プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「日本を戦争のできる国にするつもりか」? 

この言葉について、どう思いますか?

何だか日本語的に、おかしいとは思いませんか?

「日本は戦争のできない国であるべき」ということなのでしょうか?

これはつまり

「他国から侵略されても戦争をするな」

「無駄な抵抗はやめて侵略国の言うとおりにしろ」

「国防は放棄して、さっさと降伏しろ」

が本音ではないのですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    「他国を攻撃するとき戦う」

    「他国の攻撃から自国を守るために戦う」

    これ、どちらも戦争です。

    本来なら

    「国防のできる国」

    といった表現が適切ではないですか?

    「国防」という言葉を使わず「戦争」という言葉で危険を煽る。

    これ印象操作ではないですか?

      補足日時:2024/02/22 11:51

A 回答 (37件中1~10件)

時間が空いたので、オリガルヒ少女の詭弁を解説してやろう。


もっともっと楽しませてくれよな。

>すでに何度も国際戦時法違反をくりかえす日本

はて、これが何か違反なのだろうか? 募集したのは日本じゃないし、応じた日本人がいても、それは日本国を代表しないし。ロシアさんなんて騙してネパール人やインド人の民間人を傭兵として戦闘に参加させているけど、漫画みたいな話をまじでやるんだと思ってドン引き。

>>>国連憲章敵国条項発効リスク
>平時に敵国内詳細マップをミサイルに入力すれば
>戦争準備とされ敵国条項発効根拠となる

でも、総意としての国連軍はないから、安全保障委員会で国連軍を組織しないとならない。中露以外は拒否権を発動するだろ。米英仏中露全てに対する戦争準備をすりゃ、総意で敵国条項発効となるかもしれないけどね。

それにしても雑な絵だね。

「1945年に」って存在しない国が2つも描かれている。存在している国が1つ抜けている。反日国家と西側が拮抗しているような面白い絵だ。
「憲法改正と同時に戦争がはじまります」って相当なレベルのミスリードの主目的が透けてみえるね。

というわけで、オリガルヒ少女にも敵国条項の背景は理解していただけましたね。更にもう一つ重大なことがあります。

>日本はアメリカに戦後から実質支配されています

SOFAだね。何を今更。NATOもアメリカに支配されているんだw アフガン戦争によるNATO参戦要請は理事会を開いたけど、それはポーズなんだ。CSTOなんか理事会無しにロシアはベラルーシに軍を出して、訓練という言い訳をやめて侵攻したけどな。

>プーチンが北方領土返還の条件に
>”返還後そこに米軍基地を建設しない”という
>とてもシンプルな条件を提示しましたが、
>それを日本政府は蹴っている事実があります

それ以前に日ソ中立条約に違反して、ソ連が侵攻したという事実があります。サンフランシスコ講和条約で合意した、日本が放棄する土地には北方領土は含まれていないという事実もあります。

強盗が奪ったものを返すのに条件を付けるってw

>アメリカが関わる戦争は、常に水面下で
>武器産業:戦争屋が軸となり広告代理店の民衆の扇動をりようし
>戦争になるのではなく、『戦争になるように誘導、戦争をおこします』

ロシアが係わる戦争は、常に水面下で「要請を受けた」と作り話をして、実際に侵略してますが。

つまり「日本を戦争のできる国にするつもりか」の擁護に詭弁を持ち出す輩は、中露の侵略の下慣らしをすると見破られているのですよ。

>北方領土を奪われた時代、
>ソ連に協力していたのはアメリカです

そもそも、レンドリース法って知ってる? ソ連を戦勝国側におかせたのは間違いだと思うけどね。

>それ以後もずっと、ロシア関連の質問でみかけると
>「北方領土を奪還せよ!」と元気よく叫んでらっしゃいます

そうだよ。日ソ中立条約に違反して侵略奪取したものだから。何でロシアは条件なんか付けれると思ってるんだ?

