電子書籍の厳選無料作品が豊富!

定食屋でドカタ6匹に絡まれました。面識はありません。先日初めて行った店ですし、私はいいとこのお坊ちゃんでドカタなるような育ち悪い奴らは小中高大にはいませんでした。

理由はわかりません。バイキング形式の店で料理選んでるといきなり1匹のドカタが私を見て笑い出し、それに続いて残り5匹も大声出して爆笑し始めました。おおよそ人が発するとは思えない不快で品性下劣極まりない奇声で、今でもその店の前通るとフラッシュバックして心臓の鼓動が早くなります。店員も他の客も一体何が起こったのかと警戒していました。

これ暴行罪になりますよね? 店内に防犯カメラあったと思うんで(音声入ってるかはわかりませんが)それとPTSDの診断書提出すれば警察は動いてくれるでしょうか。

本当に鼓膜が破れるかと思うくらい大声でびっくりしました。耳元ではなく2-3mくらい離れたところからですが、心臓に悪いです。大勢いる前で私個人を貶め笑いものにしてやろうという悪意しか感じませんでした。

「争いは同レベルでしか起きない。知恵おくれの猿どもを相手にするな」
「社会の底辺ドカタのために貴重な時間使うのか。やめとけ」
「ドカタは常に見下されてストレス溜まってるから。高そうなスーツ着た大卒ホワイトカラーに嫉妬してるんだよ」
と同僚友人に言われましたが、このまま泣き寝入りするのは納得できないので何かしらアクション起こした方がいいですよね?皆さんならどうしますか

A 回答 (29件中21~29件)

暴行罪というより侮辱罪ですかね。

まあしかし軽微ですし証拠があるかも怪しいし、警察が動いてくれるかは分かりませんね。

中卒だの6匹だの、あなたの方も十分彼らを侮辱してますし、おあいこということにしておいては如何ですか?
    • 0

警察に被害届を出しに行きましょう

質問文ありのままをお伝えください
心療内科での診断書も有効でしょう
医師にもありのままをお伝えください
私ならそうします
    • 3

その方たちはお薬やってたんだと思います。

職業もあなたの思ってるのとは違う可能性もあります。
    • 0

なんか爆笑される要因があったんじゃないですか?

理由もなく爆笑する人はいないです。
    • 1

>それに続いて残り5匹も大声出して爆笑し始めました。

やべー笑
俺も混ざりてーw

がはははははははははははは

>これ暴行罪になりますよね?
>それとPTSDの診断書提出すれば警察は動いてくれるでしょうか。

相手の言動により精神に損害を被った場合が認められ、かつそのような診断書があれば傷害罪となる。
診断書がない場合、暴行罪となる^^

>皆さんならどうしますか

はいwもちろん一緒に笑いますwww
がはははははははははは
    • 2

それは悔しい思いをしましたね。

そのような無頼の徒にはきつい仕置きが必要でしょう。
防犯ビデオが消される前に一刻も早く動きましょう。
そして弁護士に依頼しましょう。警察に1人で行っても相手にされませんが、弁護士同行で行けば被害届は受理されます。
何の罪になるかも弁護士の先生が考えてくれるから、何しろ弁護士の先生に依頼するのが一番です。あなたは上級国民の方でしょうから弁護士の知り合いは多くいるでしょう。がんばってください。
    • 6

警察に行ったらどうですか?

こんなクソサイトで質問して解決することなんてないんですよ。
質問者も回答者もクソしかいないんだから。
    • 0

大学でも名前だけ書きゃ卒業できるトコ

山ほどありますもんねぇ……
    • 2

笑われただけでなんの暴行罪???

• 3