プロが教えるわが家の防犯対策術!

在日朝鮮人・韓国人は生活保護が日本人より受けやすいって聞いたことがあるんですが、本当ですか?

A 回答 (8件)

そんなことより、それ以前に、朝鮮=北朝鮮や韓国の国籍の人が在日=日本に居ることができる=できてしまうのが変なのではないですか?


日本に居ることを希望するなら日本国籍を取得して、正々堂々と日本人として日本に住み続ければ…。
日本国籍を取って日本人として生きるのは嫌だというのなら、その好きな国籍の国へ帰って行って、大好きなその国で、その国民として生きればいいだけのことではないですか。
生活保護、それ以前の根本的な…、嫌なら、どうぞ、とっとと、帰ってくださいな、あなたの大好きな国に…。
    • good
    • 2

朝鮮人は、アジアの汚物


韓国人は、世界の鼻つまみ者

俺が総理なら、全員保護打ち切り
総連に助けてもらえばいい

在日議員を全員落選させる
立候補の条件に在日は不可とすべきです

在日の為に日本人の血が無駄に流されることを
子供たちに教えて、来るべき戦争に備えるべき
    • good
    • 1

そういう噂はありますね。



で、噂があるから本当に違いないと思い込むのは浅はかな事です。

まあ、ひがみややっかみはひとを浅ましくしますから、そういう噂はどうしても出てきます。
    • good
    • 0

まぁ、こういう問題を個人のひがみやっかみと問題のすり替えをするヒトって♪



やっぱり生活保護で得しているヒトの可能性が高いと思えますよね^^♪♪♪
    • good
    • 0

受けやすいかどうかは判りませんが


さつきちゃんによりますと
もらっている人の割合は日本人の
数倍といいますから、その可能性は
ありますね。

原因として考えられるのは。
1,暴力団員でもらっているのが多いが
 在日には団員が多い。
 やくざ、という職業はありませんから、
 彼らは無職が多いのです。
 やくざは怖いし、その手の技術に長けて
 いますから、もらいやすいでしょう。
 以前、臓器売買で問題になったやくざは
 生活保護受給者でした。
2,日本人の多くは、もらえる資格があっても
 恥と考え、もらわないひとがおおいのです。
 しかし、彼らにはそんな感情はありません。
 もらえるものはもらう。もらえるのにもらおうと
 しない奴らは、愚かだ、と考えます。
3,民主党の支持団体には朝鮮総連や民団がおり
 選挙の時には民主党を応援しています。
 民主党政権になってから、民主党の指示で
 資格を緩めた、という事実がありますから
 彼らがもらいやすい、というのは
 説得力があります。
    • good
    • 1

「生活保護の要件に当てはまる人の比率が高い」だけで、収入や就労能力等の条件が同じであれば、受給の難易度も同じです。



「生活保護の要件に当てはまる人の比率が高い」理由は、無年金で資産もない高齢者の比率が高いからです。
就労能力のある若い人が、生活保護を受けているわけではないです。

現在では、在日外国人も年金に強制加入となっていますが、1981年までは外国人には加入資格がなく、任意加入もできませんでした。
任意加入が認められた後も、実際に年金を受給するための条件が、日本人よりも厳しくなっていたという事情があります。
http://www.interq.or.jp/asia/lee/opinion/shimizu …

また、かつては外国人に対する就職差別のため一般企業への就職が難しく、日雇い建設労働者などとして生計を立てていた人たちが多かったために、老後の蓄えが乏しい高齢者が多いということもあります。

他の国籍の外国人は、数年間だけ滞在して自国に帰る人たちが大半であるため、ほとんどが働ける年齢層の人たちですが、韓国・朝鮮籍の人の多くは日本に定住しているため、日本人と同様の年齢構造になっており、外国人の中でも韓国・朝鮮籍の人だけが高齢者比率が高いということもあります。

なお、「朝鮮籍」は北朝鮮国籍ではありません。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C4%AB%C1%AF%C0%D2

サンフランシスコ講和条約の発効に伴い日本国籍を喪失した後、韓国に国籍登録をせず、無国籍状態となっている人について、便宜上、国籍欄に記載されるのが「朝鮮籍」であり、「韓国への国籍登録を済ませていない韓国人」という扱いになります。

日本は、北朝鮮を国家と承認していませんので、北朝鮮国籍というのは認めていないわけです。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/comment/faq/area/cou …
    • good
    • 0

A No4のeextu9さん。

♪♪♪の真似は止してね。
迷惑ですぞ。(~++~) ♪♪♪
    • good
    • 0

↓にあるように、生保の実態は、半島人のほうがここ最近受給率が急増していることから、日本人より受給しやすいようです。




「生活保護費は2010年度で3・3兆円。このうち仮試算で1200億円弱も外国人に払っている。保護率は日本人の2、3倍。3分の2が朝鮮半島出身の方だ」

 「昨年12月の速報値によると、全生活保護受給者数は208万7092人で、外国人の生活保護受給者数は7万3493人。日本の人口は約1億2000万人、受給資格を有する在日外国人数は137万人なので、全体に占める割合は1・6%と5・5%になる」

 つまり、在日外国人への支給が、日本人の3倍以上なのだ。さらに最近、在日外国人の生活保護受給の伸びが著しいという。片山氏は続ける。

 「全生活保護受給者に占める外国人の割合が増えている。05年度には3・18%だったが、11年の速報値では3・52%まで上昇した」

 厚労省の「世帯主が日本国籍を有さない生活保護受給世帯に属する人員数及び受給者数全体に占める割合」という資料によると、08年度まで3・2%台だったが、09年度に3・4%に急増し、その後も増え続けている。09年といえば、民主党が政権交代を果たした年でもある。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20 …


半島人の生保の受け方
1、生保申請する
2、却下されても、再度申請
3、これを最低20回行なう(実績作り)
4、それでも行政が受給しない場合、総連・民団が組織で、時には民主党市会議員が「差別だ!!」の名目の下、とどっと押し寄せ、担当者を恫喝
5、行政側は、やむなく生保認可
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!