「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

強制わいせつの被害者なのですが、加害者からお金も謝罪もなく警察もこういう事件...
強制わいせつの被害者なのですが、加害者からお金も謝罪もなく警察もこういう事件は犯人が合意と言い張ると予想できるので不受理・・。民事もかなり厳しいと弁護士から言われました。加害者を社会的に抹殺・・ という気持ちが消えません・・。最低かもしれないけど・・。加害者は私が告訴したと思っていると思います。
加害者の弁護士から告訴したかお伺いのTELが私の弁護士にあったので・・。でも、これ以上闘うのも疲れました。最後に加害者が一番失いたくない会社に警察からのTELしたように装って犯罪を犯したことを
会社の人たちに認識してもらい、当人を会社にいられなくしたいという悪魔のような衝動にかられています。
どうしたらいいでしょうか?このような事をしたら犯罪でしょうか?このような短文ではご理解頂けないでしょうが
犯罪者が何故守られているのか?どうして、法はきちんと裁いてくれないのか?ドラマの見すぎかもしれないけど
アンフェアな相手にはアンフェアでと思う私は最低でしょうか?

A 回答 (5件)

お気持ちご察しします。

色々なところで悔しい思いをされたでしょう。
確かに、「立件は難しい」と仰る警察、弁護士、一般の方はいます。
でも、事件にしてもらえるかどうか、話を聞いてくれるかどうかは、かなり、警察署や弁護士「による」のです。

ある警察に相談したら難しいと言われても、別の警察に相談したら親身に話を聞いてくれた、ということはあります(実際の話です)。
性犯罪には今、敏感になっているところも多いのです。
被害にあわれた警察でご相談されたのでしょうか。被害の状況にもよりますが、#1の方も書かれているように、検察に告訴するという方法もあります。(警察からの告訴の方が受け取ってもらいやすいような印象はありますが…)
再度警察に相談する場合は、証拠品になりそうなものがあればそれを出すといいかもしれません。
犯罪の状況にもよるのですが…(事件以前に交流していると事件にしづらい、などあるようです)

その衝動もすごくわかります。でもそんなやつのためにあなたが犯罪者になることはありません!!
今まで色々なところでむげにされてきたことで、悔しさも募っていることと思います。どうか、真剣にお話を聞いてくださる機関、人を見つけてください。性犯罪、レイプなどで検索すると、相談サイトも出てきます。勇気を出して、お話してみてください。
    • good
    • 0

警察は証拠が無ければ動きませんし、民事でも証拠が無ければ賠償支払い判決はでません。

当たり前です。

あと、会社に報告の件ですが、相手は「公式に」は何ら犯罪者ではないので、会社どころか他人に言いふらしただけで逆に訴えられますよ。

また、法の保護を求めるなら、せめて法を遵守してください。

もしあなたが理由はどうあれ法を犯したら、次に痴漢されたときに相手の「法律違反」を責めれますか?
    • good
    • 0

> 警察からのTELしたように装って


一般的に官名詐称 と言われる行為です。
> 犯罪を犯したことを会社の人たちに認識
相手の名誉をなくすためなので、名誉毀損になります。

ということで、罪に問われる可能性がありますよ。

> アンフェアな相手にはアンフェアでと思う私は最低でしょうか?
その気持ちは、普通です。
実行に写すと、駄目なだけです。

変な話ですが、誰だって殺してやりたいと思う相手がいる
事自体は しょうがないです。
でも、それを計画したり、実行にうつしたりするのは、最低です。

ということで、ここに相談しているうちは、最低ではありません。
    • good
    • 0

どういう状況での強制わいせつですか?


強制わいせつと言えば服に手を突っ込んで触ったとかかなり悪質な場合だと思いますけど...それで警察が不受理なんておかしいです。類似の犯罪で痴漢なんか女性に言われたらアウト、否認すれば拘留ですよ。告訴の不受理なんて犯罪の要件を満たさない限りないですよ。まあ相手が元恋人とかだと難しいですけどね。

会社にTELは名誉毀損になります。気持ちは理解できますが...わたしも同じような経験ありますから。復讐するは我にあり、とも言います。No1さんも言っているようにあなた自身が幸せになることが相手への最大の復讐だと考えます。ですが許せなければ戦うべきです。疲れたのなら休息して落ち着いてもう一度考えては?今すぐでなくともね。
    • good
    • 1

アンフェアな相手にアンフェアで復讐しては、あなたも地に落ちるだけ。

やめましょう。あなたの望む結果はありません。

例えば会社に投稿したとしましょう。でも本人は逮捕されるわけでもなく、裁判に行く様子もなく、毎日業務をこなしている。「あぁなんだ、嫌がらせか、気の毒だな」で終わりです。

どうして不受理で終わっているのか、検察に告訴しないのか、証拠を作ろうとすることは考えないのかなど疑問はたくさん残りますが、あなたが戦うことに疲れたのであれば、やめてもいいと思います。
同じ女性として、あなたが望むのが「不幸でも相手に復讐すること」なのか「幸せになってそんな事件忘れること」のどちらかなら、後者をおすすめしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!