dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして蓮舫さんが都知事になることに批判的な日本人がかなりの人数がいるのですか。

A 回答 (39件中1~10件)

色々な意見は有りますが、ペルー元大統領フジモリさん、ハワイ州知事などには日系二世~三世がなってますし議会では矢張り日系議員がいますよね、何処も民主主義国家ですが、蓮舫さんを推しとは言いませんが、フェイクや感情的にならずに、見てはどうですか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/05 05:18

魑魅魍魎の輩が、取って付けたような回答をしてますが・・・


自民党政権を批判をしているからですよ。
だから批判されるんです。
これが本質・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/05 05:18

小池百合子は学歴疑惑、蓮舫は二重国籍、どちらも怪しい人物だから嫌いです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/05 05:19

二重国籍のいかがわしい人物であること。


前夫や子供たちにあきれられていること。
政治家なのに蓮舫という芸名をつかっている。これは大阪府知事の
横山ノックやガーシーと同じで信用できない。
小池知事は給料を半額しか受け取っていないが、もし蓮舫が当選
したら満額受け取ると思われている。
人の上に立てるような器ではない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/05 05:19

小池都政をリセットと言ってましたが、有権者が聞きたいのはそういうことではない。


どういう政策を持って立候補するのかをまず言わないと話になりませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/05 05:19

生理的にいやなんですよ。



例えば「ウンコは体にいいから食べよう」と言われても、嫌なもんは嫌なんですよ。そういう国を作りたいわけではないんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/05 05:19

小池さんの方がいいと思うよ。


蓮舫さんは反自民・異国出身で日本風土に合う都政をするとは思えんなあ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/05 05:19

むしろ二重国籍だった人がなぜ日本の中心都市のトップに立候補できるのか、仕組みからナゾなんですが…

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/04 11:51

2位を目指すからです。



1位を目指す人が2位とか3位になるのです。

そんな中「2位でいいじゃないっすか〜」と言っている人間はどこまで落ちるのでしょうか。それを都知事レベルでやられたらたまらないんですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/04 11:51

理屈では色んなこと言えますが。

おそらく、多くの人が「生理的に無理」と感じているからじゃないでしょうか。感覚的な不快さが先にあって理屈が後付けでやってくるのです。

議論に値するような政策を出していないのは、まだ出馬するか明らかにしてない小池現都知事、一部では人気があると言われている石丸安芸高田市長、その他有象無象、実は割と同じです。で、結局のところ人気投票になる。

蓮舫議員は、相手の言うこと遮って舌鋒鋭くぶった斬るのが、いわば持ち芸です。15年くらい前の仕分け騒動のときはそれゆえにもてはやされたのですが。このノリで都知事やられたらたまらんと思ってるんじゃないですか。

ところで回答者の中にもなんか勘違いしてる人がいますが、蓮舫さんも小池さんも女性です。かつ、小池さんはわざわざ自民党を離党して自分で政党立ち上げていますからね。あれはあれで「お上に楯突く生意気な女」なんです。で、以前の選挙では圧勝したんですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/04 11:52
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A