アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は経済的に困窮したり、幼少期に困窮状態を経験したり、知能は低下するそうです。
また、同性愛や人種に関係なく差別を行う人ほど知能は低く、反対に差別を行わない人ほど知能が高いそうです。

差別をなくす簡単な方法は、貧乏人を「人間」と捉えず、家畜(種が異なる存在)や道具(無機物と有機物の差)と考えるようにすれば、なくなるのではないでしょうか?

人権活動に熱心な方は、「差別をなくすには、差別者を糾弾したり、環境を悪くして、差別を辞めさせれば良い」というような詭弁を語られます。
しかし、世の中には、糾弾されても意味ができないほど知能が低い人間、批判されると激高して暴力に及ぶ人間、困窮すると他人の財産を無断で使おうとする人間ばかりで、総じて彼らを貧乏人と呼ばれることが多いです。貧乏人に身体拘束や罰金の効果が薄いことは、再犯率からも明らかです。

それに、物と考えれば、それらの汚い言葉も、醜い動作も全て不良品として廃棄できます。大量に廃棄すれば虐殺という非常に重大な犯罪ですが、不良品を大量廃棄しても費用がかかるだけです。

この方法なら差別がなくならなくても、限りなく少なくなるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    他に良い方法はありますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/02 01:34
  • へこむわー

    貧困層の殺害は目的と違います。
    目的は差別を減らすことです。「差別者を糾弾や批判し、必要とあれば失職させ、生活できなくさせてでも、辞めさせる」というのが、差別を許さない者の主張です。失職や生活ができなくなる、というのは死ぬ可能性も容認しています。

    私の考えは、直接と間接以外に違いはないです。本文にも書きましたが、殺せば虐殺という人類に対する罪となりますが、物であれば廃棄処分として罪にならないです。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/02 23:45
  • うーん・・・

    「差別者を差別する」のと、「知能が低い人を差別する」に違いはありますか?

    知能が低いから、他者を差別する傾向や言動を取ってしまうのであれば、それは障害による行動の一種ではないのか?という考えてしまいます。

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/04 00:02

A 回答 (21件中1~10件)

CeeChan againです(笑)



どうやって「差別しない人」と分かるか?と聞かれれば、「悪魔の証明」になってしまいます。
どうやって「差別する人」と分かるのか?との対比ですね。

弁護士やIT関連成功者には、サイコパスが多いと聞きます
が、それも偏見による差別になりますね。

差別する人の駆除方法って、あるんでしょうかね?

働き蟻の法則で、グループ内の怠け蟻を駆除して、働き者だけを残す。すると働き者だけ残った筈のグループ内で別の蟻が怠け蟻になってしまうのですね。差別しない人だけ残しても、その中で差別する人が生まれるって事では、無いでしょうか?

知的障害は無関係として、差別などする人は知能が低いことは認めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>差別する人の駆除方法って、あるんでしょうかね?
文字通り、駆除すればなくなります。
第三帝国の支配地域では、ユダヤ人のキリスト教信者、同性愛者、等に対する差別は激減したでしょうから、方法はあると思います。

>働き蟻の法則で、グループ内の怠け蟻を駆除して、働き者だけを残す。すると働き者だけ残った筈のグループ内で別の蟻が怠け蟻になってしまうのですね。差別しない人だけ残しても、その中で差別する人が生まれるって事では、無いでしょうか?
差別する者を差別して、社会から排除しても一緒でしょう。だからと言って、差別主義者たちを容認し、隣人として受け入れる、といったことは不可能でしょう?。

お礼日時:2018/08/05 09:40

私の差別についての持論は、「幸せな人は差別を思いつかない」。

根本的には家庭が円満なら差別はなくなります。その第一歩としては、子どもを指導するのではなく、大人が子どものためにちゃんと相手を選んで離婚しない責任感を持てばいいと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>大人が子どものためにちゃんと相手を選んで離婚しない責任感を持てばいいと思われます。
責任がない、知能が足りない、そもそも経済力が低い、総じて貧乏人というのが子供を作らなければ、それは達成させれるでしょう。