>概ねロシア外務省の発表内容が正しいのですが

全然正しくないじゃん。国連大使も外務大臣も国連で失笑をかってますよ。

>日本ではテレビで ロシアを擁護=工作員という洗脳が完璧にひろまっている為、

事実だから洗脳じゃない。

>ロシアの外務省以外の情報をあちこちから集めて、俯瞰的に見る必要があります

うん、見ている。ロシアの発表は嘘の率が馬鹿高い。全く信用に値しない。

>この戦争に対して、中立であり、問題を本当に解決しようとしている
>常識人の、真ん中の意見をちゃんと知っておいてください

俺みたいに過激な人間は、ロシアの国権永久停止、全ロシア人抹殺を論じるけど、中立というのは、侵略した領土を返して、加害に対して謝罪し賠償して、過ちを繰り返さない仕組みをロシアに構築することになるだろうな。

>ベテランの戦争ジャーナリスト アメリカのララローガン

捏造もベテランみたいですね。この人の評価って低いですよ。

>ネオナチズム・ネオコン(白人至上主義)こうした文化的な思想

パックスロシアーナ思想に基づく侵略は? 思想だけじゃなく、ロシアは行動も伴う糞国家ですよ。

>マイダン革命をおこさせた経緯が存在してる

それ以前にロシアが長々と恫喝し、ウクライナを腐敗させた経緯があるよね。だから、民衆は怒ったんだ。

>軍隊のない2014年、アゾフの傭兵部隊程度から
>たった8年で20万の軍を設立、そして戦争が起きた

2014年にクリミアを無血で取られたから、準備してきた。戦争が起きたじゃない。ロシアが戦争を起こした。

>ロシアは残酷な国というでしょう?? 反露感情が高まりを見せる

ロシアの残虐さが事実で、それに声を上げるモラルが日本人にはあるから。

>軍を設立した先に、ウクライナはどうなりましたか?

じゃ、軍がある国は侵略されていいんだ。ロシアなんか真っ先に侵略されかねないぞ。でもロシア以外はモラルがあるから、しないんだ。侵略しているのはロシアぐらいのもんだ。

>いざ何かが起こっても米国の庇護なんてない

いざ、ロシアはミンスク合意の庇護さえ捨てて、侵略しましたね。庇護する側が侵略ですかw 騙まし討ちですね。

>世間知らずも大概にしろ!とスリッパで頭をはたきたくなるけど

御丁寧な自己紹介ありがとうございます。君の頭を叩いてもスリッパが汚れるので、もったいないです。

>なぜ日本政府は農薬などの安全基準をどんどんさげるの?

で、それがロシアのウクライナ侵略の理由ですか?w
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/10 00:01

別にこんなくだらない国も人生も命も捨てて戦争できるならやるけど。



みんななんで自殺しないのかというと、周りに迷惑がかかるからなんです。それ以外にない。日本人で生きているのが苦痛な人はかなりの数いるはずです。

医者に安楽死を求めても医者が捕まり、家で自殺すればその土地の価格が下がり、近隣も嫌な思いをします。合法的には死ねないのです。

しかし、そんな中で、合法的に死ぬ方法が一つあります。
それは、戦争で亡くなることです。

戦争に行ってその場ですぐに自殺すれば戦争で死んだということになり、誰も罪に問われませんし、遺族に収入が入ります。戦争で脳が混乱する人は多く存在するので、その場で命を断つ人がいても不思議ではありません。

戦争参加というのは自殺志願者から言ってみればパラダイスへの通行許可証なのです。
    • good
    • 0

国家間の紛争に戦争という手段を使わないだけで、攻めて来られれば叩き潰します。


国防は放棄してないのでね。
    • good
    • 0

憲法9条を改正して自衛隊が拉致被害者奪還のため朝鮮民主主義人民共和国に


攻め込むべきなんです。
    • good
    • 1

№2 ゼレンスキー大統領閣下並びに、ウクライナには、ネオナチは、イランし居らん、間違ったウクライナ&ロシアの歴史を持ち出す、プーツンが、ネオナチです。

    • good
    • 1

日本は元々アメリカに敗戦したことにより、戦争できない国に憲法を改造させられました。

それを維持するために徹底的に日本は悪という教育を受けたのが左翼です。現在の左翼は、当時のアメリカの影響と、太平洋進出を望む中露&朝鮮と迎合し、とにかく戦争反対で押し切ってます。投稿者様の指摘する日本の自己防衛が最も厄介だからです。普通の国は自己防衛のために軍隊を持つことはごく当たり前のことです。日本は抵抗せず死ね、というのが左翼論理です。
    • good
    • 2

