dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロシアは日本よりも弱いのに、なぜ日本の世論はロシアに対して危機感を持っているのですか?もし日本が攻め来られたら〜、北海道が〜、北方領土が〜、核ミサイルが〜とか、国民の不安を煽るようにロシアの脅威さを国民に伝えてますが、実際はロシアは、かなりの雑魚で日本は余裕で勝てますよ。今回のウクライナ見てても

A 回答 (11件中1~10件)



まずこれを解決することです。
あなたの言うのは順番逆。
ロシアは強敵
    • good
    • 2

戦争になるとどちらが勝つにしてもお互いに多量の戦費が要りますね。

昔の日露戦争においても日本は借金をして何とかロシアに勝ったようですが、賠償金を取ることもできず、日本国民は随分苦労したようですよ。
    • good
    • 2

核兵器を持っているし、なにより人口が違いますよ



南北朝鮮戦争でも、あの竹やりの中国軍がアメリカ軍を追い払いましたよね?? 

ベトナム戦争でもそうでしょう???

そもそもロシアの国土の半分以上はアジアの土地だったんですよ

そこに小さな国だったら当時のロシア人が攻めて奪った土地なんですよ

あいつらとにかく人の物が大好きですからヤバいんですよ、

もう少し史学をお勉強しないと!!
    • good
    • 3

プーチンのウクライナ侵略でハッキリした事は常に侵略・戦闘モードで軍備を用意して来たロシアです。

欧米が各種兵器をウクライナに支援してもロシアは潤沢にミサイル・火薬を使用している。何時になったら枯渇するのかと楽しみだが、今のところ枯渇の様子は見えない。備蓄には驚く。極東にも驚くほどの備蓄をしているでしょう。
日本はロシアに負けた事はないが、日本にない核をロシアは持っています。世界一の保有数6000発以上と言われており、侵略主義の狂人プーチンが核を使用したら、丸裸に近い日本は消滅ですネ。
平和ボケで非核三原則に拘っている日本、守れますかな。
    • good
    • 5

>ロシアは日本よりも弱いのに



世界最大の保有数の核兵器を別にしても、通常兵器での軍事力も圧倒的にロシアのほうが上です。

よく右翼や右寄りの人の中で、日本側の都合の良い条件で、自衛隊のほうが上みたいな絵空事を述べてますが、現実的には、自衛隊だけだでは、日本は、国民を戦闘地域から逃がすだけの2週間も守り切れないので、民間のボランティア支援も必須との事です。

敵対的な軍事力どころか防衛力ですら、危ぶまれるレベルと言う事です。

元陸将で中部方面総監を務めた千葉科学大学客員教授の山下裕貴氏の見解ですが、これが日本の現実です。

「侵略してくる部隊を自衛隊単独で撃退することはほぼ不可能」元陸上自衛隊・中部方面総監が語る日本の“防衛戦略” 徴兵ではなく予想される“緊急募集”とは?

https://news.yahoo.co.jp/articles/d112f17cf12ae0 …
    • good
    • 8

日本の自衛隊なんて、戦争したら役に立たないよ。

生まれてから、一度も実戦したことなく、平和で戦争しない前提で、就職した人が大半。軍事戦略も、アメリカの犬のため、ただの指示待ち。こんな軍隊、なくても同じ。まともに国を守るなら、根底から考えを変えないと無理。ロシアと戦って勝てるわけないじゃん。
    • good
    • 2

質問者はロシアが世界一大量の核兵器持った国だということを都合よく忘れているようです。



アメリカをはじめとする欧米諸国はウクライナを支援していますが、最も多くの兵器を供与しているアメリカは、やりすぎてロシアが核攻撃に踏み切らないよう、ある意味慎重に支援を手加減しています。
    • good
    • 4

北方領土もクリミア半島もドンバスも取り返していない。

奪われたまま。危機どころか、虐待を受けている。
    • good
    • 4

質問者さんが理解している通り、単に政府とマスコミがロシアの脅威をあおっているからに過ぎません。

 国防費を大幅に増額したい自民党政権は、ロシアの脅威をあおることで、国防費増額について世論を味方につけたいのです。 マスコミは、新型コロナウィルスも同じですが、視聴者に恐怖感を植え付けることで、視聴率や発行部数を増やすことができるからです。
    • good
    • 1

核兵器持ってるから。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!