お礼日時:2018/08/05 09:29

返信ありがとうございます。



確かに、東大出身の菊川怜は科目事に家庭教師がついていたと言っています。

貧困者は、先ず大学に入学出来ないので、学歴がないのは認めざるを得ないです。

ただ、その人達が差別をするクズかと言えば、そうでは無いという意味です。

貧困の国で、何回ものお下がりの教科書を、大事に頭に載せて川を渡って片道2時間を通学する子供達を見ました。
目がキラキラして、医者になりたいと言ってる子もいました。

また、窓掃除でも誇りを持って頑張っている外国人は沢山います。

喫煙も嫌煙も同性愛も自由な権利である事を堂々と主張すれば、少なくとも自分への差別はなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>その人達が差別をするクズかと言えば、そうでは無いという意味です。
どうやって、「差別しない人」とわかるのでしょうか?。差別には、「悪意を持って行うモノ」と「無知から行われるモノ」があります。
「同性同士の結婚は気持ち悪くて、反対」という発言を行う貧困者は「悪意」(LGBを傷つけて、優越感に浸る目的)なのか、「無知」(結婚は異性同士であり、同性愛は異常という固定観念)なのか、どうやって判断できますか?

>喫煙も嫌煙も同性愛も自由な権利である事を堂々と主張すれば、少なくとも自分への差別はなくなります。
ロシアにおける同性愛者に対する迫害を見ていると、堂々と主張して差別がなくなるとは決して思えないです。特に、ネオナチ系の反LGBT団体が行っていることを知れば、知るほど、堂々と主張すれば攻撃されるだけでしょう。

お礼日時:2018/08/04 00:51

差別は、自分が優越感に浸る為に、いつの世も存在するんでしょうね!差別する人は知能が低いのも共感します。



貧困に関してはそうは思いませんが…。

私個人は差別する人を差別します。
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>貧困に関してはそうは思いませんが…。
しかし、実際に多くの研究で経済力と知能の関係があることを証明されています。経済力が低ければ、知能が下がったり、経済力が低い家庭や地域で育った子供は他の地域の子供よりも知能が低い、という結果も出ています。

お礼日時:2018/08/03 23:53

No8です、お礼ありがとう。



お礼文に記載された通りに、
ご自身を客観的に捉えられているのであれば
質問者さんの知能(勉強ができるという意味ではない)は高いでしょう。
ただし、
もしご自身の学歴が希望していたようなものではなく
それゆえに低く見積もっているのであれば
学歴社会に騙されている、と思いますよ。

どこかで学歴の話が出ていますが、
学校でのノウハウがそのまま直に人生に影響するとは限りません。
そんな事はいちいち説明しなくてもわかると思います。
一生懸命に学歴が所得に比例すると力説していますが
全体としての平均値での話であり、個々の人間としての話ではありません。
このあたり、質問者さんは理解できないようですが
それは知能の問題ではなく、精神疾患の類ですよ。

おそらく質問者さんは、
人間を物体としか捉える事ができない心の病です。
ご自身では絶対に理解できない話ですが、
自分ではわからないがゆえに「病気」と言います。

専門のお医者さんに行ったほうがいいですよ。
このままだと、不幸になります。

現時点でも不幸かもしれませんが
その今が「幸せ」に感じる程度に
これからなるかと思いますよ。

知能は高い質問者さんですから
「自分が見えてない」と指摘されたら
理解できなくても納得はできると思います。
    • good
    • 1

貧乏人=知能が低いという考えはちょっと違いますね。


医者でも自分で病院をつくって借金まみれの人もいるし、政治家でもみんながみんな金持ちじゃありませんから。貧乏を理由に分別して殺処分したら国が崩壊します。
それにお金持ちでも知能が低い人間はいくらでもいますよ。財産の多さを理由に国の繁栄に役立たない人間だけを残しても意味ありません。
それから、幼少期に経済的に困窮した家庭にいると知能が低下するのではなく、幼少期に虐待を受けると脳がダメージを受け知能の低下につながるというだけです。貧乏な家庭出身の学者や資産家なんていっぱいいますよね。貧乏な家庭ほど虐待の危険性があるというのは本当ですが。

