アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍氏の国葬見てて思うけど
この国っていつからロシアみたいな、右翼の独裁全体主義国家の専制主義国家になったんだ?


まるでプーチンの居るガチガチ右翼の専制主義の統一ロシアみたい。


野党のロシア共産党をボコボコに叩いてる


国民も民主主義理解してないので、選挙あるけど選挙自体機能してない感じ。

国民が衆愚過ぎるからこうなってるのかい?

質問者からの補足コメント

  • 左翼の方が良いよだって、民主主義、他の先進国の与党中道左派ですよ?
    個人を尊重して、社会民主主義。
    アメリカは今左派の民主党です。

    右派の全体主義の国家主義程危険な物はない。

      補足日時:2022/09/20 13:31
  • そうですね。
    両翼ないと民主主義ではないです。
    それはご最も
    でも、今の日本はどうですか?
    ネットでも右翼思想、右翼旋回こそ正しくて左翼旋回は間違い

    過去ナチスドイツも極右旋回しすぎて、結局ドイツの為にならなかったどころか、未来のドイツ人今のドイツ人に重い十字架を背負わせてしまったのが結果

    なので今のドイツの与党は周辺諸国にも謝罪するし、与党は中道左派のSPDで世界好感度調査でも1位なのです。

      補足日時:2022/09/20 15:40
  • でも、文なんとらの統一なんとかってガチガチ右派的な政党ですよ。
    宗教も右派的な方がタチ悪い

      補足日時:2022/09/20 17:40
  • 実際平和ボケできる程、平和ですよ?日本
    戦後の日本人が土下座外交や謝罪、謙虚でやってきたので。


    だから右派思想が受け入れられないんですよ。今まで左派的な考え方でやってきたので。周りと同じ平等精神で

      補足日時:2022/09/20 18:18
  • だからアメリカは好かれてないんですよ。
    1番好かれてる国はカナダですから。
    他の先進国なら腰が低いドイツ
    どこの国が高圧的で、自分の国しか考えてない自己中国家の事好きになれますか?

      補足日時:2022/09/20 23:27

A 回答 (15件中1~10件)

どこの国が高圧的で、自分の国しか考えてない自己中国家の事好きになれますか?」←何時の時代 どの国 どの家庭に産まれるかは決まってません・



言えるのは地球に 人間として産まれた・・って事・・

何処が嫌いだとか・・なんて言わない世界に すればイイだけ・・

どのみち 国際結婚がある限り 子孫は混血児の可能性が高い・・

子孫が好きになる人の国の悪口を祖先が根に持つ必要は無い・・と思うが・・?

其処が変われば 世界平和の完成
    • good
    • 0

ええー日本が平身低頭で?


なんぞそれ、ジャパンアズNo1で抜くぞアメリカてどこが謙虚なん?
向かうところ敵なしですよ。
カルト右翼統一教会なんぞいらん。
    • good
    • 0

実際平和ボケできる程、平和ですよ?日本


戦後の日本人が土下座外交や謝罪、謙虚でやってきたので。」←たった こんな小さなネットサイトの質問にも「死にたい」と 毎日の様に質問がある・

交通死亡事故も 毎日の様に発生してる・・

道路脇の側溝には ビニール袋や空き缶が山ほどある・・

これって 平和なのかな?

こんな世界を威張って子孫に継げるのか?
    • good
    • 1

でも、文なんとらの統一なんとかってガチガチ右派的な政党ですよ。


宗教も右派的な方がタチ悪い」←だから そういう風に 悪が人間の心を操って そう思わせてるから・・

この世が平和な世界なら あなたの思う事が正しい・・が 実際は この世は醜い・・

「こうすれば世界平和が来る」と いって それを実践してる人を信じ その人と同じ事をして 何が悪いの?・・

考え方が 今までと違うと 受け入れられ難いのは当然
    • good
    • 0

でも、今の日本はどうですか?」←日本と言うより 醜い地球・・



それを正しい方向に導く為にイエスは使命された・・

なのに処刑

今度は 再臨のキリストとして文鮮明が使命された・・

そうすれば カルトだ 何だと拒絶させる様に仕向ける・・

悪の正体は知の天使長なので 未完成な人間を陥れる事は容易い・・

醜い この世を変えたいのなら キリストを信じればイイだけ・・

今まで見た事 習った事が 間違ってるのだから 受け入れられないのも 分かるけどね・・
    • good
    • 0

左翼の方が良いよだって、民主主義、他の先進国の与党中道左派ですよ?


個人を尊重して、社会民主主義。
アメリカは今左派の民主党です。

右派の全体主義の国家主義程危険な物はない」←そうですか


両翼が付いて無い鳥は 飛ぶ事が出来ないのは 御存知でしょうか?

