アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアのプーチン氏は、純粋な本物の共産主義を理解してないと思いますか。

理解していて、あんなことをするんですか。
理解していなくて、あんなことをするんですか。

A 回答 (21件中1~10件)

「純粋な本物の共産主義」国家が人類の歴史上、存在したことはありません。


中国共産党やロシアの歴史を調べれば一目瞭然です。あれは ただの独裁国家です。
「共産主義国家」とは、共産主義が権力欲にとりつかれた人間には都合が良いシステムなので、権力欲にとりつかれた人間が「共産主義」と称して専制君主国家を作っているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/23 07:56

オリガルヒ少女の新作が出たらしいw



>こちらプーチンの本人がつたえる価値観は参考になると思います

嘘も100回続けて突き通すと信じる馬鹿がいるという価値観ですね。
こんなの信じちゃうのは情報封鎖された田舎者だけだぞ。

ロシアン・ルーシは何世紀にも渡って他国、他民族を支配してきた。ソ連内の構成国、ソ連の衛星国だった国には徹底的に嫌われているのに、まだ気が付かないらしい。
せかっくロシアン・ルーシと離れたのに、あれこれと自己中な理由で干渉してきて相手にされず、それが不満でまた侵略。ロシアン・ルーシは黙って駆除が吉。
そもそもが、糞ロシアに付くか付かないかの選択肢なんだから、糞には付かないというのが常識だけど、糞ロシアの外務省の泣き言に何か意味があるとも思えない。

相変わらず「アメリカがー」みたいだけど、これが糞ロシアのロジック。

・ロシアを嫌う国は、全てアメリカの工作が原因。
・だからロシアを嫌っている国が悪いわけじゃない。ロシアも悪くない。アメリカだけが悪い。
・ロシアを嫌っている国はアメリカに操作されているから、ロシアがそれを正してやる。だから、ロシアを嫌う理由なんかない。

もぅさ、ロシアとか、ロシアン・ルーシは地球上に要らないよ。

訳の分からない動画で時間を泥棒される筋合いはないから見ないけど、ちゃんと検証可能な公的なドキュメントのリンクを貼ってくれ。

そういえば、またパヨが日・英部隊間協力円滑化協定を歪んだ見方をしているんだな。これな、相互協定なんだ。「植民地化が確定です」なら、日英は相互に相手を植民地にしていることになるんだが、頭悪いのかなw

>そこで話し合われてる事は 開示不可

じゃ、ロシアがベラルーシと話合っていることは、全部開示されるのか?
敵の都合に合わせて開示する馬鹿はいないんだけど、何を僻んでいるの?

国家間条約が憲法より上の存在なのは当たり前。総理大臣なのに好き勝手できないと不満を言ってもなw 米国の言いなりなのかどうか、お前が自分で非公開と言っているのだから分かる訳もない。証明できないのに、想像でかたるなよ。

>ウクライナ戦争で大儲け、米軍産複合体の内実

今更、軍産複合体かw

スティンガーで大儲けって、随分と小さな軍産複合体だな。歩兵携行兵器で儲けるには出荷数を増やすことだけど、ウクライナ軍ってのは小さいから大儲けにはならない。レイセオンってのは高い巡航ミサイルで儲けを出す会社だから、今の売り上げのほとんどはそういったものの売り上げで、スティンガーなんて貢献しちゃいない。それでも総売り上げはオイルメジャーの一角の8分の1ぐらいにしかなっていない。オイルメジャーのトップだってウォールマートに勝てはしない。陰謀論者の言い分なんて、常識で考えればすぐにバレるレベル。だから、軍需産業がロビー活動したって、そんなに大きな影響は無い。63年前の大統領以降の話題があったら見てみたいものだ。軍産複合体ってのは陰謀論者が大好きなネタだけど、一番儲かるのは、PXに納める指定飲料とかだぞ。具体的にはコカ・コーラとか古くはオリンピア・ビール、今ならミラー・ビール、バドワイザーとかな。

中古のモスボールされた兵器の供与は多分、整備業者が儲かっている。F-16でさえそうだ。更新に伴う保管機だし、今更A型なんか作らないから、儲かるのは整備業者と教育会社ぐらいだ。
榴弾砲は在庫から出して不足気味になっているから、軍需会社には発注が来る。【大】儲けだなw それはロシアの軍産複合体も同じな。

