プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシアはウクライナに攻め込みましたが、北海道に攻め込む可能性も有りましたよね?

もし、北海道に攻め込んでいたら、日本人は、ウクライナ人のように、勇敢にロシアと戦う事ができたでしょうか?

おそらく、プーチンも、ウクライナに攻め込もうか、それとも、北海道にしようか、迷ったと思います。結局、ウクライナに攻め込みましたが、今頃、プーチンは、北海道に攻め込めば良かったと思ってますよね?

それを考えると、日本人は徹底的にウクライナの味方をして、ロシアが日本に攻め込めないように、ロシアを叩いて置く必要が有りますよね?

日本人はウクライナの戦争を他人事と考えるべきではありません。ウクライナに攻め込んだロシア軍を、北海道に攻め込んだロシア軍だと思って、徹底的にウクライナを支援するべきですよね?

質問者からの補足コメント

  • 現実に、ウクライナ戦争では、国民全体に被害が出ていますが、プーチンは大統領のままです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/01 19:25
  • 戦争する理由とか、大義名分とか、そんなものはプーチンにとってはどうでも良い事です。

    戦争は勝たねば成りません。勝ちさえすれば、後から理由は何とでも付けられます。

    ロシアはウクライナ戦争で、明らかにうまく行って居ません。損害が大きすぎます。ウクライナで戦争をしたのは失敗でした。

    結果論ですが、ウクライナに攻め込むくらいなら、北海道に攻め込んだ方がマシでした。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/01 19:30
  • アメリカは武器は出しますが、アメリカ兵の命までは出しません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/01 19:31
  • へこむわー

    東電は、福島第一原発に大津波は来ない言うてましたが、現実には来ました。ロシアが北海道に来る事を想定しなければ成りません。

    アメリカは武器は出しますが、アメリカ兵の命までは出しません。

    自衛隊は、実際の戦争には役に立ちません。見た目が軍隊なだけで、自衛隊は法律上は軍隊ではないです。そもそも憲法で軍隊の所持は禁じられているのですから当然です。

    自衛隊員は、命がけで戦う気など有りません。命が危なくなったら、逃げ出します。外国軍隊は敵前逃亡は銃殺ですが、自衛隊にはそんな法律は有りません。

    ウクライナは徴兵制を敷きましたが、日本では徴兵制は無理です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/01 19:40
  • へこむわー

    ウクライナ戦争が始まる前、多くの専門家が、ロシアはウクライナに攻め込まないと言っていた事は有名です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/01 19:41
  • ウクライナ戦争によって、フィンランド、スェーデンがNATOに加盟しました。ロシアの飛び地、カリーニングラードは、鉄道輸送の制限を受けています。そしてロシア軍は多くの戦車、ヘリコプター、そしてその優秀な乗員を失いました。この損失を埋めるには、十年以上掛かるでしょう。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/01 23:15
  • へこむわー

    アメリカ軍は武器は送ってくれますが、アメリカ兵の命までは差し出してくれません。

    自衛隊が守ってくれると思っていたら、大間違いです。自衛隊は法律上は軍隊では有りません。軍隊に見えるだけで、軍隊ではないのです。日本は憲法で軍隊を持つ事を禁じているのですから当然です。

    従って自衛隊法では「敵前逃亡は銃殺する」とは書いて有りません。従って戦争に成れば自衛隊員は逃げ出します。止める方法は有りません。

      補足日時:2022/07/04 05:59

A 回答 (18件中1~10件)

ロシア系住民の保護がウクライナへの侵略の名目だから、さかんにアイヌ人はロシア系住民という喧伝をしているところをみると、日本が迫害するロシア系住民を救済するため侵略をすることはなんの矛盾もないですね



ただし、ウクライナはもともと連邦国家の一部ですから、侵略の意味合いが異なるため、ウクライナへの侵略がすなわち日本に当てはまるかどうかは疑問です。もちろん先の大戦後に日本に対して火事場泥棒的に侵略してきたロシアを信用することは微塵もできませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦争する理由とか、大義名分とか、そんなものはプーチンにとってはどうでも良い事です。