片翼なら飛べずに肉食動物の餌・・
    • good
    • 0

不正だらけの選挙する独裁共産主義ロシアは、ウクライナに侵略戦争を仕掛けており、もうすぐ、ロシアは崩壊しませんか。

日本は、自由過ぎて、憲法改正をしない!反日在日左翼弁護士・憲法学者過激派グループ並びに、立憲共産党・参議院数珠ちーん霊輪禿げたろ中核派等で、危険な状態です。早く、内政外交安全保障セキュリティ等を果敢に対処しなければならない!統一家庭協会に関係無く、媚中、親韓・親北朝鮮・親ロシアで無い、若手の真の自民党政治家で、日本政府を作り、内政経済外交安全保障セキュリティ等任せたいです。
    • good
    • 1

ダニエル書: 9章:27節 彼は一週の間多くの者と、堅く契約を結ぶでしょう。

そして彼はその週の半ばに、犠牲と供え物とを廃するでしょう。また荒す者が憎むべき者の翼に乗って来るでしょう。こうしてついにその定まった終りが、その荒す者の上に注がれるのです」。

マタイによる福音書: 6:34 だから、あすのことを思いわずらうな。あすのことは、あす自身が思いわずらうであろう。一日の苦労は、その日一日だけで十分である。

10:40 あなたがたを受けいれる者は、わたしを受けいれるのである。わたしを受けいれる者は、わたしをおつかわしになったかたを受けいれるのである。 41 預言者の名のゆえに預言者を受けいれる者は、預言者の報いを受け、義人の名のゆえに義人を受けいれる者は、義人の報いを受けるであろう。 42 わたしの弟子であるという名のゆえに、この小さい者のひとりに冷たい水一杯でも飲ませてくれる者は、よく言っておくが、決してその報いからもれることはない」。

12: 7 『わたしが好むのは、あわれみであって、いけにえではない』とはどういう意味か知っていたなら、あなたがたは罪のない者をとがめなかったであろう。

20: 9 そこで、五時ごろに雇われた人々がきて、それぞれ一デナリずつもらった。
10節 ところが、最初の人々がきて、もっと多くもらえるだろうと思っていたのに、彼らも一デナリずつもらっただけであった。
11節 もらったとき、家の主人にむかって不平をもらして
12節 言った、『この最後の者たちは一時間しか働かなかったのに、あなたは一日じゅう、労苦と暑さを辛抱したわたしたちと同じ扱いをなさいました』。
13節 そこで彼はそのひとりに答えて言った、『友よ、わたしはあなたに対して不正をしてはいない。あなたはわたしと一デナリの約束をしたではないか。
14節 自分の賃銀をもらって行きなさい。わたしは、この最後の者にもあなたと同様に払ってやりたいのだ。

23:37 ああ、エルサレム、エルサレム、預言者たちを殺し、おまえにつかわされた人たちを石で打ち殺す者よ。ちょうど、めんどりが翼の下にそのひなを集めるように、わたしはおまえの子らを幾たび集めようとしたことであろう。それだのに、おまえたちは応じようとしなかった。

24:14 そしてこの御国の福音は、すべての民に対してあかしをするために、全世界に宣べ伝えられるであろう。そしてそれから最後が来るのである。

25:32 そして、すべての国民をその前に集めて、羊飼が羊とやぎとを分けるように、彼らをより分け、 33 羊を右に、やぎを左におくであろう。 34 そのとき、王は右にいる人々に言うであろう、『わたしの父に祝福された人たちよ、さあ、世の初めからあなたがたのために用意されている御国を受けつぎなさい。

ルカによる福音書:19章: 41節 いよいよ都の近くにきて、それが見えたとき、そのために泣いて言われた、 42 「もしおまえも、この日に、平和をもたらす道を知ってさえいたら……しかし、それは今おまえの目に隠されている。
  http://words.kirisuto.info/
_


 シブサワ、ウメコ、イトウ、フクザワ、ソウセキ、ノグチに、ヨサノに、ニトベに、ショウトクタイシ、ナゴン..、それらの絵柄札、金券崇拝紙幣操作そのプロパガンダ、ぷ~が、日夜、暗躍し百鬼夜行黒幕背後する社会、選挙カー、か~か~カラス、カラスの勝手でしょう、それが、いとも簡単に成立する社会、その巣窟となっておりますが、そういうことでは、ない、でしょうか。 独裁とか専制が、諸先生方その一派らしきにより成文化され、読まずに捨てられる取り扱い説明書その他がおおかた同梱貼付される社会において、ゴミ箱ポイ直結のような政治が、そのひな壇世襲がその愚弄狼藉がその搾取強襲が、教習化インチキ日程化年間行事化されている、そのやぶ蛇、鳥の巣絵巻、キーキーキャーキャー、ホ~ウホケキョウ、カッ~コゥ、極楽鳥、オウム、キュウカンチョウ、 そんなところではないでしょうか。