ロシアは、榴弾砲なんかの増産はともかく、本来損耗しちゃならない現役じゃないといけない装備を失くしている。具体的には軍艦とか戦車とか攻撃機とかだ。ロシアの軍需会社は、ソ連の国営時代の名残で競争がない社会だから、より政権や官僚とべったりの複合体だ。現に信じがたい手抜き兵器がバレないと思って保管されてたもんな。
そんな損耗しちゃった兵器の補填を税金投入で、政府の賄賂圧力を受けた独占企業が作るんだから、笑ってしまう。軍産複合体としての腐敗度合いはロシアの方が何百倍も面白い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/23 07:56

日本は植民地


NO17内映像
プーチン『民主主義の代わりに弾圧と搾取がもたらされている』



twitter.com/nodaworld/status/1702817304457969682
・英軍人が日本入国する際はビザ免除
・★日本国内で武器弾薬の携行がOK★
・英国には死刑制度がないため、英軍人が日本で死刑相当の凶悪犯罪を起こしても身柄引渡しは行わない


https://www.youtube.com/shorts/p_YVeUICSOs
日米地位協定
・2名死亡1名重症、米軍兵士の居眠り運転事故
・禁錮3年の刑期途中バイデン要請で本国へ帰国

・家族との感動の再会 ←は?



https://www.youtube.com/watch?v=3rN3W9hFU3E
米軍が管理してるニュー山王ホテルで
毎月2回日米合同委員会が行われていて
そこで話し合われてる事は 開示不可


https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/17307 …
日本は主権国家ではない


http://merkmal-biz.jp/post/43202
技術情報のみならず
運用も日本の主体性が排除
セキュリティーさえ「米空軍の厳重な管理下」



https://kotobank.jp/word/%E8%BB%8D%E7%94%A3%E8%A …
軍産複合体 (ぐんさんふくごうたい)
military-industrial complex
軍事産業の維持・発展を積極的に推進することを目的にした一種の利益追求集団の総体。日本では産軍複合体ということもある。政府や官僚機構,軍部,議会,財界や労働組合,政党や圧力団体,あるいは軍事技術の急速な進歩に伴って学界や研究機関などで構成され,これらが相互補完的に影響力を行使して軍事支出の拡大や兵器調達の増大をはかる強力な結合関係を構築している。現在では軍産官学複合体という言葉で表現され,旧ソ連をはじめとする社会主義諸国では,共産党,軍部,官僚,軍事産業部門による中央集権的な軍産複合体が形成されていた。

 軍産複合体という言葉は,アイゼンハワー・アメリカ大統領が1961年1月17日の辞任演説のなかで最初に指摘したと一般に解されている。アイゼンハワーは,アメリカでは巨大な軍事機構と兵器産業が連結し社会・産業システム全般に軍産複合体を形成し,有害な影響を与えていると国民に向かって警告した。

 軍産複合体の歴史は19世紀にその起源をさかのぼることができるが,20世紀初頭にはイギリス,アメリカ,ドイツ,フランスなどの列強の国内に現代的な意味での軍産複合体の萌芽がすでに構築されていた。

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/74498
(2023.3.24)
ウクライナ戦争で大儲け、米軍産複合体の内実



https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …
たった4分13秒です。
元農林水産省官僚、東京大学大学院農学生命科学研究科教授・鈴木宣弘博士の警告に、是非、耳を傾けてください。
ご家族の為、延いては日本の為です。

https://iwj.co.jp/wj/open/archives/444994
(2019.3.18)
米国モンサント裁判で除草剤ラウンドアップの発がん性が認められ世界中が規制!日本だけが主成分グリホサートの残留基準を緩和し、今や中国の150倍!? 岩上安身によるインタビュー 第932回 元農林水産相・山田正彦氏

https://www.chosyu-journal.jp/shakai/11791#:~:te …
(2019年5月23日)
世界中が禁止するラウンドアップ 余剰分が日本市場で溢れかえる

https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/16749 …
https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/16749 …
こちらは北村弁護士の指摘
「国民の健康を害する代わりに外資の農薬会社を救済している」

https://youtube.com/watch?v=kemvExYkU_o&t=29s
Q.なぜ農薬の基準値をどんどん緩和(甘く)するのか
A.日本社会にくみこまれている医療利権

twitter.com/momotro018/status/1643191852961779712
苫米地(とまべち)英人博士
「コオロギを推進している人たちとワクチンを推進した人たちは同じ
更にその後ろにいる戦争を悪化させる人達も大体同じ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/23 07:56

