dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

定食屋でドカタ6匹に絡まれました。面識はありません。先日初めて行った店ですし、私はいいとこのお坊ちゃんでドカタなるような育ち悪い奴らは小中高大にはいませんでした。

理由はわかりません。バイキング形式の店で料理選んでるといきなり1匹のドカタが私を見て笑い出し、それに続いて残り5匹も大声出して爆笑し始めました。おおよそ人が発するとは思えない不快で品性下劣極まりない奇声で、今でもその店の前通るとフラッシュバックして心臓の鼓動が早くなります。店員も他の客も一体何が起こったのかと警戒していました。

これ暴行罪になりますよね? 店内に防犯カメラあったと思うんで(音声入ってるかはわかりませんが)それとPTSDの診断書提出すれば警察は動いてくれるでしょうか。

本当に鼓膜が破れるかと思うくらい大声でびっくりしました。耳元ではなく2-3mくらい離れたところからですが、心臓に悪いです。大勢いる前で私個人を貶め笑いものにしてやろうという悪意しか感じませんでした。

「争いは同レベルでしか起きない。知恵おくれの猿どもを相手にするな」
「社会の底辺ドカタのために貴重な時間使うのか。やめとけ」
「ドカタは常に見下されてストレス溜まってるから。高そうなスーツ着た大卒ホワイトカラーに嫉妬してるんだよ」
と同僚友人に言われましたが、このまま泣き寝入りするのは納得できないので何かしらアクション起こした方がいいですよね?皆さんならどうしますか

A 回答 (30件中1~10件)

いいとこのお坊ちゃんは「ドカタ」なんて言葉は使いませんし、中卒ドカタが利用するような定食屋で食事もしません。



妄想も大概にしておきましょう。


>「争いは同レベルでしか起きない。知恵おくれの猿どもを相手にするな」
>「社会の底辺ドカタのために貴重な時間使うのか。やめとけ」
>「ドカタは常に見下されてストレス溜まってるから。高そうなスーツ着た大卒ホワイトカラーに嫉妬してるんだよ」

妄想仲間が多いようで。
あまり質の良い人脈をお持ちでないようですね。
今どきホワイトカラーなんて言葉使ってる人は底辺しかいませんよ?
    • good
    • 2

その人たちは「中卒のドカタ」だと教えてくれたんですか? 



あなたは勝手にそうに違いないと思い込んでいるだけですよね。

まずここからあなた自身に問題がありそうだというのが分かります。

で、実際に「中卒のドカタ」だとして何がどうなんですか?

カエルじゃあるまいし、人を〇匹と数えない。

あなたは笑われるようなことしましたか?

してませんよね?

状況からしてあんたを見て笑ったわけじゃないと思う。

推測でしかありませんが、記憶違いによる単なる被害妄想だと思う。
    • good
    • 0

>皆さんならどうしますか



屁こいで、寝ます。明日になったら、綺麗、さっぱり忘れてます。
    • good
    • 0

弱い犬ほどよく吠える。

    • good
    • 0

アクションはその場で起こした方が良いでしょう。

今のままでしたら、質問者さんの想像の域を出ません。
「なにか?」と声をかけるぐらいしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

質問主「ぼぼぼぼぼぼくは大卒で偉いんだぞ!こ...っこの下民どもー!!」

    • good
    • 4

よかったね、たくさん釣れて。

    • good
    • 3

貴方も同僚も相当ストレスが溜まっていますね。

卑しい言葉遣いは品性を疑われますよ。
    • good
    • 1

まずそれが本当かどうか確認できないですよね。


聞きこみ調査するほどのことでもないし。
弁護士ならワンチャンあるかもしれないですね。
    • good
    • 0

ゴキブリホイホイ持ち歩いときなはれ。


あなたも、中に入るから持ち歩けませんね。
すいません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A