dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ日本は先進国になれなかったのでしょうか?(未だに過労死、男女格差、差別などが多い)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (55件中31~40件)

先進国です。

残念ながら、と言うべきでしょう こんな日本でも海外よりはマシ。
    • 0
この回答へのお礼

海外って具体的にどこの国指してるんですか?

公明党が邪魔をするからです。

先進国で唯一、スパイ防止法が無いのは日本だけですよね

それは何を意味しているのか、それはスパイが居ても逮捕できないマヌケな国は日本だけって事ですからね・・

その後も公明党はスパイ防止法に変る経済安保法の罰則すら反対し現在に至っています。
    • 1

過労死先進国、男女格差先進国、差別先進国と思えばいいんじゃない?

たとえば移民を拒否してきたことを後進国と揶揄されていましたが、結局欧米諸国は移民を制限しはじめています。つまりは移民拒否先進国として日本は世界の先頭にたっているわけです。
    • 0

>ほとんどの差別国家ランキングで日本は上位にいます。

あなたが過去に示されたデータは西欧が空白になってたやつでしたよね。嘘はダメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと西欧のデータがあったやつもありました。嘘はついてないです。

外国人への生活保護や不法移民をさっさと強制送還しなかったからですよ。

特に不法入国した朝鮮人に永住資格を与えてしまったのは痛いです。悪い朝鮮人からはどんどん永住資格をはく奪し、強制送還したうえで憲法改正し、国防予算をうんと増やせば日本も先進国の仲間入りです。
    • 0

>いや、差別は日本の方が酷いでしょ?下の回答者もそうだけどなぜ「日本の方が差別は少ない」と思ってるん人が多いのか不思議。

なぜそういう人が多いのに、自分の主張に疑問を持たないのかが不思議です。賛同しているのは思想的に偏ってんな?って人くらい。
 あなたこれまでの質問でも結局具体的な根拠出してないでしょ。ボクはこう思う=真実じゃないんですよ。日本を貶めたいんだったらもっと具体的に、誰でも頷けるデータや資料をもとにやんないと。ネタはいくらでもありますよこの国には。
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどの差別国家ランキングで日本は上位にいます。

お、また出ましたね。

ご質問は成立しません。過労死、男女格差、差別が多いと先進国ではない、という論理が成立しないからです。アメリカや西欧は差別がひどいですけど、あなたは欧米を発展途上国とは決して言わないでしょ? 先進国の定義を一度確認してからでもいいんじゃないですかね。「日本は先進国の中でも過労死、男女格差、差別解消などの分野で遅れている」だったらもろ手を挙げて賛同いたします。これは確かにそう。
    • 0
この回答へのお礼

>アメリカや西欧は差別がひどいですけど
いや、差別は日本の方が酷いでしょ?下の回答者もそうだけどなぜ「日本の方が差別は少ない」と思ってるん人が多いのか不思議。

日本は先進国株だよ。

過労死、男女格差、差別などが多い先進国だよ。
    • 1

アメリカは、経済は世界一の先進国ですが

福祉は発展途上国と言われています

日本は、一部の富裕層が先進国では無いでしょうか?

若者の非正規社員が4割を超えているなんて
少子化が止まる訳が無いし
犯罪も増える一方です
    • 1

そういう勘違いした劣等感を隠しもしない輩が未だにいるから。

• 0