ロシアの指示を受けたオリガルヒ少女の印象操作が止まらないw



安全保障と日本語で一言でいっても、SecurityとGuaranteeがあって、ウクライナの場合、安全を請け負うGuaranteeなんだよ。
ロシアも同じく請け負っているはずだけど、核を放棄させて既に無効とか言い張って、その癖、核は返却しないし、侵略して民間人は虐殺するわ、併合するわでもう滅茶苦茶。そもそも、「ロシア系住民の迫害ガー」を理由にしているけど、それは【ウクライナ人】だし、そいつらはロシアという外患を誘致して内戦を仕掛けた超犯罪者。日本だって外患誘致は、最低刑が死刑だぞ。

軍の派遣が約束されていた【はず】? 約束なんかないよ。存在しないものを妄想して印象操作してるんだから、イッチャテルと評価すべきだな。

あと、ロシアの庇護があるはずだったアルメニアは明確に反故にされたのは、どう思う? あれはSecurityだよ。まぁ、ソ連の頃からSecurityな安全保障条約は侵略の口実に過ぎないから(ハンガリー動乱、ワルシャワ放棄、プラハの春、アフガニスタン侵攻・・・)、この紛争を口実にロシアに侵略されなかったアルメニアは幸せだったのかもしれない。

で、オリガルヒ少女の知能指数はどれぐらいなんだ? 60ぐらいかな。言っとくけど、偏差値とかじゃないぞw
    • good
    • 2

№2 日本は、ロシアが、仕掛けたウクライナ侵略戦争の様な事をしない、又、中国の様に他国他地域を威圧同化はしないです。

祖国防衛だよ!備え有れば憂いなし。油断大敵です!自分の国は、まっ先に自分達で守る。これが世界標準です!自前で守る防衛力は、相手を叩いて防衛を完結する!本当に経団連等並びに、媚中自民党政治屋、野党、偏りあるテレビ局新聞社通信社、新基地でない辺野古基地滑走路改修の他国人を含む日当つき座り込みは、平和ボケたい!現下のアメリカのウクライナ支援で判るはず!
    • good
    • 2

国家間の紛争解決に戦争と言う手段を使わないだけです。


もし攻められたら?叩き潰せばいいだけ。
戦争と防衛を区別してください。
    • good
    • 0

NO27の方が、


日本人の現在の平均的な知能指数ですね

NO22の『敵国条項』などの流れをぜんぜん分かってないんですね
政治に興味がない、どこかで読んだことを
さもそれらしく言う、背景を調べてないんです

日本の日米安保とおなじようにウクライナも同様の
軍の派遣などが約束されていたはずですが
今回の戦争でどうなってますか?約束は反故されてます
(裏では米軍が指揮をしていたようですが→)

いざ何かが起こっても米国の庇護なんてない


『日本人の生命と財産を保全しているのは米国連邦政府』
世間知らずも大概にしろ!とスリッパで頭をはたきたくなるけど
この人が悪いわけじゃない、そう思うように、メディアコントロールされている。日本の状態に疑問をもち、調べようとする,警戒する気持ちで情報に手を伸ばす姿勢じゃないと なかなか気づけない社会の仕組みになってしまっている
https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …
>>
たった4分13秒です。
元農林水産省官僚、東京大学大学院農学生命科学研究科教授・鈴木宣弘博士の警告に、是非、耳を傾けてください。
ご家族の為、延いては日本の為です。



なぜ日本政府は農薬などの安全基準をどんどんさげるの?
→指摘箇所
https://www.youtube.com/watch?v=kemvExYkU_o&t=29s

添加物にもいろいろ物理的に脳の機能をおとしたり
知的障害や発達障害、自閉症の原因、
自律神経をみだし不安や緊張を大きくする、
日本人という種族を弱体化させるものいろいろがある
「「日本を戦争のできる国にするつもりか」?」の回答画像28
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A