https://twitter.com/hellomitz3/status/1769650309 …

こちらプーチンの本人がつたえる価値観は参考になると思います
情報を照らし合わせる上で『知る』事が大切です

合わせてこちらロシア外務省の認識も

https://t.me/rusembjp/13061
ロシア外務省
「日本の経済実業界は自国政権による
対ロ政策の犠牲となり、政府が自国を破壊に追いやる中、日本の社会経済はどう生き抜いていくかという問題に直面していてもはや国の生存に係る問題だ
米国が押し付ける方針に、日本政府が盲目的に追従したことに起因する」
 



日本はアメリカ(・・を牛耳る背後勢力の)植民地です

https://youtube.com/watch?v=clIJFCTPl6Y&t=11s
平成30年度

・一般会計 97兆7129億円
→国民が知るところの1年の国家予算

・特別会計388兆5000億円
→年金・健康保険の他
米国債の購入費等等が含まれる
帳簿なし、発表の義務もない
管理してるのは一部の官僚のみ
特別会計の闇を暴こうとし殺された石井紘基議員


※画像
日本は株式会社であり米国証券取引委員会通称SECといわれる
アメリカ合衆国における株式などの証券取引を監督監視する
アメリカ合衆国の連邦機関にとうろくされている
「ロシアのプーチン氏は、純粋な本物の共産主」の回答画像18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/23 07:56

>せっかく学んだ知識を手放したくないので情報をアップデートできません



なんだ、オリガルヒ少女は自分のことをよく知っているじゃないか。
いっつも、見飽きたコピペばっかりだし、「ロシアは」って質問に反論っぽくいっつも、「ウクライナがー、アメリカがー」だもんな。
君の金主のことを書けばいいだけなんだ。簡単だろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/23 07:56

理解しているでしょう。


理解した上で、そのような主義思想は絵空事であり、愚かだと思っています。

プーチンの言葉で、
 ソ連が恋しくない者には心がない。
 ソ連に戻りたい者には脳がない。
                 というものがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/23 07:56

もともと、共産主義と言うのは「官僚絶対主義体制」なんじゃないんですかね?


そこへ、プーチン氏のような【天下取り】がトップに立つと、官僚や軍部が付け上がりやすい。
ロシア・北朝鮮・中国が既にそうなってるけど、日本も共産色が強まって先の三国と同じ穴の狢として腐敗しそう。共産主義の敵は、欧米だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/23 07:56

ロシア文学で言うと、日本のことわざ辞典のようなものを読みますと



だいたいが「ダマされた方が悪い」なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/23 07:56

マルクスが提唱した共産主義国家など


存在したことがありません

そもそもロシアも中国も共産主義ではありません
行けば分かりますが間違いなく資本主義です

頭の悪い人やアメリカが、悪い国=共産圏=中国=ロシア
などとレッテルを貼っているだけです

アメリカの方が銃の乱射事件や麻薬の蔓延など
危険だと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/23 07:56

ちなみにテレビで


ロシア国内の警察の取り締まりの厳しさなど
印象操作がおこなわれてますが

取り締まりが強いのは
ウクライナが過激派のたまり場で
プーチン就任以後に テロ襲撃が小学校で起こったりしてるからだよ

2004年、ロシアの学校にイスラム過激派組織のメンバー約30人が襲撃、1000人を超える生徒たちを拉致し、結果386人(生徒、突入した警察官や犯人らを含む)が死亡するという歴史に残る大事件「ベスラン学校占拠事件」のガチ画像。人質である生徒たち(小学生~高校生ほど)は狭い場所にすし詰めにされており、高温により裸のまま救出、あるいは死亡した姿が話題となった。https://www.po-kaki-to.com/archives/29959.html


日本の公安も最初は
ウクライナは極右勢力のたまり場って
サイト上に表記してたけど

それがネットで話題になると「そんなこと言ってない」と変な言い訳して
サイトの表記を削除、別の者に切り替えた

どれだけ私達の国、日本、自民党は
アメリカ(‥も牛耳る背後勢力)の強い支配があるのかわかります

(画像は切り替え前のもの)
https://twitter.com/ranranran_ran/status/1714343 …
「ロシアのプーチン氏は、純粋な本物の共産主」の回答画像12
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/23 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A