アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ネットで差別投稿男性に賠償命令」

在日特権に関するニュースです
有罪判決となりました
これについて疑問があります
多くの方の意見を拝聴したい

在日朝鮮人に特権があるのは事実です
これに争いはない筈
他の、普通の外国人には、原則として在日朝鮮人の如き特権などありません
これも、ほぼ、事実です

これはつまり在日外国人に関する差別です
朝鮮人には特権があり、その他の外国人にはない
間違いなく差別だと認識しています
世界最悪レベルの人種差別ですね

なぜこんな差別が存在するかと言うと、大東亜戦争前、日本は朝鮮に進出し、実質的に併合までしました
多くの朝鮮人が日本に連れてこられ、迫害を受けた人が大多数
そのため大東亜戦争終結後、殆どの朝鮮人は国に帰りました
日本在住の朝鮮人の数は僅かになったのです

ところが、そこから直ぐに朝鮮戦争が勃発します
大量の戦争難民が発生し、その多くは日本に逃げてきた
この人達は、違法難民なのです
大半は、戦前に日本で不当な扱いを受けた朝鮮人、ではありません
違法難民です
これも事実であり、争いはないと思っています
当時日本には主権がなく、戦争の当事者であるアメリカが入れてやれと命じてきたため、違法だけれども受け入れるしかなかった


その違法難民と、それ以前の朝鮮人たちが混同され、違法難民なのに可哀そうな朝鮮人、という事になってしまったのです
朝鮮戦争が終わった時、全員強制送還すればよかった
でも実際は特権まで与えてやって留まることを容認したのです
間違いなく、極悪な人種差別にもかかわらず。です

在日特権は在日朝鮮人と、他の普通の外国人とを決定的に差別している
直ちに全廃すべきだと感じています
でも民主党は全廃どころか外国人参政権まで口にした
共産党は論外
自民党はアメリカ様の仰る通り

長くなりましたが議論をするつもりはありません
皆さんのお考えのみを拝聴したいです

A 回答 (6件)

>在日朝鮮人に特権があるのは事実です



事実なのか?

そもそも、ひとつ確認したいのだが、在日特権って何?

。。。と、こんなことを書くと「それは常識以前の話じゃないかぁぁぁっ!」という怒号がエセ保守界隈から聞えてきそうだが、正直な話、この在日特権なるものの実態と、それが糾弾されるべき不合理なものであることを「客観的な事実」を元に論じた言説にはお目に掛かったことが無い。

ちなみに、よく言われる「通名を自由に使えるのは在日朝鮮人の特権だ」というのは事実ではない。どの国籍の者だろうと、条件さえ満たせば通名(法律用語では「通称名」)は使える。
https://osaka-everest.com/name/
https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/koseki_j/ …

また、「在日は生活保護を受けやすい」というのも間違い。
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20161221-OY …

ともあれ、質問の前提になる事柄をよく吟味することだ。ただ今回の場合、判決文が現時点では公開されていないようなので、何とも言えないけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございました

お礼日時:2023/06/22 07:09

「ネットで差別投稿男性に賠償命令」


 ↑
どういう内容で、名誉毀損になったのか。
全文を読まないと判りません。
ただ、名誉毀損は、事実であっても
成立します。



在日朝鮮人に特権があるのは事実です
 ↑
通名とか、特別永住その他の特権が
ありますね。



これに争いはない筈
 ↑
ところがです。
こんなことにも争いがあるのです。
通名など、特権と思っていないみたいです。




なぜこんな差別が存在するかと言うと、大東亜戦争前、日本は朝鮮に進出し、実質的に併合までしました
 ↑
当時の総理大臣、李完用が与党「一進会」の
賛同の下、日本に併合を依頼してきたのです。



多くの朝鮮人が日本に連れてこられ、迫害を受けた人が大多数
 ↑
迫害など受けていません。



そのため大東亜戦争終結後、殆どの朝鮮人は国に帰りました
日本在住の朝鮮人の数は僅かになったのです
 ↑
あの朝日によると、245人です。



ところが、そこから直ぐに朝鮮戦争が勃発します
大量の戦争難民が発生し、その多くは日本に逃げてきた
この人達は、違法難民なのです
 ↑
ソフトバンク、孫正義さんのお父さんも
密入国でした。
これは孫正義さんが週刊誌で語っていました。
ロッテの創業者もですね。




在日特権は在日朝鮮人と、他の普通の外国人とを決定的に差別している
直ちに全廃すべきだと感じています
 ↑
同意です。
他の外国人と同じように扱うべきです。



でも民主党は全廃どころか外国人参政権まで口にした
共産党は論外
自民党はアメリカ様の仰る通り
 ↑
公明党を忘れています。

外国人参政権法案を国会に提出した回数
自民党・・・ 0回
共産党・・・11回
民主党・・・15回
公明党・・・29回
「今日のgooニュースについて」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2023/06/22 07:10

するつもりもなにも、そもそも議論なんかする能力のない人の主張だな、と思いました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

一応の事は調べているつもりですが、単なる匿名のネットでの思いに過ぎないというのは事実です

お礼日時:2023/06/22 07:11

質問ではないですね!


持論を展開したいのなら、他だやって下さい。

>ネットで差別投稿男性に賠償命令

ロイターでも報道されていますよ。
https://jp.reuters.com/article/idJP2023061901001 …

判決によると、安田さんは20年12月、「父が在日コリアンだと知ったのは死後だった」と投稿。
男性は「在日特権」などと父親を侮辱する書き込みをした。

https://www.weblio.jp/content/%E5%9C%A8%E6%97%A5 …
在日特権(ざいにちとっけん、朝鮮語: 재일특권)とは、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)などの一部の右派系市民グループや保守系言論人らが主に「特別永住権を持つ在日韓国・朝鮮人」、朝鮮総連への優遇設置や制度を批判する際に使用している言葉である。

あんたは右翼なの!?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

削除されていないので規約違反だと思っていません
報道は勿論読んでいますが、今回の書き込みと脈絡がないのは最初から承知です
批判意見が来やすいようにしただけ

お礼日時:2023/06/22 07:13

在日特権というものがどこで特権になるのか知りませんが、やはりそういう歴史的な負の遺産は解消した方が生きやすいですよね。

そのためには国を動かさないといけませんね。
ただ、日本という国はそもそも撤退的な混血人種ですし、特権がどうだとか純血だとかハーフだとかそんなこと気にせず、その前にみんな人間なんだから、認め合って穏やかに過ごせたらいいのにと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
仰ることはその通りだと感じています

お礼日時:2023/06/22 07:14

それを個人に言うのは違うだろうよ。

国に言えばいい話だ。弱いやつにしか言えない、いじめの構図そのものでヘタレだわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

各党本部や地元議員には手紙を出したことがあります
無駄ですね
ここでこんな質問してももっと無駄なのは最初から承知です

お礼日時:2023/06/22 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!