私は某難関国立大の卒業ですが、大学内でも教授に暴言を吐いたり、暴力沙汰を起こす人はいました。どこかの有名私立大のサークルはいろいろな問題行動を起こしていましたね。その人たちみんなが貧乏人ではありませんよね?
政治家でもくだらない喧嘩をしたり、時には暴力沙汰を起こしますけど彼らも全員貧乏人なんですか?親も政治家だったり金持ちのお坊ちゃんばかりだと思いますけど。

アジア人は白人黒人よりも平均IQが高いと言われていますけど、海外では金持ちのアジア人を差別したりします。オバマ元大統領も黒人であるという理由だけで白人至上主義者から差別されています。必ずしも貧乏だから差別をしているわけではありません。難関私立高校はみんな金持ちで学力もほぼ同等なのにいじめがあるということは、それ以外に差別をする理由があるからでしょう。

差別をこの世から抹消することはできません。人は家庭環境や人種、職場での地位などいろいろな格差が必ずしも存在するからです。その格差をなくすこともできません。格差をなくせば国が成長しなくなるからです。ソ連のようにみんなが等しく貧乏になるのがオチでしょうね。

貧乏人を排除したところで、金持ち同士が激しい競争をしてそれについていけなくなった人間が貧乏になるので意味ないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>貧乏人=知能が低いという考えはちょっと違いますね。
そうでしょうか?。
平均所得と学歴(どこかの大学に卒業というのではなくて、大卒、高卒、中卒という基準)は関係していますし、雇用形態も学歴と関係しています。

>幼少期に経済的に困窮した家庭にいると知能が低下するのではなく、幼少期に虐待を受けると脳がダメージを受け知能の低下につながるというだけです。
虐待に関係なく知能は低下するでしょう。
困窮した家庭であれば、知能の発達に重要な幼児教育を満足に受けられないか、最初から受けれることは難しく、学校へ入ってからも他の生徒が参考書や塾といったものを使って勉強を行うのに、その機会を喪失するばかりでなく、他の生徒が所持している遊具や話す話題にもついていけないで孤立化、孤立化すれば共に勉強する人間がいなくなるので学習意欲も下がるでしょう。加えて、困窮した家庭は栄養も悪いので、脳の発達に不要な栄養ばかりを摂取することで、先天的なバカが更に磨かれます。
知能は8割は遺伝による影響だそうですから、貧困の子供の大半はいつまでも貧困のままでしょう。

>その人たちみんなが貧乏人ではありませんよね?
暴力傾向が高い人ではなくて、差別傾向の高い人に関する質問です。

>必ずしも貧乏だから差別をしているわけではありません。
その通りです。しかし、知能が低ければ差別傾向が高くなります。
そして、人は貧困状態に置かれると知能が低くなります。また、知能が低ければ、貧困になりやすいです。

>差別をこの世から抹消することはできません。人は家庭環境や人種、職場での地位などいろいろな格差が必ずしも存在するからです。
はい、しかし減らす方法はあります。そして、減らす方法について書いています。

お礼日時:2018/08/02 23:40

質問主さんのような考え方を


「優生思想」
と言います

ヒトラーが率いたナチス・ドイツでは
「治療より予防」
と言う公衆衛生政策が採用されて 結果として多くの感染症を劇的に減らすことができました
しかし そのやり方は 先天性疾患に対しては 何一つ意味がありません

なぜかについて説明していきます

たとえば 常染色体劣性遺伝の遺伝子疾患を考えます
この遺伝子を 100人に1人が持っているとします
この場合 次の世代にこの疾患を持っている赤ちゃんが生まれてくる割合は 1万人に1人になります

仮に この赤ちゃんを全員殺したとしても
100人に1人が持っている「種」を 減らすことはできないことはわかりますか?

ゲノム解析の結果わかってきたことなのですが
人間は誰でも こういうフェータルな遺伝子疾患の「種」が 数百以上自分の遺伝子の中にあります
また 人間の遺伝子のうち およそ9%程度は RNAウイルスというウイルスに感染することによって書き換えられてきて
その中からも また新しい遺伝子疾患の「種」を どんどん人間は取り込んでいます

そう考えていくと

質問主さんは

「生き残ってもいい人」

の範疇に入れると思いますか?

