電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ日本は先進国になれなかったのでしょうか?(未だに過労死、男女格差、差別などが多い)

A 回答 (57件中1~10件)

ここである方が仰っていました。


「(ジェンダー平等のほか、)死刑廃止、性的多様性LGBTの認容、難民、移民、異民族に対する偏見(入管でのスリランカ女性の死亡など)、日本が個人の尊厳の人権分野で遅れていることは多々あります。」
私も同感です。日本は先進国とはいえません。
    • good
    • 5

政治家が国政のことよりも自分の当選を第一に考える、官僚が国全体の発展よりも自分の省庁の予算獲得を優先する。

予算の無駄遣いを成果と勘違いして予算のバラマキを図る。日本人が仕事の成果評価を無視した結果がこうなったのでしょうね。
    • good
    • 1

端的に言うと、バカが多いからです。



読書量が少なすぎる。
日本人の平均的な読書量が今の100倍くらい増えれば、
まともな先進国に近付けますよ。


頭が悪いと、差別するし、
自分よりさらに弱い者をいじめるし、
権力者に従順になりますよ。
    • good
    • 1

まあまぁ



 「みんな よくやった!」 と思ってるからじゃないですか。
    • good
    • 0

・日本は途上国との自覚がなく、先進国と勘違いしている。



・近い将来にGDPの世界トップ10から日本が消えると言われているが、その原因、理由を分かっていない。

日本には、このような方が沢山いるためでは?
    • good
    • 1

>欧米はほぼクリアしてます。



マジか…
アメリカの人種差別って、ガセだったんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の方が人種差別酷いよwwww

お礼日時:2024/06/18 08:03

逆に、そういう問題を全てクリアした国は、どれだけあるのでしょうか?


色々な問題をほどほどにクリアした国を、いちおう先進国と呼んでいるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>逆に、そういう問題を全てクリアした国は、どれだけあるのでしょうか?
欧米はほぼクリアしてます。南米も日本より良くなってきている。

お礼日時:2024/06/17 02:55

有りもしない格差を持ち出して喚く連中なんざ、無間地獄に沈んでしまうべきや!!


むしろ、男性層が要らぬ負担を強いられて女尊男卑となってるというのに。アンタは左翼のつもりか?!

先進国を気取るほどに、コロナの神罰が降りかかる。見ろ!!欧州圏のコロナ汚染というのも、人権とか公助に現を抜かした分の神罰やで!
    • good
    • 0

> いや、日本のほうがひどいでしょ。

外国人お断りの店が存在するし、未だに外国人との交際を反対する親も存在する。

いや、質問者さん、外国の状況全く知らんでしょ。
外国人お断りの店が存在するのは、外国だと普通にあるけど、日本だとちょっとしたニュースになる。
未だに外国人との交際を反対する親も存在する。日本でも海外でもどこにでもそんな家庭もあるし、そうでない家庭も多い。
見たい事だけしか見ないなんて駄目だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>外国人お断りの店が存在するのは、外国だと普通にあるけど
どこの国の話をしてるの?まさか中国や韓国じゃないだろうね?

お礼日時:2024/06/16 06:21

ほとんどのメディアは日本は先進国ではないと断言していますが、ここにきて日本は先進国だという投稿が急増したことに違和感を感じています。


日本は先進国になれなかった理由は、前の投稿で詳しく説明しているのでそちらをご覧くださいませ。

NHKによると、今月2024年6月の岸田内閣の支持率は発足以来最低となり、
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240610/k10014 …
時事通信などは岸田総理を「死に体」と表現しています。
https://www.jiji.com/jc/v8?id=20240614kaisetsuii …

自民党の失策が批判されないよう、自民党の支持者は没落した日本の惨状を隠しておきたいと考えているのでしょう。

日本経済新聞や経済紙は日本は先進国ではなく中進国の辺境の国である断言しているし、愕然とするような統計データもたくさんあります。

日本経済新聞
ヒト・モノ・カネが逃げ出す国 日本の1人当たり国民所得が経済協力開発機構(OECD)諸国のなかで平均以下になった日本はもはや先進国ではなく中進国
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO69066390X00 …

日本経済新聞
辺境の地になった日本 生き残る道は世界の“古都” 欧米や新興国の経済成長から取り残されて貧しくなった日本
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00371/03 …

