これ何て呼びますか

ロシアはウクライナへ対し、宣戦布告をしましたか。

A 回答 (13件中1~10件)

戦争は宣戦布告をもって始まり、講和をもって終了する。


国際法の取り決めですね。
当然ウクライナはNATO加盟宣言という宣戦布告を行い、ロシアも受けて立ちました。
この戦争は正当な戦争です。
    • good
    • 0

ロシア近くのウクライナ内にて、ロシア人が虐殺されているのを救うとの名目で特別軍事作戦を行うと宣言。

ウクライナへ向かう大量の戦車の映像と共にこれは脅しではないと言っていました。これらが宣戦布告なんでしょうかね。
    • good
    • 0

ロシアに付ける薬無し!ナンも為ずに、プースケが一方的にウクライナに侵略戦争仕掛けた!

    • good
    • 2

世界に対して宣戦布告をした



奴等に有るのは死のみ
    • good
    • 4

ロシアはウクライナに対し宣戦布告は行っていません。


ドネツク及びルガンスク両「人民共和国」の要請による、ロシアの自衛権行使においていわゆる「特別軍事作戦」を行う、との演説を露大統領が行っていますが、ロシア・ベラルーシ及びロシアに極度に肩入れする者あるいは陰謀論者以外の国際法専門家からは、この「特別軍事作戦」の開始には全く国際法上の正当性はないと見なされています。

なお、フォークランド紛争以降は字義通りの宣戦布告は行われず、対象国との間に戦争状態が存在する、との宣告がなされるようになってきています。
作業に宣戦布告された国の方が自衛権を行使する正当性を有するとみなされがちで、国際的に不利になることが多いことによります。
    • good
    • 0

プーチン・ロシアは他人の家(ウクライナ)に土足で乗り込んだ殺人・泥棒殺人集団です。

単なる程度の低い泥棒殺人集団なので何も布告などしていません。法の秩序無視の巨大マフィアと同じ程度の親分です。こんな泥棒殺人集団は早く逮捕、世界の平和を取り戻す為に、モスクワ裁判をすべきです
    • good
    • 5

ロシアにと手は戦争ではありませんので宣戦布告はしていません。

また過去の戦争でも宣戦布告が必ず行われるということはないです。むしろ珍しい。
 それにしても、ロシアやプーチンのやり方を擁護するひとって結構いるんですねえ。まあ怖い。
    • good
    • 1

第二次世界大戦以降、宣戦布告があって始まった戦争は一つもありません。

    • good
    • 1

していません。



侵攻当初から、戦争ではなく特別軍事行動だと言っていました。
    • good
    • 1

ミンスク議定書違反を口実に、ロシア系【ウクライナ国民】を守るという理由で、特別軍事作戦と銘打って侵攻しました。

宣戦布告はしていません。

ミンスク議定書は、ドネツク州及びルガンスク州に高度な自治を保証するための取り決めですが、外国軍を招き入れて叛乱を起こしたり、ましてや外国軍の侵入を認めるものではありません。

当の議定書にも、当初から「違法な武装集団及び軍事装備、並びに兵士及び傭兵をウクライナの領域から撤退させること」とロシアの工作員の撤退を義務付けています。ロシア側からミサイルシステムを持ち込んでマレーシア航空機を誤撃墜したりと、ロシアの違反は最初から最後まで改まりませんでした。

ロシアは最初から最後までミンスク議定書を守っておらず、東部に侵入したロシア人工作員、それを招きいれたロシア派ウクライナ人(ということになっている)と見かけ上の内戦になるのは当然のことです。

もしかしたら、「ウクライナに派遣したロシア人工作員を守る」が侵略の口実なのかもしれません。

ロシア語を喋る者、ロシア人の自覚がある者は、災いを招き入れる素です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A