術立国 日本はプロジェクトV
ホビーセンターカトーは
世界中の鉄道模型愛好家の
聖地巡礼です。
世界企業だよ
新スロットレスモーター
技術の鉄道模型のカトーだよ。
武田薬品工業は
アメリカ企業を買収
韓国女子はアメリカに売春婦出稼ぎ。
なんたら長いトンネル 三橋貴明 
藤井聡 プロジュース
日本復活。
三橋貴明 藤井聡は
経済学の神様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。技術立国で良い品質の商品は高く売り、日本人の給料を上げ、結婚して子弟を育成出来る国にする。又、外人投資家に日本の金を出来るだけ持ち出させない!

お礼日時:2022/05/29 20:28

米韓中國にやられっぱなし


自民にも野党にも人材いない
選挙やっても効果なし 自衛隊の決起くらいしないじょうたいで゛すよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。来る参議院選挙で少しは取り戻せます。諦めないで、継続は力なり、継続は国益なり、継続は安全保障なり、継続は外交力なり、お互いに日本の為に頑張りましょう。

お礼日時:2022/05/26 11:32

身近な若者を見てますと、政府なんか信用してない、政治に関心がない、という感じで、自分でやるしかない、という意気込みを感じます。


起業したり、フリーランスで頑張ってますね。

反対に、親に潰された若者は、元気がない、という感じを受けます。
王道を行くように育てられた感じがします。
政府や大企業、学歴信者ともいうかな。

伝統も、細々と守られてますが、彼らには耐えて、頑張ってほしいです。

日本を取り戻す意見を見ないのは、潰れてほしいから?
そうだと、侵略にも抵抗しないのは当然ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。ガッツのあるの若者達を支持応援します。

お礼日時:2022/05/29 20:29

日本は「逆境において、ベラボーに強い国」と思います。


近代史で言えば、特に外圧的な逆境では、スゴいです。

幕末あたりでは、日本は当時の列強に植民地化されてても、不思議じゃないレベルの国力だったでしょ?
ところが、明治維新から超短期間で近代化し、日清,日露戦争に勝利して、列強の一角に加わってます。

あるいはWWⅡの敗戦後も、焼け野原から20年チョイで高度経済成長期を迎え、GDP世界第二位まで登り詰めたりしてます。
バブル期に至っては、「日本を売ればアメリカが買える」とまで言われる状況です。

これらを「過去の栄光」と考える人も多いとは思いますが。
結局のところ、冒頭の「逆境において、ベラボーに強い国」などと捉える人が、日本の牽引力でしょうね。

少なくとも、阪神淡路や東日本の大震災からの復興は、過去の栄光じゃありませんし。
災害列島,地震列島の日本では、国力も工業力もない昔から、何度も当たり前の様に復興してきています。

案外コロナ禍なども、チャンスにならないかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。ガッツある若者達を支持応援します。

お礼日時:2022/05/29 20:30

なんかもう手遅れ感がありますね。


資源国でない日本はモノづくりをしないといけません。
しかし低賃金を目的に国内企業が工場を国外移転すれば、国内の雇用は冷え込むに決まっています。
国が決めた法律や税率、規制が企業の国外脱出を最適解にしてしまっているのです。

物が作れなくなると、なんとか投資で下支えしようとします。
NISAなんかそうですよね。
でもそれも円に価値がまだあるからこそ。
円安を認めるとこれまで手詰まりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。資源小国ですので技術立国を継続し、人材育成に、注力するべきです。

お礼日時:2022/05/29 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!