プレジデント紙
日本の経済規模は韓国の半分以下になる…20年後の日本を「途上国並み」と予想する衝撃データ
https://president.jp/articles/-/55462

ダイヤモンド紙
「安い国」に成り果てた日本のリアル、給料は先進国最低レベルで企業は外資に大安売り
https://diamond.jp/articles/-/278125

ダイヤモンド紙
もはや先進国とは言えない日本、アジアでの「あり得る未来」とは 1人当たりのGDPはOECD諸国で最下位グループの
https://diamond.jp/articles/-/230703

東洋経済紙
日本が国際的地位を格段に下げている痛切な事実。 アベノミクスの期間に順位が急低下
https://toyokeizai.net/articles/-/477731

J-CASTニュース
日本はもう「先進国」ではない、輸出急減、賃金・年金低下、労働生産性最下位、AI分野は置いてきぼり
https://www.j-cast.com/tv/2019/10/31371511.html? …

ダイヤモンド紙
日本を見捨て始めた富裕層、没落ニッポンを襲う七重苦
https://dw.diamond.ne.jp/articles/-/29839

ニュースポストセブン
在日経験のある外国人たちが「日本の没落」を口にし始めているという厳しい現実 
https://www.news-postseven.com/archives/20220704 …

エキサイトニュース
「日本はもはや先進国ではない」たくさんの理由
https://www.excite.co.jp/news/article/Mediagong_ …

まぐまぐニュース
もはや先進国ではない。なぜ、日本経済はスカスカになったのか
https://www.mag2.com/p/news/382054

ダイヤモンド紙
「日本はますます劣化」「先進国の中では二等国」英国在住の作家が語る“失われた30年”
https://diamond.jp/articles/-/324587


世界の1人当たりのGDPランキング(=国内総生産/総人口)
日本: 32位/世界189ヶ国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdpdpc.html
※出所: IMF - 国際通貨基金データベース(2024年4月版)
※韓国や台湾と同じレベルで、香港、イスラエル、西欧、欧米に抜かされてます。

世界の経済成長率ランキング
日本: 125位/世界189ヶ国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html
※出所: IMF - 国際通貨基金データベース(2024年4月版)


一人当たりGDPが過去25年間まったく上昇していない国は主要国では日本だけ(グラフを参照)
http://img.asyura2.com/up/d15/6494.png

平均賃金の伸び率が1991年から2019年の間にまったく上昇していない国は主要国では日本だけ(グラフを参照)
http://img.asyura2.com/up/d15/6495.png


どうです、目が覚めました?
世界から「二等国」「中進国」「発展途上国予備軍」「劣化国」「辺境の地」と呼ばれていますが、これが現実です。

こういう事実が知られないよう、自民党の工作部隊はせっせと嘘、デマ、誘導目的の投稿を繰り返しているのです。

自民党は、ネットサポーター、ネトウヨ、カルト組織(創価学会や統一教会など)などを動かしてネット工作や世論誘導をしており、
自民党関連企業に対して、野党の誹謗中傷や政権批判者を攻撃するよう依頼していたことも明らかとなっています。このような報道があります。

まぐまぐニュース
自民党の恐るべきネット支配の実態、一大疑獄事件に発展か、自民党が繰り返す「ネット工作」の汚いやり口。
https://www.mag2.com/p/news/515846

まぐまぐニュース
「Dappi」だけじゃない。ネトウヨやカルト信者を使った自民党の野党攻撃、総選挙前にも加速か? 中国の五毛党と変わらぬ日本の惨状
https://www.mag2.com/p/news/514480

ハフポスト紙
安倍政権とは何だったのか。この約8年で破壊されたものは?
この7年間は、“公的な制度に守られている”ように見える人々へのバッシングが繰り返された。それは、「失われた30年」の果ての地獄の光景だったーーー。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5f4 …

リテラ
ネトウヨアカ「Dappi」敗訴判決で自民党の関与が濃厚に! 野党へのデマ投稿を指示した「会社社長」と自民党事務総長の深い関係
https://lite-ra.com/2023/10/post-6302.html

朝日新聞 2022年11月24日
自民都連が「Dappi」契約会社に400万円支出 報告書に記載
https://www.asahi.com/articles/ASQCQ6T26QCLOXIE0 …
    • good
    • 4
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A