プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝鮮人の反日感情は何処から来るのか、
台湾とは、随分違う。
日露戦争のポーツマス講和条約
「大韓帝国の排他的統治権は、頂く」
ハハ 韓国人の、「日帝野郎だな!」
一理ある、
日露戦争の戦利品であり、
台湾とか、全く違います。

朝鮮人は日本人が、大嫌い。
秀吉の朝鮮出兵=列強日本
日韓併合=日露戦争の戦利品

韓国人が、日帝野郎だな、も
一理ある。

私は、在日韓国人にも
韓国人にも
「そうだよ、日帝野郎だ、日本人は
中国人より、強いんだ、」
つまり 朝鮮人はダウン症精神異常だから、
それでいいのだ。中国人は
国家間交渉なぞ、あり得ないから
韓国時代劇にでる
槍で脅す。
朝鮮人には、それしかない事をしる。
恩は仇で返す。
嘘しかつかない。

両班=全体主義

日本人は中国人に
そこだけ見習えばいいのだ
槍で脅す=それしかない
在日韓国人 韓国人

列強日本 
大韓帝国の排他的統治権は頂く
反日感情は、日韓併合

日帝野郎だな
そうだよ
日帝野郎だよ
在日韓国人
韓国人
それしかない。

ある意味中国人は正しい
槍で脅す
周恩来は 偉い。
ご指導下さい。

私は普通の日本人です

A 回答 (3件)

朝鮮半島は古くから各国の侵略を受け、翻弄されてきたんです。



中国からは秦、唐、清などが入って統治下に置いたり、モンゴルからは元の侵攻を受けて支配に治められたり、日本からも豊臣秀吉の侵攻を受けて国土の大半を征服されました。

19世紀に入ると欧米列強が開国を要求し、日本は中国(清)とロシアと朝鮮半島の権益をめぐって対立しましたが、1910年には朝鮮全土を日本に併合しました。朝鮮人たちは自分たちの独立した国を持てなかったわけ。

朝鮮人にはそうした根強い恨みの思想を持っており、とりわけ日本に対しては自分たちを植民地化したという「恨(ハン)」の文化を有しています。
中国に対しても自分たちを支配したことがあるという認識はありますが、中国はかつての宗主国であり、中国からは文化や技術をずいぶんと教えてもらってきたため、中国には一目置いています。中国は格上という感覚があるんでうよ。

これに対して日本は朝鮮半島の海の先にある島国の下等な人種で、仏教も漢字も磁器も含めて日本の文化や技術は朝鮮半島を経由して伝来した、という自負が朝鮮人(とくに韓国人、以下は韓国人と記載する)にはあります。

韓国人にとって中国は格上という意識はあっても、日本は格下の弟分という感覚なんです。
彼らは自尊心・愛国心が強い種族なので、日本は戦争で完全に叩き潰されたのに、その後は自分たちを超えるまでに繁栄したのはどういうことだ、格下のくせにエラソーな顔をしているのはケシカランと考え、これが耐え難い屈辱になっているわけ。日本憎し、という思想はもはやDNAみたいに韓国人の心に宿っています。

韓国人の中には柔道、茶道、華道など日本固有の文化は全部「朝鮮半島由来」だと主張する人がいますし、歌舞伎、相撲、寿司・しゃぶしゃぶなどの和食さえも韓国起源だと言う人がいます。

そしてもうひとつ忘れてはならないのが儒教の影響です。韓国では儒教が社会・生活の隅々にまで浸透しており、勧善懲悪の強い思想があります。
自分や自分の国(韓国)を常に善と位置づけ、それに反するのが悪と明確に分けて考えます。彼らはYES/NOをハッキリさせる性分をも持っています。韓国が善なら、その対極にある日本は悪なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

列強日本 
日帝野郎
それで いいのだ

お礼日時:2022/08/16 20:39

答えは簡単、好き過ぎている事と強烈な羨望ですわ。


好き過ぎて堪らぬ恋、けど何時まで経っても見向きもされない、
それでサイコパス特有のストーカー行為が始まったんですわ。
ホワイト国除外以降、狂ったように反日不買運動(政官民挙げて)
を展開する一方で、こんなアホな事が起きてますわ。
ホント、あのミンジョクの思考回路は理解不能ですわ…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

つまり
コンプレックス
ろうそく集会
キャノンのビデオ
だよね

お礼日時:2022/08/16 20:37

朝鮮半島は数千年間ずっと周辺国の植民地でした。


しかし、日本は中華と対等な関係で有ったことへの嫉妬心です。

元寇も、日本を植民地にする計略でしたが失敗。
明による日本侵略も秀吉の先手攻撃で失敗。

常に負けて来たことへの恨み節です。

日本は短期間米国の植民地化されたがすぐに独立したことも恨んでいる理由。
どんなに頑張っても、自立した国になれない自国への恨みを反日にしているだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

都民の不安が、舛添要一。

お礼日時:2022/08/16 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!