戦争は勝たねば成りません。勝ちさえすれば、後から理由は何とでも付けられます。

ロシアはウクライナ戦争で、明らかにうまく行って居ません。損害が大きすぎます。ウクライナで戦争をしたのは失敗でした。

結果論ですが、ウクライナに攻め込むくらいなら、北海道に攻め込んだ方がマシでした。

お礼日時:2022/07/01 19:32

ロシアは北海道をとるよりも


黒海に面した港を確保するために
ウクライナ侵攻したと思うよ

北海道を占拠しても
( ̄~ ̄;)
ロシアとしての旨味が少ないのは事実なのと

アメリカと軍事衝突を決定的にしたくないから

ウクライナ侵攻と北海道侵攻を同列に捉えるのは

無知の極みだと思いますよ

軍事力による解決てな話を
同列に捉えるのは良いことなんだけど

軍事力だけに着眼させたような話は、国政情勢てなことがらや、経済てなことがらを無視した話だと言わざるをえないですね
    • good
    • 0

日米安保条約があるし、米軍基地があるから簡単には手出し出来ない‼️ウクライナとは状況がまったく違うし、軍事力もまったく違う‼️

    • good
    • 4

> 戦争は必要が有るからやるのでは有りません。

勝てると思ってやるのです。

×

> 今から思えば、プーチンはウクライナではなく、北海道に攻め込むべきでした。その方が勝てる可能性が有ります。

×

0点
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それな

勝てない戦争をやる位なら、勝てる戦争をやった方がマシな事は、言うまでも有りません。

お礼日時:2022/07/02 11:37

ウクライナを支援をしても


( ̄~ ̄;)あんまり社会情勢は変化無さそうですよ
    • good
    • 1

北海道は無さそう



理由
中国が経済的に北海道の買い上げを狙ってるから
中国と揉めたくないから、軍事侵攻は無さそうですね

中国とロシアで話がついたら
北海道の軍事侵攻はありそうだけどね

中国は尖閣や台湾ねらいだから
北海道までは現在の情勢では軍事侵攻は無さそうだけどね
    • good
    • 1

>ウクライナ戦争が始まる前、多くの専門家が、ロシアはウクライナに攻め込まないと言っていた事は有名です。



そうなんですか。
”多くの専門家” の【予想が外れた】のですね。
ふーん。

その ”多くの専門家” は、北海道に攻め込むって予想してるの?
ふーん。
    • good
    • 1



何で4島にしか交渉しなのかな。
千嶋全島・樺太まで範囲拡げないのは遠慮ですか。
    • good
    • 2

大義名分はありますよ?


アメリカは中国とロシアが組むと例えアメリカですら脅威になるので
NATO結成によるロシアの制裁をしてるのであって
本来軍事大国であるロシアのメリットの部分を損なってます
うまくいってないではなくアメリカに対しての抑止力になってます
今中国とロシアが結成するとNATOは終わるでしょう
ロシア国民や経済がこれからどうなるかはわかりませんが
安易にロシアに対して踏み込めないようにプーチンはこの戦争によって見せしめしてるようなもの
つまりロシアの脅威が上がってます
ロシアにとっては今は好都合のはずです
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナ戦争によって、フィンランド、スェーデンがNATOに加盟しました。ロシアの飛び地、カリーニングラードは、鉄道輸送の制限を受けています。そしてロシア軍は多くの戦車、ヘリコプター、そしてその優秀な乗員を失いました。この損失を埋めるには、十年以上掛かるでしょう。

お礼日時:2022/07/01 23:15

ウクライナ人の被害とロシア人の被害では


万対1くらいです
ロシアが日本とそれやると互角の被害を受けます
ロシア国民にとって日本の存在が敵ではない限り
その損害を受けてまで日本との戦争には反対します
ロシア未来の存続の平和の中でNATOとの争いが要因ですので
日本に攻め込む戦争の大義がないのであってロシア市民は受け入れません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

戦争する理由とか、大義名分とか、そんなものはプーチンにとってはどうでも良い事です。

戦争は勝たねば成りません。勝ちさえすれば、後から理由は何とでも付けられます。

ロシアはウクライナ戦争で、明らかにうまく行って居ません。損害が大きすぎます。ウクライナで戦争をしたのは失敗でした。

結果論ですが、ウクライナに攻め込むくらいなら、北海道に攻め込んだ方がマシでした。

お礼日時:2022/07/01 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!