私も質問主さんも
「たまたま 運が良かっただけ」
です

ここらへんのことがきちんとわかっているバイオ系の科学者さんたちはみんなこう主張しています

「それでも 『遺伝子の多様性の担保』を維持しておかないと 気候変動程度のもので 人類は簡単に絶滅してしまう」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>範疇に入れると思いますか?
入れないでしょう。私はホモフォビアなので、差別する側、廃棄処分される側の存在です。

>「それでも 『遺伝子の多様性の担保』を維持しておかないと 気候変動程度のもので 人類は簡単に絶滅してしまう」
それを言い出したら、白人至上主義者も、同性愛者を虐待して自殺へ追い込む集団も、性暴力を伴った民族浄化を行っている人々だって、「遺伝子の多様性には必要」となりますよ。

「遺伝子の多様性の担保」というのは、サイコパス、猟奇的なサディスト、食人癖、小児性愛、テロリストであっても関係ないですから。

お礼日時:2018/08/02 23:01

どんな主義の下にも、どんな宗教の下にも、どんな思想の下にも差別はあるものです、大きな塊から外れたものは差別されるのです。


それを差別では無く分類とするならば、我々が日常している事と変わりません。
少数であるからには多数には認められないのです、人種にせよ、宗教にせよ、政治にせよ分類されてそれを差別と言い張る。
しかし、少数意見だからね方向的には多数の方向で行きましょうとなると、少数たちはまとまりがない癖に反対する事は一致団結します。
そこで、主義主張のない反対運動が起こるのでしょう、民主主義を謳っているのならやはり決着は多数決以外無いでしょう。
差別は無くなりません、少数と多数がある限り。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

差別がなくなるとは考えていないです。
しかし、現状で起こっている差別の多くが知能の問題であり、知能と経済状況が比例するのであれば、経済的に困窮する者を人間から除外すれば、現状の差別問題は大幅に減らせると思いますが。

どうでしょうか?

お礼日時:2018/08/02 22:47

極論ですが、現実は、あなたの思い描く世界に近づいている気はしますね。



格差社会とは、まさに、あなたがおっしゃっる要請から始まった気がします。

社会は急激な変化には反発が激しいものですが、緩慢な変化には意外と寛容です。

格差拡大が緩やかに進み、「差別」なんて言葉は死語になるんでしょうね。

そのような未来が愛すべき状態か否かは、また別の問題ですけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/02 22:44

人は経済的に困窮したり、幼少期に困窮状態を経験したり、


知能は低下するそうです。
 ↑
極貧の場合ですね。
そういう調査結果が出ています。



また、同性愛や人種に関係なく差別を行う人ほど知能は低く、
反対に差別を行わない人ほど知能が高いそうです。
  ↑
これは逆です。
知能が高いから差別しない、低いか
ら差別するのです。



差別をなくす簡単な方法は、貧乏人を「人間」と捉えず、家畜(種が異なる存在)
や道具(無機物と有機物の差)と考えるようにすれば、なくなるのでは
ないでしょうか?
 ↑
本質を見誤っています。
貧乏云々ではなく、知能云々が本質でしょう。
貧乏人でも知能が優れているひとは沢山おりますし、
そう言う人は努力によって金持ちになれます。
貧乏人だから総て知能が遅れている、という
訳ではありません。
あくまでも、そうした一般的傾向がある、という
だけです。



この方法なら差別がなくならなくても、限りなく少なくなるでしょうか?
  ↑
ならないでしょう。
知能、貧乏を駆除しても、また新たな知能、貧乏が
出て来るだけです。
完全に平等にしないかぎり不可能です。



他に良い方法はありますか?
 ↑
何でそこまでした、差別をなくさねば
ならないのか、理解できません。

差別は差別として存在させておいた方が
マシです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>差別は差別として存在させておいた方が
マシです。

おっしゃる通りです。

お礼日時:2018/08/02 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!