omake.1

 餌食と繁殖のカリスマ、プテラノドン



.
 明治7年(1874年)板垣退助らは愛国公党を結成、政府に対し「民撰議院設立建白書」を提出。これを契機に、自由民権運動が起こる。
明治14年(1881年)明治天皇の御名で「国会開設の勅諭」が下り、明治政府は、明治22年に議会を開設することを国民に約束した。これに伴い、自由党が板垣退助を中心として、翌15年立憲改進党が大隈重信らによって結成された。また、福地源一郎ら親政府の要人による立憲帝政党も結党された。東洋社会党(1882.7結社禁止) ~ 明治22年(1889年)大日本帝国憲法の公布、衆議院議員選挙法が公布され、25歳以上で納税15円以上の男子に選挙権が与えられた。翌明治23年(1890年)7月1日第1回衆議院議員総選挙が実施され、立憲自由党、立憲改進党などの民党が議席の多くを占め、反民党勢力(結果的には親政府派となる)温和派(吏党)は少なかった。 ~ 1898年、日本初めての政党内閣である大隈重信内閣(隈板内閣とも言われた/憲政党)が成立する。 ~ 1900年、憲政党の旧自由党派を中心に伊藤を総裁として立憲政友会が結成された。 平民社(1905.10解散) ~ 1916年(大正5年)、憲政会。 立憲民政党(昭和2年6.1) ~ 
  https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E6%94%BF%E5 …
 1945年、日本共産党、日本社会党、日本自由党、日本進歩党、日本共同党、1946年、国民党、 ~   ×
2021年『青天に大赤字』(せいてんにおおあかじ)は、令和3年2月14日から12月26日まで放送された某tvN局大河ドラマ第60作。
.


 ひとえに9月23日を以って、「日銀廃止」もしくは「日銀真っ二つ分割」、それにより昨今台頭の'無差別一律交付金’もどき、それが永続通常制度化されるならば、革命的大事件として、大歴史年表の新段輝く金字塔レインボーカラーの如く、残り語り継がれるにちがいない。
 10桁番号マイナンバー制度、それを効率運用し、高橋是清札だろうと、消費期限商品券札だろうと、政治の性質が悪い、民度が‘地獄の沙汰も金次第’、その改質だけになる。

 政治は、紙っ切れ紙幣に毒されてはいけない、吹けば飛ぶよな紙っ切れ産業のたぬききつねになってはいけない、それは、庶民が物流サービスを手にする交換-抵当-互認-免罪符である、そのあたりの社会一般性その辺を忘却する選挙スピーカーマイク公害シラ切るが氾濫繁殖する選挙満期好き勝手処構わずとなっておりますが、すっとボケた経済学部もあるものである。

 ‘子供の椅子取り合戦’ にしてはいけない、そんなでは驕る祇園精舎平家物語である。きつね、山犬、猛獣、猛禽類、恐竜モンスター、そんなのでは、社会、地域人類の危機である。そんなところでしょうか。
 なん年経とうが、罪人政治は罪人政治といえる。


omake.2

Money As Debt テキスト版
 彼の計画は 生来のペテンにもかかわらず、アイデアはうまくいったのです。 /
『 私たちの準備預金制度について、
ひとつ十分に理解しなければならないことは
子供の椅子取りゲームのように 音楽が流れている限りは
そこには敗者は生まれないことです。』
--- アンドリュー・ゴーズ 歴史家 ---

 道理をわきまえた人は尋ねなければいけません。
これは実際 永遠に続くのですか? /
 お金の目的は モノとサービスの交換を容易にするものと信じられていました。 /
 もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう
システムそのものが置き換えられなければなりません。 //
 紙、デジタル方式、プラスチック、あるいはバイオIDマネーが、私たちが今もっている制限のない借金を作るための媒体となっているのは確かなことです。 //
 お金の価値が20%落ちるのも 政府が私たちから20%の税金を取るのも 私たちの購買力に対する効果は同じです。 /
 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
    • good
    • 0

第二次安倍政権から強く感じます



安倍政権を批判すると、在日売国奴などと批判する輩がいる
なぜ主権在民の日本で政府を批判すると反日などと言われるのか?
また、野党は批判ばかりしている?
野党が政府の方針に、審議もせずに賛成するのなら
議会など不要でしょう

日本はあまりにも民主主義を理解できないアホが増えた

投票率についても政治に対する認識についても
この30年で劣化していると感じます

バカが増えれば右翼政党が喜ぶ
    • good
    • 1

同感です。

統一教会汚染で自民公明政権はもとより、維新、国民民主、連合まで極右に傾いています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!